エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2007年02月02日

相場には魔物が棲む

今日もまた同じ失敗をした雨  損をしていたからだ。


考えてみるとDTはスイングよりも難しいのかもしれない。なぜなら自分の心の欲と常に戦わなければならないからだ。「ここから上がるんじゃないか」「これは絶好のチャンスじゃないか?」損をしていると、今までそう見えなかったものが突然そう見えてくる。自分が構築したルールを無視して勝手に建て玉をする。しかし、終わってみると「なんでこんなことしたんだ??」と疑問に思う。


スイングは視野が大きい。だからちょっとの値動きでもあまり動揺しない。DTは小さい変化に敏感に反応せざるを得ない。結果、損切りを繰り返し、一回の損切り額は小さくても、終わってみると結構な額で負けているのだ。


この、「頭が真っ白になってしまう状態」から抜け出さなければならない。そこで、勉強会で学んだこと、自分で見つけた有効と思われるルールを紙に書いてディスプレーの上に貼り付けることにした。エントリーするときはいつもこの紙を見て自分をチェックすることにする。技術的には以前より利が出せるようになっていると思う。にもかかわらず、まだ大きく損をするのは心の甘さに由来すると思う。end


ぴかぴか(新しい)本日の戦績(1/31)ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ)  0
月累計損益  -14360
年累計損益  -14360


本日損利益  -35080
月累計損益  -14360
年累計損益  -14360


DT収支

本日損利益  -35080
月累計損益  -34100
年累計損益  -34100




ぴかぴか(新しい)本日の戦績(2/1)ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) +1600
月累計損益  -3460
年累計損益  -17820


本日損利益  -5060
月累計損益  -5060
年累計損益  -19420


DT収支

本日損利益  -5060
月累計損益  -5060
年累計損益  -39160





















posted by Baal at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32622869

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

