エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2009年02月25日

カーブフィッティング!!

MT4を使ったバックテスト検証中fax to

以前載せたPF3.89はやはり一時的なものだったバッド(下向き矢印)

期間を延長して昨年の4月から通算で検証してみると、最高でPF2程度、現実味のあるパラメーターでも1.5程度となる見込み犬(バックテストでMT4使用中なので今回は画像がありません)

まあでも、8ヶ月で単利で回し、資産が1.8倍くらいになる計算だったが、それならまずまずか?問題はドローダウンと勝率で、DDは抑えても25%くらい、勝率は50%前後になりそうふらふら

25%のDD。。。。ちょっと大きいかな〜ー(長音記号1)
勝率も60%以上安定してとれないものか。

驚いたのは勝率38%で資産2倍増というのが結構あったこと。
でも、売り買いをトレースすると、自分の思っているトレードとは細かい点でだいぶ違っていた。たしかに、ロジック踏まえているんだけどね。そもそも10回トレードして6回以上負けるというのに耐えられる気がしないモバQ

まだちょっとバグっぽいところもあって実戦には不十分かなぁ。。。たらーっ(汗)


さらに検証続行 end
posted by Baal at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PF1.5なら大したものだ。
勝率が50%なら順張りで移動平均系かと思われる。
魔王がほしいぞ!
Posted by maou at 2009年02月25日 02:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

