エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2010年03月24日

ああ、やっぱり

ありましたね、バグドコモ提供

今回のプログラムの難所は「変数の引渡し」

買いモードと売りモードがあるわけですが、その際に変数を引き渡す。

今まで買いとして見ていた状況を、正反対の売りとして見たりする。

条件は買いなのに売りで入ったりする・・・逆張りのことですね。

このときに自分で作ったプログラムなのに、???となる。

でも、そんなに難しいはずはない。このバグも明日には消えているだろ

う。


>にわとりさん
北斗の拳を知っている人にはたまらない動画だと思いますw
もう何回みたことやらw

>魔王さん

>商品は移動平均を利用した順張り。
為替はBBを利用した逆張りがいい結果が出ている。


これはいいことを聞いたかもしれない。
実は同じロジックを為替であてはめても、商品のようにうまく取れない
局面が多いんですよね。だから、商品も今はよくても後でダメになるのかなぁ、なんて不安を抱えたり。
ちょっと元気が出てきましたw
ありがとうございます。

SMAというのを知らないですけれど、メタ4で移動平均のオプションを見ると「Smoothed」ってのがあります。これは平滑のことだと思うので、たぶん同じじゃないでしょうか。
posted by Baal at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

間に合った

bcdgr0323.jpg

移動平滑を使った新バージョン猫

土日祝日の3連休(といっても店はそのうち2日はあけていた)を使ってようやく大体のデバッグができた状態にまで持ってきたあせあせ(飛び散る汗)

「大体こんなもんじゃね?」と少ないデバッグを見込んだのが大間違いがく〜(落胆した顔)
バグだらけだったモバQ

仕事もあるし、テスト走行なんてやってられないなーと思いつつ、テストして発見したバグの数々ドコモ提供
やってなかったら明日稼動というわけにはいかなかったろう。

今回は狙う値幅が大きい。今までも大きかったが、その比ではない。
損はストップまでは大きくなるが、ほとんどはストップにかかる前に別のサインで仕切ることになるだろう。

一応、非常にスタンダードな指標を使っているひらめき
そんなにオリジナリティのある指標ではない。

思うに、そんなに特殊な指標使っても優位性があるのかどうか。。。
昔は「我輩のオリジナル指標でいっちゃる!」ってな勢いだったが。。。
変なゲームに入り込んでいたように思う。
別に新たな指標を発表して世に出ようというわけではない犬
また、数々の指標を生み出した相場のプロに肩を並べられるわけがない。利益が出ればそれでいいのだ。

今までのBCDも使用に耐えうると思うが、今回のBCDは今までの集大成といってもいいくらいまとめあげた。
その際、複雑になるのを極力避けた。

細かいアップデートはあるとしても、もう最後のバージョンとしたいところだ。

とりあえず乾杯バー なーのだー


本文とは関係ない



マイミクさん経由でGetした動画
死ぬほどワロタwww


>サダハルさん
了解です^^

>にわとりさん
どんな指標もオリジナルの数値は入れられますよね。
オリジナルの数値で成績が好転することもあるのかもしれないけれど、
どうしてその数値なのかという根拠に乏しいと使う気になれません。
根拠とは「みんなが使っている」という程度しか見出せないと思いますが。。。

ざぶとん一枚(ぇ
posted by Baal at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ちょっと改良

平滑移動平均
http://www.investechno.com/et/help/shihyou/techoff/A10.htm

中級程度の投資家なら誰でも知っている指標だろう。

私もその存在は知っていたが、「フン、小賢しい。単純移動平均で十分じゃい」と高をくくっていた。

しかし、使ってみると結構ダマシが落ちる感じなので、切り替えてみることにする。特に時間足が長くなると良い傾向が現れてくるようだ。

bcdmad0316.jpg

bcdmad0316gas.jpg


16日のガソリンMadはちょっと大きい損失を出したふらふら
これでもまだ最悪の場合ではない。。。

posted by Baal at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

MAD

bcdmad0312gaso.jpg
bcdmad0312platinum.jpg

想定の範囲内(死語?
負けたときの大きさも大体わかる。
その頻度を知りたいところ。

>にわとりさん
予想されたコメントです。
動画見つけてきたのでどぞー
・・・あ、MADじゃないや@@;




posted by Baal at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

復活のBCD

<BCDMad−ガソリン>
bcdmad0305.jpg

今日の吹き上げにうまく乗りましたグッド(上向き矢印)


