エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2006年12月28日

勉強会の成果

先日O地の外務員が「大阪ゴム指数は売り推奨です」と営業に来た。


自分で罫線見て確認したが、彼が来た12/13の時点で短期移動平均が中期移動平均を超えるGX蟹座だった。


なぜ彼がこれを売り推奨なのか疑問に思ったが、オシレーター系の指標を見たところ、どうやら売りの模様雨  また、O地は現物に強いようなのでファンダメンタル的にもゴム在庫が余っているという理由から「ゴムは売り」だったようだ。


結果どうであったか目  今現在ゴム指数は続伸を続けている。一昨日彼と話をしたら「今が天井です」そして、今日話しても「踏み上げなだけで天井に変わりはない」そういっている。


魔王さんにいただいた話で印象深いのは「移動平均のみを信じよ」「損切りを趣味とせよ」だ。今回のゴムがまさに当てはまる猫

また、勉強会に入るときに「並みの外務員の能力を凌駕する」とおっしゃっていましたが、ほんとにその通りになったわーい(嬉しい顔)(もちろんテクニカル分析では足元に及ばないだろうが)

彼は損切りをできず(といっても彼は建てたわけではありませんが)、私は一度はゴム売ったが3日で損切り、順張りでゴムを買った(ヴァーチャルですが・・・笑


ファンダメンタルは「ゴム売り」のようだドコモ提供  実際そうなのだろう。あちこちでそう騒いでたから。しかし、現実はそうなっていない。


もう今は確認できないが、鞘取り同好会の部室のなかに「魔王語録」のようなものがあって、その中に「現実は全てに優先する」のような記述があったように思った・・・  最初読んだときはなんのことかピンと来なかったが、これの意味を今回のゴムで理解したかもしれない。


明日は大納会爆弾  どんな感じになるんだろ? 参加者少なくてつまらないのかな?  そうそう、今日のDTは12000円の負けでしたバッド(下向き矢印)  end
posted by Baal at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Baalさん、ブログ訪問&コメントありがとうございます^^
来年の目標は1枚当たりの利益を1日10000円にする事です^^;
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします♪
どうぞ良いお年を!
Posted by 酒ファイヤー at 2006年12月29日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30456724

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。