エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2010年01月09日

謹賀新年

あけましておめでとうございますドコモポイント

年末年始と新型BCDの最終調整をして、年初から動かしてました。

結果というには早すぎるが、違いが見えるので載せてみますひらめき

旧BCDオイルトレード
oldbcd0108.jpg

新BCDオイルトレード
newbcd0108.jpg

仕掛け回数はそんなに変わらないが、損切り幅が狭い傾向にある

旧BCD白金トレード
oldbcdPlatinum0108.jpg

新BCD白金トレード
newbcdPlatinum0108.jpg

上記戦績は新型のほうは内部倍率を標準でやっていて、旧型はミニの倍率になっているので旧型を5倍すれば比較できるようになる。
新型では売買回数が大幅に減っており、利益も大きい雷
ロジックは9割がた同じだが、異なる時間足を参考にするのと玉の操作が違う。

新旧バージョンともにトレンドに乗り始めるとストップも切りあがっていく(トレーリングストップではない)のだが、新型はトレンドに乗ると仕切らない上に増し玉をする。いわば、トレンドに対し複利で仕掛けるような感じだ。今回のトレードでは満玉になるまでトレンドが続いた。

そうはいっても本当は上記の2.5倍以上含み益があったのだが、さすがは満玉、ストップにかかったら半分以下になったがく〜(落胆した顔)

しかし、ストップにかかっても(つまり、一部損切りの玉があった)上記のような利益が出るなら使える手法だと思う。また、頂点近くで利食う術も見つかっているし、あとは統計的な数値を使うだけである。

本当は1年以上フォワードに時間かけて実践しようと思ったが、商品先物ではネ申と崇められている、アルファベット17文字目の人が3年以上の期間をかけて証明しているので即実践しようと思う。そう、新型の玉操作は彼の魔逆である。

期待の新型、期待の1年の始まり end

週末のBCD
bcdquad0108.jpg

休みを1日挟むのが心配バッド(下向き矢印)
白金は週明けも高いままでお願いふらふら

>暇人さん
あけましておめでとうございます。
鞘取りどうなんですかね。私も資金が増えたら鞘取りまたやってみたいなと思います。

>さやえんどうさん
あけましておめでとうございます。
飛躍の年にするつもりです。お互いがんばりましょう。

>にわとりさん
あけましておめでとうございます。
もちろんエロい意味で言ったんです(ぇ

>ちばさん
あけましておめでとうございます。お久しぶりですね。
ブログは更新しないんでしょうか。あんなにコメントが付くのにもったいない(ぇ

posted by Baal at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。