<BCDMad―白金>
bcdmad0305b.jpg

こっちは2連敗バッド(下向き矢印)
けど、損はまだ少なめドコモ提供
最悪のシナリオはこんなものではないだろう。
しかし、それがどのくらいの頻度で出るかが問題。

実はこのDayTradeMadバージョン、BCDTaroとでも名づけようかなと最初は思った。タロウとはもちろん、お漏らしトレードで有名なあのタロウさんだ。

まあ、でもさすがに恐れ多いのと、似ているのは雰囲気だけでよく見ると全然違うので止めておいたw
でも彼のトレードは参考になる。特に負け方に興味を惹かれた。
彼は時々大きく負けるが、それでも破産はしない。だったらちょっと思い切ったことをしてもいいのかなと。

お遊びとまでは行かないが、気まぐれで作ったこのBCD、もう少し磨いてみる。


一方、旧バージョンも好調です。

<週末のBCD>
bcd0305.jpg

ガソは買いを保有したまま3日くらい経つかドコモ提供
穀物で売りが残っている以外は大体買い判定のようだend


PS リアルトレードは訳あって止めてます。もうしばらくしたら復帰予定。




>にわとりさん
そうなんですよねー。
本業枯らすわけにはいかぬ。
posted by Baal at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

新学期

本業の塾が新学期を迎えたドコモポイント

ばーるでございます


<BCDDaytradeMAD>
bcdmad0303.jpg

動かしっぱなしであんまり見てなかったのだが(おいおい)、なんか調子がいいみたい。

でも1日・2日の数値は「?」という感じモバQ
この両日はちょっと色々あって外に出ていたのと、気がかりなことがあって、よく覚えていないのだ。

3日・4日(つまり今日)は見てたのでたしかにこの数値でよろしい。
・・・でも今日なんかは5枚も追撃して33500円でしょ?どうなんだろうな。。。

このBCDmadは基本的にはストップにかからない。

いや、一応設定はするが、遥か下に置くたらーっ(汗)

だから、かかったら最後、ものすごい損になる。スキャやデイトレの宿命だねモバQ

ナンピンではなくて、「増し」ていくタイプなので、下げ始めたら増さずに粘るw
そして、BCDにおける警報2の段階で逃げる。

まあこれでどんな結果が出るか楽しみにしていようドコモポイント


<BCD2月の戦績(ガソ)>
bcd0303.jpg

ちょっとBCDの採用数値に変更があったので、現行バージョンで2月を手動で振り返ってみた。
プラスではあるが、どうかなぁ。スリップと手数料でリアルだとやられてたかもしれんend



・・・@@
5分でまとめるのはすばらしいと思うけど、名言がないのはいかがなものかと。


>にわとりさん
コメントありがとうございます。
時計にまでなったゆっくりは不滅ですね(何
posted by Baal at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

BCDデイトレバージョン

BCD DayTrade MAD
bcdmad0225.jpg

思いつきで作ってみたドコモポイント
建て玉の仕方が吉外じみているので「MAD」を冠するモバQ

デイトレなら多少無茶してもよかろうという判断のもとー(長音記号2)

ロジックを変えないで建て玉操作のみを変えた試作なのでプログラミングが楽だぴかぴか(新しい)


