エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2008年07月08日

スリッページ

雷本日のBCD雷

ぴかぴか(新しい)2勝0敗 +20000(理論値)ぴかぴか(新しい)
実際 -945モバQ

今日のガソは午前中ゆるやかに上昇晴れ
BCDはノーサイン犬 
BoxMode突入かと思った後場、14時過ぎに買いエントリー演劇
しかし、その後16時過ぎにドテン売りがく〜(落胆した顔)

んな馬鹿なexclamation&question

そう思ったが生徒が来てたのでバグだと思いつつも建て玉放置ふらふら
生徒の対応が済んでリアルモード解除 とりあえず玉仕切り -6500くらいもうやだ〜(悲しい顔)

コードとにらめっこしつつ、なぜそうなったか必死で考える

( ゚Д゚)・・

( ゚Д゚)・・・

( ゚Д゚)・・・・

(;・∀・)ハッ? 合ってるじゃねーか

ドテン買いから売りまでの値幅と時間が小さかったため錯覚しただけだったorz

ということで理論値と近いところで売りを待つあせあせ(飛び散る汗)
最初は指値で待ってたが、なかなか指値にならないので成り行きで仕掛ける・・・やっぱ心に負けますなw

17時過ぎに暴落が始まっていたようだが、授業に入ってたのでわからなかった。
心配になって大引け2分前にPCの前に来てみると、案の定IE操作がうまくいってなくて仕切れていないあせあせ(飛び散る汗)
45秒前に仕切り発注を出してギリギリしきれた

ところで1枚目の買いをドテン売るときに、理論上は5000円の利益になるはずだったが、実際は手数料込みで-2500くらいの損切りになっていたドコモ提供

スリッページである

実はこの買い、約定の段階で8ティックスリップしていた
金曜日にリアルでやった2枚は1ティックと3ティックのスリップだったので
なかなかだなーと思ってたが今日はひどかった
一瞬限月間違えて発注したのかと思ったほどだった。
理論値+5000で実際-2000だから往復で14ティックのスリップ
こりゃー小掬いでは勝てませんな end





最近AliProjectにはまってます








posted by Baal at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
14ティックぐらいのスリッページはよくありそうですね。
指値に変えた方がエントリ頻度は下がりますがいいかもしれんですねえ。

システムを知らない私が言うなって感じですが(ぁ

ところで、AliProjectにハマってますか(笑)
やっぱり病んでる系が好きな人は好みの性向が似ますねえ(笑)
Posted by さやえんどう at 2008年07月08日 09:20
>さやえんどうさんへ

ようこそ
来ると思ってましたw

指値エントリーは考え中なのですが、IE操作頻度があがってしまう=プログラムが止まるリスクが上がる となってしまい、躊躇してます。

Aliprojectはいいっすねぇ
CD買うかも・・・でもAliprojectの熱烈なファンにはあまり近づきたくないかもしれません(ぁ


Posted by Baal at 2008年07月08日 12:54
ぜんぜん記事と関係ありませんが
ディアブロ3、発表されましたねー。

1も2もやったことないけど、動画見たらおもしろそうでした。
Posted by 青帯鞘 at 2008年07月12日 19:58
>1も2もやったことないけど、動画見たらおもしろそうでした。

じゃあ、発売されたら一緒にやるべw
(2人ともいい歳なのはスルーの方向で)

Posted by Baal at 2008年07月14日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102402538

この記事へのトラックバック
インヴァスト証券
シストレ24
×

