エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2006年10月31日

きっかけはこれ

金持ち父さん



私がそもそも脱サラして自営を始めようと思ったきっかけとなった本がこのロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」でした。彼のお金に関する哲学的な考え方に感銘を受けました。具体的にこうしろとは言わないで考えさせるもの言いが好きですね。

この人が作った「キャッシュフローゲーム」はまじ傑作どんっ(衝撃)お金に対してどのような考えをしているかこのゲームをやることでほんとにわかるひらめきほんとだよexclamation×2

ドコモ提供相場の話ドコモポイント

コーン鞘しかけてますモバQ6000円くらい引かされてますバッド(下向き矢印)どうもきれいに鞘が拡大しない失恋傾向の見えない鞘は持っててもしょうがないので明日損切るかもダッシュ(走り出すさま)スリッページこわいなぁバッド(下向き矢印)

ゴムのDTで13000円ゲットぴかぴか(新しい)毎日こんな幅が取れたら素敵なのにぴかぴか(新しい)


posted by Baal at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
いつもチャットではお世話になってます。
僕も金融に興味を持ち始めたきっかけはロバートさんでした。それから大学の専攻とは全く違った分野に足を進めていったんですよね。(就職は先物会社(笑))

もしよろしければ相互リンクお願い致します。
Posted by よっちゃん at 2006年11月01日 19:50
Baalさん、僕もロバート・キヨサキの影響をモロにうけてますよぉ!
とりあえず「若くして豊かに引退する方法」まで読みました。
読むとなんかやる気が出るんですよ。ぼくの場合
早くラットレースから抜け出したいです 笑
Posted by チバ at 2006年11月02日 00:47
>よっちゃんさん
どもー これからもよろしくです。


>チバさん
ロバートは訴えてることが深いと思います。お金のことなんだけど、魂に訴えているように感じる。だからやる気がでるのかも。

お二人とも「キャッシュフローゲーム」はまじおすすめですよぉ(^^ノシ

Posted by Baal at 2006年11月02日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26541486

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。