一方、旧バージョンは1月の戦績を反省して、落ちてくるナイフを拾わないようにした。結果、調子をもどしつつある。


BCDはジオン軍のMSみたいなもんだと思っている。
・・・ガンダムにたとえるとはまったくもって団塊ジュニアだな end





>魔王さん
なんとも素気ない作りのHPですね(笑
玄人仕様なんでしょうか。外国の取引なのでTocomのように薄い板でないのが魅力なのかもしれませんが、DDEでデータを取り込めるならやってみよう、という感じでしょうか。
posted by Baal at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

波のサイズ

強いトレンドであれば小さい波を指標として拾っていける
弱いトレンドでそれをやるとダマシにかかる

ダマシをさけるには小さい波をつぶすしかない
どうやら私がしばらく見ていたのは強いトレンドだったらしい

岩をしぼって水を出した結果がその結論
新バージョン白金と旧バージョン全体でその考え方を応用してみる

今後考えられるのは、新バージョンと旧バージョンの折衷版
旧バージョンは建て玉がマズイ
新バージョンは少しエントリーが厳しいか。旧バージョンで勝てていた場面で勝てなくなっている。

研究続行なのだend



にわとりさん

やっぱりネギは食べるものだと思うんです@@;
長ネギの味噌汁は最高にうまい
posted by Baal at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

より上位の式

ども。ばーるでございますドコモポイント

ロジックやプログラムの式を改良しているときにいつも気にかけるのは
どうすれば、原則に矛盾せずにそれまでの弱点を包括する式が組めるか、である。

原則は身に滲みている。
直観ではわかっている。
けれど、それを言葉で置き換えると何かおかしい。弱点がある。
でも弱点を包括するような式が思いつかない。

そんなときは気分転換をする。本を読むのも良いし、仕事をがんばるのも良い。おいしいものを食べてもいいと思うし、優れた友人と話すのももちろん良い。

で、気付く。
なぁーんだ、こんな簡単なことだったのか。
なぜにこれに気付かなかったのか。
相場やってて、(というよりプログラムしていてか?)幸福感を感じるのはこの瞬間だねぴかぴか(新しい)

もうBCDのプログラミングをし始めてから丸2年以上犬
その間、原則となる考え方は全く変わっていない

全て「改良」であって、「発明」ではない。

器用な人はスイングトレードのロジックを考えつつスキャルピングのロジックも考えられるのだろう。私はそんな人間ではない。
ひとつ決めたら、理解するものがあったら、徹底してそこから離れない猫
そこが自分の長所と思っている。 end

にわとりさん
いつも楽しいコメントをありがとうございます^^
あまり更新できませんがよろしくです。
posted by Baal at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

1月の戦績

北辰口座残高(2/1) 213730

今月の白金MINIトレード確定損益 22548

含み損益合算 +0


全体として今月は厳しかったふらふら
白金のリアルトレードは、まだ検討中の指標もあり、実験的な建て玉もあったため、一時期よりは減らしてしまったが、まずまずの戦績。

GASOLINERESULT0131.jpg

まずは旧バージョン戦績
大きい負けが続いてついに月間マイナス収支にがく〜(落胆した顔)

GASRESULTMGK0131.jpg

新バージョンもまけているが、1回の損失額は旧バージョンほどではないか。こちらは利小の傾向になってしまったので、それを改善すればだいぶましになるはず。

PLATINUMOLD0131.jpg

プラチナ旧バージョン
ものすごい売買回数が多い失恋
しかし捨てたわけではなく、旧バージョンでありながら売買回数を簡単に減らす設定を思いついた。

PLAMGK0131.jpg

プラチナ新バージョン
回数はだいぶ少ない。利益も大きい。しかし、まだ改善の余地がある。

HOOLD0131.jpg

灯油旧バージョン
なぜか安定して成績が良いモバQ
原因究明中 end


>にわとりさん
ありがとうございます^^

posted by Baal at 16:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

合格ヒャッハー

本業のこと

地元でもなかなかの難関私立中学校の合格者が出た爆弾

他の中堅上位も合格ぴかぴか(新しい)

個人塾にしてはなかなかなのだ猫

ヒャッハー 


>にわとりさん
時代はヒャッハーですな

ブタもおだてりゃ木にヒャッハー
posted by Baal at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

