エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2011年06月24日

工程A

ichimokwithdau.jpg

一目均衡表にダウ理論を乗せてみた

上の図で「ちゃぶつき」の場面で一目のルール通りドテンするのは不自然だろう。

上値と下値を確認しブレイクするのを待つべき。

結果、パフォーマンスは5%程度アップした

zeongreport.jpg


上記データによると売買回数は36回 トレンドの転換点のみで売買エントリー

これはユーロドルにおいてトレンドは36回変化したとプログラムが認識したということを意味する。


このままではかなり大雑把なストップなので、ストップの精度を高め、かつ増し玉する工程に入る。

これによりもう少し実用的な数値に近づけていきたい


bcdpic.jpg


久しぶりにBCDを起動してみた。

ずいぶん久しぶりなので売買ロジックを忘れている。

プログラムを読み返してみる・・・・・かなり器用に立ち回ろうとしている@@?


やってることは間違っていないが、難しすぎるようだ。

もう少し単純化する必要があるだろう。

まるで他人のプログラムを見ているような感覚だが、それだけ自分が変化したという

ことなのだろう。


また、とにかく利を大きくしようとして極力利食わないようにしていたようだ。

いくつかの文献で見たとおり、たしかに商品は為替などと比べると足が速い。

なるべく利食わないで利を大きくする発想は大事だが、行き過ぎると現実的ではなくなる。


強欲ふらふら それがプログラムの完成を遅くした。ばーるは自らが強欲であることを

認めたいと思う。


次のアップデートでは利食いを早くするロジックが追加されるであろう。



でもよくこんなの作ったよな

今確認したら5600行以上のプログラムになっているw

vbapic.jpg

ここまでやったんだ。

完成まで持っていかないとなend
posted by Baal at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211537361

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

