エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2011年01月29日

まじ大変

プログラミング&デバッギングは疲れるバッド(下向き矢印)

BCDからこのAimに至るまでどのプログラムも、色んな指標を単純にごちゃまぜにした安っぽい

ものではないだけに構築が難しいたらーっ(汗)

特に変数管理はまじ大変がく〜(落胆した顔)

名前付けるところから始まって、相場の動きに合わせて数値を放り込むが、この数値が

80以上はある。なかでも相場の実数値を入れる変数管理はかなり地道な作業だモバQ

ということで息抜き喫茶店











この頃の閣下は最高だなぁw
posted by Baal at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

もうすぐ2月?

新年度の準備に忙し中ドコモ提供

ばーるでございますドコモポイント


aim0127.jpg

開発中の「Aim」雷

白丸のところひらめき

いいところで利食ってるぴかぴか(新しい)

まあ、こんなにきれいにトレンドが出続ければ簡単ですね犬

でも、EUR/USDを選んだのは正解だったと思う。

相場の基本となるような動きは、やはり機軸通貨でなければ出ないだろうという認識は

正しかったようだ。すなわちドル猫

この後ほかの通貨でもロジックを組んでみようと思うが、ドル抜きのものはやらないでおくモバQ

そしてスワップを狙ったトレードもやらないドコモ提供

スワップの上昇より、通貨の上下のほうが断然早い。

スワップ狙いはいずれやられる。

「スワップを狙うのは阿呆である」  そのとおりだと思うね。

スワップはおまけ。それ以上の価値はない。ま、昔から興味なかったけどねw


どこで利食うかはロジックが固まりつつある。あとはどのくらい建てるか爆弾

この「どのくらい」はものすごい重要。細心の注意でもって計算すべき事柄である。

ある意味どこで建てるか以上に重要であるend
posted by Baal at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます晴れ

ちょっと遅いかあせあせ(飛び散る汗)

ばーるでございます。


開発中のEA 「Aim」

aimchart.jpg


EAgraph.jpg

EAresult.jpg

一目均衡表を使ったロジックを発展中猫

あんまり見せたくないが、上の写真は開発中のEAの手口である。

コテコテの順張り。

エリオットなどで言われているいわゆる「目標値」をロジックに組み込んだ結果だ。

たしかに底値に近いところで買い戻しを入れられている。

強い下落トレンドが出たところでの成績だが、5万ドルに対し1年で

61939ドルの儲けだから年利にして123%ほど。

まだどこでどのくらい利食うかは研究中。これより良くなる可能性もあるが、悪くなる

場合もあるだろう。



教科書どおりの一目均衡表の使い方をしたつもりだが、原書に当たったわけではないので

もしかしたら、通俗的(?)な不正確な使い方をしているのかもしれない。

参考サイト




ほぼ上のサイトにあるとおりの売買サインを採用したが、私の見たところと実際の相場

と相違していると感じたところは、原理原則に反しないと思われるかぎりで改良を施して

ある。というか、そのまま売買しようとすると、売買回数はかなり少なくなり、狙える値幅も

かなり少なめになる。・・・それでも年利10%弱は可能なのかなぁ。。。


話は変わるけれど、年利10%程度とはいえ、そんな情報がタダで手に入るって考えように

よってはすごいよね。もし資金5000万だったら500万でしょう?その意味で今目指している

ところってのは異常かもねドコモ提供


一目を使う理由は、出てきた数値に根拠を見出すという点だ。

前作「Vitality」はよい成績が出たけれども、なぜそこにストップなのか、という理由が

見つけられなかった。成績がいいならそれで大丈夫なのかもしれないが、釈然としない。

一目をプログラム化するのは大変だが、やらないと気がすまないねモバQ



このプログラムを近日中に完成させたい。


本年もよろしくぅっ exclamation×2
posted by Baal at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