暴落ヒャッハー

5時の時点で

ガソ -1660円
白金 -113円

このまま下への流れを作ってくれるといいなぁ遊園地

posted by Baal at 05:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

白金スゲー

利食ったあとも30円ほど上昇したプラチナ右斜め上

その後一転して大暴落遊園地
その幅210円がく〜(落胆した顔)

これはすごい。
旧型は売りできっちり取ってるが、新型は買いで2回エントリーし小損モバQ

非常に良いと思うですよ。うん。 end

>魔王さん
ありがとうございます。
posted by Baal at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型さいこー

newbcd0112.jpg

今日の引けでの戦績ぴかぴか(新しい)
規定値に達したので建て玉オール仕切り雷
表記が標準で、リアルではミニでやっているため、実際には、上記の1/5の利益となる。

今回の白金も大きくトレンドが出たので、満玉に近い張り方にかわいい

一応統計上は上げ続けるのが難しいはず。けど、そんなの無視してまだ上にいくかもなぁ。
でも、そんなのどうでもよくて、満足のいくトレードができればそれで十分。

トレードにおいて心地よいかどうかは重要な要素だ。
もちろん、その心地よさにも統計による優位性がなければならないわけだがドコモポイント

ところで、今回の玉操作、仮にストップにかかってもまあまあの利益となっていた。
単純な勝率やPFも大事なことに変わりはないけれど、それ以外の損益を考慮に入れた玉操作ってかなり重要だなぁ。今まではそれよりも単なる値動きに対する優位性にばかり目がいっていたような気がする。

やっぱネ申って偉大だなぁ。。。end
posted by Baal at 15:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

謹賀新年

あけましておめでとうございますドコモポイント

年末年始と新型BCDの最終調整をして、年初から動かしてました。

結果というには早すぎるが、違いが見えるので載せてみますひらめき

旧BCDオイルトレード
oldbcd0108.jpg

新BCDオイルトレード
newbcd0108.jpg

仕掛け回数はそんなに変わらないが、損切り幅が狭い傾向にある

旧BCD白金トレード
oldbcdPlatinum0108.jpg

新BCD白金トレード
newbcdPlatinum0108.jpg

上記戦績は新型のほうは内部倍率を標準でやっていて、旧型はミニの倍率になっているので旧型を5倍すれば比較できるようになる。
新型では売買回数が大幅に減っており、利益も大きい雷
ロジックは9割がた同じだが、異なる時間足を参考にするのと玉の操作が違う。

新旧バージョンともにトレンドに乗り始めるとストップも切りあがっていく(トレーリングストップではない)のだが、新型はトレンドに乗ると仕切らない上に増し玉をする。いわば、トレンドに対し複利で仕掛けるような感じだ。今回のトレードでは満玉になるまでトレンドが続いた。

そうはいっても本当は上記の2.5倍以上含み益があったのだが、さすがは満玉、ストップにかかったら半分以下になったがく〜(落胆した顔)

しかし、ストップにかかっても(つまり、一部損切りの玉があった)上記のような利益が出るなら使える手法だと思う。また、頂点近くで利食う術も見つかっているし、あとは統計的な数値を使うだけである。

本当は1年以上フォワードに時間かけて実践しようと思ったが、商品先物ではネ申と崇められている、アルファベット17文字目の人が3年以上の期間をかけて証明しているので即実践しようと思う。そう、新型の玉操作は彼の魔逆である。

