エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2009年02月26日

本業ヤバイ本業ヤバイ本業ヤバイ本業ヤバイ本業ヤバイ本業ヤバイ本業ヤバイ

mt40226a.jpg

mt40226b.jpg

mt40226c.jpg

mt40226d.jpg

昨年6月から昨日までの期間で最適化してみたfax to
PFは4.88 勝率 53.7% ドローダウンは12.24% 初期1万ドル 結果27327 純利益 17327 とかなりよいぴかぴか(新しい)

今まで5分足で試してみたが、この前の報告通り1.4くらいのPFでしかなかった。これを1分足で試しても改善せず、今回長時間かけて(なぜか30時間くらいかかったあせあせ(飛び散る汗))15分足で試した結果だ。

今まではどうしてもダマシにひっかかって、何のトレードをしているのかよくわからなくなってしまうことがかなりあったが、今回これが改善され、トレードをトレースしてもおかしなところのない、理解できる結果となった。MismatchedChartEroorsもほとんどないようで、精度は高いと思う。

もう少し別の期間を試してあまり変わらないようならいよいよ実弾勝負だ爆弾

で、別の問題は本業であるバッド(下向き矢印) 3月から新年度になるが、その利益は昨年度の1/3程度に落ち込みそうだがく〜(落胆した顔)
一番の原因は、今年大ブレイクだった中3がごっそり卒業することにある。新規顧客が非常に少ないのだモバQ

収益的には私が塾を引き継いだ3年前とほぼ同じ状況だ。非常にまずい
たらーっ(汗)

切り詰めた生活をしても、もし仮にこのまま生徒が増えないとなると去年までに稼いだ資金を食いつぶしていくことになる。

まあ、新年度が始まる4月、そしてテスト前の6月になれば入ってくる可能性は高いが、それを当てにするのもよくないドコモ提供

新規生徒が入ってこない原因はおそらく、宣伝を出していないため、得体が知れない、ということだと思う。

<対策>
体験入塾をさせ、成果を出すことを確認させる


<案>
1「100円で授業を教える」と広告を打ち、興味を引く。

2100円で教える授業内容=「読み・書き・そろばん(計算)」

3所定の成果を修めたら、卒業させる

4別の生徒を入れる

5成果を出す=中学に入ってから入会してくれる

6小学算数・国語を改善することで、中学の学習内容をより簡単に理解することができるようになる。

7塾の授業の質がよくなる=補習補講の必要が減り負担が軽くなる

8生徒が増え月謝が安くなる


1については、同じようなことをやっている公文の月謝が10000〜20000くらいのようなので、インパクトはあると思われる

2については、単純に「読み書きそろばん」のみを教えるのなら先生を呼ぶ必要もなく、その分経費が浮くため、この額でいける。しかも、この分野の改善はその他の分野をいちじるしく改善することがわかっている。地元の中学で小学算数の補講をやっている事実、現にうちの塾に通っている生徒で余りのある1桁の割り算ができない・カタカナが書けない生徒を確認しているので、ニーズは明らかにある。

34 宣伝が目的であるので、数多く体験させる。


・・・・どうよ?@@

<本文とは関係ない>


>にわとりさん

ぬこ>人間>にわとり であるので、ぬこに場所をゆずらないとだめです@@!
posted by Baal at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬこ>人間>にわとり

|l|l     ,,..-──--.、,へ
|l   /       _」:::/ヽ、
   /    / ハ  、 `く__」イ
   i / レ_,V:::::レ'、__ヽ| | |
   レヘ/i:::o::::::o   | | |  そーだったのかー
    |.从"  _    "ハ | |
    レヘ,!>ー,--r=7´/、|/
       /kムイ::!/ヽ.
    ,ィ'⌒Y´ ̄ヽ/,.-、!
    i⌒ヽ|__r⌒ヽ,  /
    `i´__」_,ゝ-イ-i‐'ヘ
    くィ二ィ二7^ト、ノ::!:`ゝ、
    └‐‐'ー‐‐'´ ̄ ̄ ̄´
Posted by にわとり at 2009年02月27日 11:45
宣伝ですかあ。
やっぱり定期的にしないといけないんでしょうね。
私には↓コレが結構衝撃的でしたので、この内容を「ご存知ですか?」口調のチラシにして小6の親ターゲットで広告してみるのもいいかもですね。
・・・素人考えですが^^;

