エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2006年12月09日

タイガーアタック

先月コーン買いを、あるヘッジをかけて1枚建てたドコモポイント  前回書いたように買い玉はすでに利食い、残りは売りの1枚のみ晴れ  振り返ってみれば1ヶ月以上も玉を保持したことになるやや欠け月  値が上がらなくてジリジリしたこともあったが、利益を出せてよかったわーい(嬉しい顔)


DTは厳しいね。なかなか勝てない。今日は「DT悪魔」も使ってたんだけど、1万円弱の負けもうやだ〜(悲しい顔)  今までやってきた自分なりのやりかたと大きく違っていたので、いまいちDT悪魔の指示に素直に従えなかった失恋  使いこなすには日柄が必要か?


今日は北辰の「タイガートレーダー」を使ってやってみたんだけど、感想としてはちょっと使いづらいかなモバQ  どこがだめかというと

1 チャートの現在価格表示が見づらい
2 チャートの更新が目立たない。気配値も同様。
3 建て玉の値洗いがリアルタイムで見られない
4 音がない(ぇ

4については「なんじゃそりゃ?」って人もいると思うけど(みんなそう思うかあせあせ(飛び散る汗))音が出るなら耳で相場が今停滞なのか動いているのか知ることもできるので重視してる。数アイテムの板・チャートを目で追うのは限界あるしね。ま、初心者の戯言ですなわーい(嬉しい顔)





でもヘッジにはこいつがいいと思います。手数料安いし。




で、やっぱ三貴にたどりつくわけですよ




ここで慣れてしまっては他は使えません。弱点はシステムの安定のみ。・・・それがかなり重要ですけどね。end
posted by Baal at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Baalさんこんばんは。Baalさんは損失のコントロールができているので仮に時間がかかっても裁量でプラスの収支を積み重ねられるようになれると思います。
おそらく利を伸ばす方法に苦心して勝率に目がいっていると思います。
すぐ利確するか、粘るのか。システムはそのヒントになると思います。
自分のトレードスタイルを模索中かもしれませんがあせらずに自分自身を信じて高みを目指して頑張ってね♪
Posted by ChickenGeorge at 2006年12月12日 21:26
お言葉ありがとうございます。
どうしようもない初心者ですが精進します。
Posted by Baal at 2006年12月14日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