期待の新型、期待の1年の始まり end

週末のBCD
bcdquad0108.jpg

休みを1日挟むのが心配バッド(下向き矢印)
白金は週明けも高いままでお願いふらふら

>暇人さん
あけましておめでとうございます。
鞘取りどうなんですかね。私も資金が増えたら鞘取りまたやってみたいなと思います。

>さやえんどうさん
あけましておめでとうございます。
飛躍の年にするつもりです。お互いがんばりましょう。

>にわとりさん
あけましておめでとうございます。
もちろんエロい意味で言ったんです(ぇ

>ちばさん
あけましておめでとうございます。お久しぶりですね。
ブログは更新しないんでしょうか。あんなにコメントが付くのにもったいない(ぇ

posted by Baal at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末迎えて

金MINI
現在までの利益 3938


白金MINI
現在までの利益 -78936


北辰口座残高(12/30) 191182

今月の白金MINIトレード確定損益 -134216

含み損益合算 +0
今年度総収益 -74998

2009年最後の月のリアルトレードは大敗ふらふら
12月前半に負けトレードが集中した。
負けの主要な要因はギャップ有りのロスカットにある。

その辺の負けを考慮して作った新型に期待したいドコモ提供

一方オイル系は非常に良い売買であったと思う。

bcdold1231.jpg

bcdold1231crude.jpg

bcdold1231ho.jpg

bcdold1231rubber.jpg

bcdold1231all.jpg

ちなみに上記成績は、ガソリンについては4枚建てである。
現在建てている値洗いが+645000、今月確定損益が+977000と今年5月以降で一番良い成績となっている。
旧バージョンの成績だが、すこぶる良い。

新バージョンは手動ではあるが、オリエントのバーチャルトレードで運用中である(初期資金300万)。
orient1230.jpg

今月の10日くらいから始めて上記の戦績雷
オイルに関しては、今月非常に強いトレンドが出た。

結局のところリアルトレードは今年度もマイナス収支となったのは残念だが、希望は持てる。来年度に期待なのだ猫

まあ、なんだか虚栄はっているようにしか見えないイタイ記事だが、そうでもしないとやってられない実績に変わりはないのだドコモポイント

踏まれても踏まれても立ち上がるのだexclamation

それではみなさん、良いお年を end

>にわとりさん

化け物かっていわれてみたいです^^
posted by Baal at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

期待の新型

明日から冬期講習雪
ばーるでございます。

昨日は重要な友人とミーティング夜
彼からは1台使っていないノーパソを借り、新型BCDのロジックを説明した

相手にわかるように説明すると、自分の理解もより深まる雷
彼は私の説明に感謝してご飯までごちそうしてくれたが、一番得たものが多かったのは私だったと思っているわーい(嬉しい顔)

開発中の新型BCDはバグもずいぶん減ってきたぴかぴか(新しい)
友人から借りたノーパソで動かしているが、問題なく動いている。
スペックはCPUの性能はあまり関係ないようで、メモリが大きく影響するようだ

新型はストップロスまでがさらに短く、リスクが小さいところはどんどんしかける。
そして頂点での利食いを狙うパンチ
もちろん針の先のような、ほんとうの頂点は利食えないだろうけれど、それの8〜9割取れれば満足するのではないだろうか。

そしてあんまり加熱した相場にも参加しない犬
割安か割高かはどう見るかに慎重さを要するところだが、自信がある。
おそらく今回の改良で3割〜5割くらい売買頻度が減るのではないだろうか。



ところで、私はあまり目新しいものに関心がない。
教員という仕事柄、どんな技術でも基本を絶対に忘れないようにしている。
だから、相場をやっている人がBCDのロジックを聞いたら、「そんな単純な方法で儲かるはずがない」とか「その方法は試したけれどうまくいかないよ」とか言うだろう。

でも大概のひとは教わったことを本当には試さない。
習ったことを使ってみようとか検証してみようとかとは思わない。
結局のところ、そういうことなのではないかなと思うend


>にわとりさん
うーん、おっしゃることはなんとなくわかるのだけれど、とりあえず大丈夫かなぁと。私がなにか誤解していればそのうち気付くでしょうし。
posted by Baal at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

満玉

新しいBCDは満玉するかもしれない犬

別コンピューターにて開発中なので画面は載せられないが、細かいバグフィックスを除いてはほとんどできあがっている。

基本的には今までのBCDと変わらないが、異なる時間足を参考にするのと、利食いを指定ティックで入れない点で異なる。こうすることで売買回数を減らすことができるとの結論に至ったひらめき