>地元の中学で小学算数の補講をやっている事実、現にうちの塾に通っている生徒で余りのある1桁の割り算ができない・カタカナが書けない生徒を確認している
Posted by さやえんどう at 2009年02月27日 12:37
塾や家庭教師の宣伝って、無闇にやると逆効果なんじゃなかろうか?
と思ってます・・・

というのも、僕の仕事で家庭教師のチラシとかもろもろを
扱ったことがあったのですが、客観的にみるとそれ自体が
ある怪しさを放つ代物になりかねないからです。

やっぱり一番イイのはクチコミなんですよねぇ・・・
難しいです・・・
Posted by 青帯鞘 at 2009年02月27日 19:01
>にわとりさん
そおなんです@@!

>さやえんどうさん
衝撃的でしょう?でも、意外といるから恐ろしい。
上記の例は極端だとしても、+−×÷の四則混合計算になるとできない生徒はかなり増えます。あと、分数小数もだめですね。

>青帯鞘さん
たしかに広告はきっかけくらいしか効果ないかもしれないですが、そのきっかけもないのが現状かもしれないですのでこれはやってみようと思います。
塾の場合は関係者以外は中に入れないので評判を聞くか広告を見るかくらいしか情報が得られないです。実際広告を出してないせいか、時々入り口付近で中をうかがうひとや、扉にはってある日程表を見る人がいますから。・・・ただの不審者ってうわさもありますがw
Posted by Baal at 2009年02月27日 19:31
>>広告のこと
上に書いた「怪しくみえる」というのは無計画に広告を打つのが
一番大きな原因だと思います。
要はやり方で、チラシを作るにしても配布方法ひとつで効果が変わりますので
いろいろ検討してみてください。
チラシの文面などは、一人で作るのではなく、誰か信頼できる方と
内容を詰めていくのがいいと思います。
応援しています!
Posted by 青帯鞘 at 2009年02月27日 20:39
なんとまぁ、最高なタイトル!

超傑作!

密教の護摩焚きに加えてみたい、このフレーズ。

・・・・・ホンギョウヤバイホンギョウヤバイホンギョウヤバイホンギョウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by サダハル at 2009年02月27日 22:28
>密教の護摩焚きに加えてみたい

そんな悠長なことを言ってる場合ではありませんw;
Posted by Baal at 2009年02月27日 22:33
青帯さやさん

すいません見落としてました。

はい。一発一発集中して打ってみたいと思います。
乱発はたしかに無駄ですね。1回で注意を引くような物を作ってみようと思います。
Posted by Baal at 2009年02月28日 13:48
宣伝も必要だと思います。知らないと始まらないもん。ただ、宣伝がうさんくさくならない程度にね。

口コミも大事。ママ友達のネットワークは案外大きい。
お試し春期講習は良いかと。ママ友達の子、ある業者テスト1万8千人中、2番ですが(すっげー)で目標高校はすんなり合格しまして、先日、わてくし、菓子折り持参で塾情報いただきに伺いました^ ^;;

中学になるまでそこの塾は行かないつもりですが、繋がりを持つため、そしてお試しの為にそこの塾に休み中講習には行かせるつもりです。


あと、ターゲットはどの層にするか。例えば小学生高学年の話がチビがいるので分かり易いのですが。。。。。
中学受験を目指すのか、授業の補修を目指すのか、あるいは高校入試を最終ターゲットにして学校よりも一歩進んだものを求めるのか。
お住まいの地区の高校入試は一発勝負なのか、内申点も加味されて親御さんはその対策も求めているのか。
ニーズは様様ですのですね。ニーズを絞るのか、全てのニーズにある程度答えるのかもありますしね。

わてくし、くもんに行っている子の親ですが。。。。。
5.6年になるとくもんを止める子がぽつぽつ出てきます。
中学受験を目指す子はそれ用の塾に行き始めます(うちは中学受験はしませんが)。
チビは数学だけくもんに行って中学のやっていますが、それが終わったら多分くもんは止めるかなぁ?????
中学生になった時、高校数学やるより、高校入試の勉強させた方が良いですし。チビの意思しだいですが。そういうくもん卒業生の受け皿も一つのニーズです。

Posted by チビの塾探しをしているバステト at 2009年03月03日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114867674

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

