エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2009年03月09日

まだかかる

厳しい状態だが新年度も始まり−

ちょっと落ち着いてきましたダッシュ(走り出すさま)

そうそう、本業は実績が出ましたかわいい
今年の卒業生は、私が1年のときから丸々面倒をみた生徒だけに、実績が非常に重要だったわけですが、第一志望校進学率は95%exclamation×2

しかも、県内最難関の公立高校合格者も1人でましたぴかぴか(新しい)
・・・私が大手に勤めていたころは県内2番手がせいぜいでしたが、ここに来てついに出ましたexclamation

弱小塾なので中堅校が多いですが、それでも合格可能性30〜60%しか出ない子たちばかりだったので、変に守りに入ったわけではないです

それぞれが落ちるリスクをかかえつつ、こちらでできる勉強の管理も行い、それで出た結果ですかわいい

まあ私もがんばったけど、彼らもよくやりました手(グー)

この勢いのまま新年度も行きたいところです。宣伝に関してはもう少しつめてから実行します。


<MT4関連>
本体のプログラミングは済んでバックテスト・フォワードテストも順調に進行中ですが、新たな問題発見。
MT4は基本的に起動しっぱなしにしておくのですが、そうは言っても週末相場がないときまでそうはしない。で、再起動すると、今まで保持していた変数の情報もすべてリセットされることに今頃気づいたがく〜(落胆した顔)

BCDのロジックでは仕切りまでに3段階ある。
相場が大引けを迎えたとき、これらの変数情報を保存しておく必要がある。エクセルであればセルに書き込んでおけば再起動しても数値を拾えるけれども、MT4はそういった変数を保存しておく場所がよくわからないのだ。

教本を見てもその辺の記述は皆無バッド(下向き矢印)
で、どうにも困ったので外部委託しようかなーと思って、そういうサービスをしているところに問い合わせてみると、


「おそらく10万円ぐらいにはなると思います。」

Σ(´Д`lll) じゅ、十万・・・
さすがに払う気にならなかったので、変数を保存する方法ではなく、建て玉から割り出す方法と建て玉がない場合は現状からそれらを割り出す方法を考案ひらめき 今作成中です。

だいぶ作ってみたけれど、本体のロジックと同じくらい長くなりそうだぞたらーっ(汗)

mt40309a.jpg



>バステトさん
コメントありがとうございます。
すでに当塾は公文の受け皿になってます。今年の新中学1年生も2人は公文です。たしかに計算はなかなか速いですが、数学的考え方が微妙−というか、ダメな部類に入る感じです。原理・原則を知らないので使えないというように見えました。
口コミの威力はだいぶ感じるんですが、それでも少しは宣伝しないと。
計算・漢字指導100円、定期テスト対策などを、複数回に分けて宣伝するとよさそうだという見当はついてきています。特に漢字・計算指導はこっちの利益にならなくてもよいので、負担にならない程度でやってみたいところです。
posted by Baal at 16:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@メタトレをDDEサ−バ−として起動してエクセルにリンクさせる。

Aメタトレの起動時にエクセルを立ち上げてセルから値を拾えるのでは?
Posted by maou at 2009年03月09日 16:36
>魔王さん
あーそんな技があるんですね。
ちょっと試してみます。他のアプリをMT4から起動するなんてやったことないので不安ですが。
ありがとうございます。
Posted by Baal at 2009年03月09日 16:48
凄いなー
県内最難関の公立高校合格者を教えてる
ばーるさん 凄いーーーーー!!
俺も教えて欲しかった。 Baal先生に
Posted by 座敷わらし at 2009年03月10日 18:55
おめでとうございます!!
やはり実績あると強い。

いやはや。。。。。
真面目にチビちゃんいる身としましては、色々と教えて欲しい程ですよ。
算数は論理とかも大丈夫だべーと思うのですが、漢字指導真面目に受けたいですよ^ ^;;;
よっめるけど、かっけーない♪って歌ありました。
Posted by バステト at 2009年03月11日 12:11
初めまして。こんばんわ。

>MT4はそういった変数を保存しておく場所がよくわからないのだ

既に解決済みかもしれませんが、グローバル環境変数に記憶させておけば、MT4を再起動した時にそちらから読み込むようにすることが可能です。

参考まで。
Posted by fai at 2009年04月04日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。