エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2009年07月21日

カキコウシュウ

何年か前に聞いた実話

母「今日からカキコウシュウだからね、しっかりがんばってくるのよ。ジュクまでは遠いから、お弁当持って向こうでお昼を食べてくるのよ。」

息子「はあい。わかった。じゃ、いってきまーす。」

---------------その日の夕方--------------------
母「ジュクはどうだった?」

息子「あのね、お母さん。ジュクにカキなかったよ。」

母「・・・@@」


小学4年生の男の子の話である。
2学期以降の継続通塾は考えさせていただきたいとの返事だったらしい。

大手の塾であっても、いわゆるHレベルの子というのは小数存在する。
そんな子でも、「僕は/私はこんなとこにいちゃいけないんだ」という空気は読むらしい。


・・・・@@
空気読めないほうが個人的には大事だと思うけど、たしかに空気読んで欲しい状況もあるなぁ

>さやえんどうさん、にわとりさん

牡蠣のシーズンは10月くらいからですね。
まあ、サブローくんも私の夢の中で「牡蠣おごるぞー」て張り切ってたから楽しみにしてましょうね(ぉ
posted by Baal at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123981469

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。