エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2009年08月01日

7月収支

北辰物産(金MINI専用口座:初期資金30万円)
月末残高 353500
値洗い +4200
7月確定損益 +41920

三貴商事(白金MINI専用口座:初期資金30万円)
月末残高 332920
値洗い -1000
7月確定損益 +62080

金白金合計損益(値洗い込み) +107200

MINIとはいえ月間収益が10万を超えた雷
やっぱ、先物ってすごい取引だがく〜(落胆した顔)

資金60万に対し、金MINI2枚・白金MINI2枚を建てている。
金MINI証拠金が1枚14000円・白金MINIが32000円

BCDは2枚が1単位だから 金のほうで2.8万円/30万円 で約10%、
白金のほうで 6.4万円/30万円 で20%強 の証拠金使用率ひらめき

まあたしかに使わずにいるお金がほとんどなので、もったいないという見方もあるかもしれないが、リスク考えるとこれ以上使えないドコモ提供


その昔外務員を使ってた頃はたしか証拠金60万に対し中部で10枚建てていた。今の証拠金で考えると33万円も建てていたことになるがく〜(落胆した顔)
余裕を見て持っている証拠金の半分を使うってことなんだろうけど、そんなのリスク管理って言えるのかー?

しかもいくらのリスクを許容するか?なんて話はあるはずもなく、値洗いが悪くなったらひたすら耐えるあせあせ(飛び散る汗)

アホかーーー!!

いくら使うのかっていうのは見た目だけで数字を決めてもしょうがない。
「資金の半分の額で建てる」なんてのは子供だましだ。
いくらの損ができるかと考えることから始まって投資資金を決めるべきだろう。

資金の半分しか使ってないので、余裕です。なんていうのはアホが言うことだ。
・・・もういまその会社ないけどね(笑



BCDオイルトレード戦績
bcdoil0731.jpg

7月のオイルトレードは非常に良かったんじゃないかと思う。
特に昨日・一昨日とよく動いた。
上記の成績は各銘柄1枚での損益である。
2枚同時に建て、1枚は長く持ち、もう1枚は小まめに利食いを入れる戦略だ。

このBCD有料で貸し出すことを考え中。
といっても、相場やったことない人や信頼のおけないひとには貸せない。
もし興味のあるかたがいれば、下記まで連絡ください。

baalbaal1911☆gmail.com

posted by Baal at 05:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、とうとう有料貸出始めるんですか。
やりますねえ。

ちなみに有料をするんなら「利益も損失も自己責任」の文言を作ってサインか何かしてもらうようにしたほうがいいかもしれませんよ。
法的にどんな効果があるのかは分かりませんが、それだけでつまらない揉め事が発生する可能性は減りますし、念を入れといて損はないですしね。
Posted by さやえんどう at 2009年08月01日 06:34
客の数集まらないと投資顧問業の供託金で金が回せない分だけうまみ減りますよ
Posted by にわとり at 2009年08月01日 10:29
す、すごい・・・
自分の周りの人がどんどんパワーアップしてるので
子犬のように震えています。
Posted by 青帯鞘 at 2009年08月04日 00:44
↑それがどうした
ここは阿修羅バスターの使い手も見ているブログだから
そんな程度で自慢されても
片腹痛いわ正露丸@@(何
Posted by ○○(略) at 2009年08月09日 12:49
うーん
なんともいえない文章のセンスだ。
芥川賞もんだな(ぇ
Posted by さやえんどう at 2009年08月09日 20:14
 あ、阿修羅バスターの使い手って
ひょっとして、さささ先物三郎さんのことですか?
 こ、この前ちょっとお会いした時に、
「あの表現は大げさだった。反省している。」
って、い、言ってましたよ。
 あ、あああと、
「俺のマグナム44」っていう表現も実は<マグナム4.4>
で点打ち忘れてて、反省している」って言ってましたよ。
 さやえんだぅさんの股間スティンガー装備は間違いないとも言ってましたが。

 ちちちなみにわわわ私は三郎さんではありませんよ。
Posted by sakisa・・・匿名希望 at 2009年08月11日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

