エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2008年12月02日

システムが正しかった

bcd1202.jpg
売り買い交錯した先週末夜

どれが間違ってるのかな〜?そう思って見てたオイル系目
そしたら原油だけはなぜか下がらず利益がでたまま晴れ
そうこうしている間に灯油がSLに沈んだ遊園地

灯油は寄り付きで売り増したが、引けまでに2000円超?の暴落雷
いやはや、たいした暴落だね。
ガソは週末に仕掛けたものは10:14に1枚仕切った模様目
そして、以前しかけた建て玉はさらに利を伸ばしたぴかぴか(新しい)

でも、今日利が乗っていた原油買い2枚は結局損切りになりそうだなぁ
あと、銀も買い損切り、ドテン売り、金は買い仕切りまずまずの利益。



ところで、ブログを見て回ると、この原油・ガソあるいは灯油の鞘を見て、売り−買いで仕掛けた人がいっぱいいる模様曇り
まあそうだよなぁ。そうなるのもわかるドコモ提供


誰がこんな無茶したのか?やっぱファンド?

まあ、仮にファンドだとしても、彼らが傍若無人なのかというと果たしてそうか?と思う。ファンドも力技使ってくるのかもしれないけれど、
私から見ると、たしかに根拠がある。根拠があるならば多少無茶に見えてもやりますよね。当然。むしろそこがおいしいとこなのか?

そもそも、今日ついた鞘はでたらめなのか?日足で単純に鞘を見るなら8月には今以上の鞘がついていた。その日の鞘だけがおかしいという見方は危険な気がする・・・生意気ですかそーですか。



GBP/JPY、USD/JPYの買いは損切り失恋
でも追いかけエントリしたやつがかなり利を伸ばしたかわいい

結局のところSTをあまり小さくし過ぎない初期設定が図らずも一番いい
成績になりそう。STはトレンド追っているうちに自然と小さくなってゆくようだ。
この辺をぜひMT4でバックテストしてみたいんだよなぁ〜ー(長音記号1)

MT4エラー、未だ解決せずバッド(下向き矢印)
posted by Baal at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>売り−買いで仕掛けた人がいっぱいいる

・・・いっぱいいるってことは(以下略
Posted by さやえんどう at 2008年12月02日 01:13

システムが正しかった

表現に違和感感じます
内容を記述していったのはBaalせんせで
システム君は杓子定規にそれにしたがって動いているだけなんじゃないの@@???


>
STはトレンド追っているうちに自然と小さくなってゆくようだ。

パラボリックみたいな感じ?

Posted by にわとり at 2008年12月02日 20:11
にわとりさん

あーパラボリックってよくわかんないんですよぉ
パラボラアンテナなら知っているんですが(死
Posted by Baal at 2008年12月08日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110543957

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