さらに新しいのは満玉する点だ。
今までなら「満玉は破滅の道」と言われていて、私自身もそう思っていたためそれ以上なにも考えなかったが、よく考えたら満玉しても1回のトレードで損失を0〜2%以内に収めることは十分可能なことに気付いた。
・・・まあそんなことは目新しくもなんともないので書く気もしないがw それに気付かなかったことが恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

−自分にささげる−
H

あたまのたいそう




>にわとりさん
私布団があってもホコリアレルギーがあるのでどこでも寝られるのはうらやましいですね

>魔王さん
大事なことなので2回書き込んだんですね、わかります(たぶん違う
バグフィックスが終わったら条件とともにお渡しします。

>にわとりさん
バストは大事ですが、それだけで女性を選ぶことはないです(たぶん

>マックさん
おひさですわーい(嬉しい顔)



posted by Baal at 16:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

新バージョン

dennys2.jpg


ノートとボールペンとコーヒーと適切な場所があれば
創造活動はできる


10月のお伊勢参りでは「アウェアネス(気付き)が向上するように」と
お願いした。

様々なタイミングで色々な気づきを得た
その気付きから既存のルールに追加項目を設定

現在のBCDの欠点は売買回数が多いこと、である
今回新たに作るBCDは、既存のルールの大部分はそのままに、変えるところは理由と根拠を明確に、売買回数を減らし勝率を上げることを目標とする。

今回の改良に当たって複雑にならないように注意を払った
まあマイナーチェンジなのだが、追加するコードは数百行に及ぶかも

もちろんリアルトレードで使っている旧BCDはそのまま稼動させる。
問題になるのはPCの数だ
店で使っているPCを1台借りて稼動させるつもりだが、それも長くは使えない。
なので新バージョンのBCDを使ってくれる方を募集

いくつか条件がありますが、興味ある方は下記のアドレスあてに連絡をください。

baalbaal1911☆gmail.com (☆を@に変えてください)

>にわとりさん 暇人さん 朝日トラストさん
荒れるのも嫌なのでこの件は一旦打ち切りましょう。
posted by Baal at 03:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

金属売った

bcd1202.jpg

今日は金が高値を更新右斜め上

売りから転じたので遅れて乗ったクチだが、それでも一時は100ティック超の利が乗っていた。

そして今日の夜間でドテン売り遊園地
長期視点では上かなぁと思うが、さすがに上げも一服か眠い(睡眠)
まあ予想なんて意味ないけどねモバQ

オイルはまだ買いが残っている
画像でガソリンにチェックが入っているのは、オリエントのバーチャルトレード用である猫

知っている人は少ないと思うけれど、↑のリンクのオリエントでは「バーチャルトレードいよいよスタート!」ってカウントダウンまでしてたんだZe?


んで、3000円払ってオリエントのバーチャルを申し込んでみた犬
手数料とスリップがどのくらいの影響があるのか見極めるためだ。
せっかく申し込んだが、使いづらいふらふら
ST設定はできてもOCOができない。

3000円・・・うまい棒が300本分か。なんかなつかしいな(ぇend

>アサヒトラスト西牟田さん
営業ご苦労様です。
なんだかすごそうなツールで興味はないわけではないので、資料請求はさせていただきますが、まあ使わないと思います。
月額600ドル、まあ円換算するそうですが、そう違わない額じゃないかと推察します。
上記に加えて通常で片道130円、月間で5000枚以上の売買で無料ということですが、さすがにそんなに売買できないですね。
これを使って5000枚も月間トレードする個人ってどのくらいいるんですかね。そっちのほうが興味ありますw

>にわとりさん
色々情報ありがとうございます。
さすがに先物を愛しているだけあってお詳しいですな。
どうしてチャットで動画リンクを貼り続けるのかはいまだに理解できませんが(ぁ
posted by Baal at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

