エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2010年03月29日

サヤ修正

春期講習実施中かわいい

ばーるでございます



うちで働いてくれている英語の先生が塾の教材展なるものに出席。


その教材展のほとんどが「Web配信授業」関連のものだったそうな。



うちの塾も昨年末から生身の人間からWeb配信スタイルに切り替えた。



まあメリットは色々あるが、先生の良し悪しが余り問題でなくなること

と、都合が合わない・日程が合わないなどの不都合がないこと・・・こ

のあたりが大きいですな。




まあ、でもさすがにこの授業だけだとつまらないので、今までのスタイ

ルも続けていく。






個人的な恩恵としては勉強の監督がメインになるので、こうした仕事

の合間にブログ書いたり、プログラム書いたり、副業やったりという

ことができる点か。





で、本来忙しいはずの講習中にプログラムを改良猫




といっても、サヤを修正するだけのプログラムだったのだけれど、

作るのに結構骨が折れたふらふら




少しのサヤなら無視しててもいいのだけれど、さすがに今回のガソリン

のように700円近いサヤが出ると無視するわけにもいかず―

まあ作ったわけですよ。





どんな風にしたかというと、



15番に移った先限を別シートに50本ほどコピー

2新補が出た瞬間に鞘を計算

35番のMA値に鞘値を修正して上書き

4上記3の修正したMA値に新補の値を記録していく

5新補のMAが必要な本数分集まったところで、本来売り買い判定
に使っているMAにコピーする

6その他売買判定に使っている変数も鞘修正をして上書きする

7妥当かどうかチェックする

ざっとこんな感じなのだが、ここまで作るのは結構つらかったたらーっ(汗)

ほとんど一日使ったかな。





でも仕事中にこんなことまでできちゃう技術革新に感謝しなければ

だな。 end
posted by Baal at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ああ、やっぱり

ありましたね、バグドコモ提供

今回のプログラムの難所は「変数の引渡し」

買いモードと売りモードがあるわけですが、その際に変数を引き渡す。

今まで買いとして見ていた状況を、正反対の売りとして見たりする。

条件は買いなのに売りで入ったりする・・・逆張りのことですね。

このときに自分で作ったプログラムなのに、???となる。

でも、そんなに難しいはずはない。このバグも明日には消えているだろ

う。


>にわとりさん
北斗の拳を知っている人にはたまらない動画だと思いますw
もう何回みたことやらw

>魔王さん

>商品は移動平均を利用した順張り。
為替はBBを利用した逆張りがいい結果が出ている。


これはいいことを聞いたかもしれない。
実は同じロジックを為替であてはめても、商品のようにうまく取れない
局面が多いんですよね。だから、商品も今はよくても後でダメになるのかなぁ、なんて不安を抱えたり。
ちょっと元気が出てきましたw
ありがとうございます。

SMAというのを知らないですけれど、メタ4で移動平均のオプションを見ると「Smoothed」ってのがあります。これは平滑のことだと思うので、たぶん同じじゃないでしょうか。
posted by Baal at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

間に合った

bcdgr0323.jpg

移動平滑を使った新バージョン猫

土日祝日の3連休(といっても店はそのうち2日はあけていた)を使ってようやく大体のデバッグができた状態にまで持ってきたあせあせ(飛び散る汗)

「大体こんなもんじゃね?」と少ないデバッグを見込んだのが大間違いがく〜(落胆した顔)
バグだらけだったモバQ

仕事もあるし、テスト走行なんてやってられないなーと思いつつ、テストして発見したバグの数々ドコモ提供
やってなかったら明日稼動というわけにはいかなかったろう。

今回は狙う値幅が大きい。今までも大きかったが、その比ではない。
損はストップまでは大きくなるが、ほとんどはストップにかかる前に別のサインで仕切ることになるだろう。

一応、非常にスタンダードな指標を使っているひらめき
そんなにオリジナリティのある指標ではない。

思うに、そんなに特殊な指標使っても優位性があるのかどうか。。。
昔は「我輩のオリジナル指標でいっちゃる!」ってな勢いだったが。。。
変なゲームに入り込んでいたように思う。
別に新たな指標を発表して世に出ようというわけではない犬
また、数々の指標を生み出した相場のプロに肩を並べられるわけがない。利益が出ればそれでいいのだ。

今までのBCDも使用に耐えうると思うが、今回のBCDは今までの集大成といってもいいくらいまとめあげた。
その際、複雑になるのを極力避けた。

細かいアップデートはあるとしても、もう最後のバージョンとしたいところだ。

とりあえず乾杯バー なーのだー


本文とは関係ない



マイミクさん経由でGetした動画
死ぬほどワロタwww


>サダハルさん
了解です^^

>にわとりさん
どんな指標もオリジナルの数値は入れられますよね。
オリジナルの数値で成績が好転することもあるのかもしれないけれど、
どうしてその数値なのかという根拠に乏しいと使う気になれません。
根拠とは「みんなが使っている」という程度しか見出せないと思いますが。。。

ざぶとん一枚(ぇ
posted by Baal at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ちょっと改良

平滑移動平均
http://www.investechno.com/et/help/shihyou/techoff/A10.htm

中級程度の投資家なら誰でも知っている指標だろう。

私もその存在は知っていたが、「フン、小賢しい。単純移動平均で十分じゃい」と高をくくっていた。

しかし、使ってみると結構ダマシが落ちる感じなので、切り替えてみることにする。特に時間足が長くなると良い傾向が現れてくるようだ。

bcdmad0316.jpg

bcdmad0316gas.jpg


16日のガソリンMadはちょっと大きい損失を出したふらふら
これでもまだ最悪の場合ではない。。。

posted by Baal at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

MAD

bcdmad0312gaso.jpg
bcdmad0312platinum.jpg

想定の範囲内(死語?
負けたときの大きさも大体わかる。
その頻度を知りたいところ。

>にわとりさん
予想されたコメントです。
動画見つけてきたのでどぞー
・・・あ、MADじゃないや@@;




posted by Baal at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

復活のBCD

<BCDMad−ガソリン>
bcdmad0305.jpg

今日の吹き上げにうまく乗りましたグッド(上向き矢印)


<BCDMad―白金>
bcdmad0305b.jpg

こっちは2連敗バッド(下向き矢印)
けど、損はまだ少なめドコモ提供
最悪のシナリオはこんなものではないだろう。
しかし、それがどのくらいの頻度で出るかが問題。

実はこのDayTradeMadバージョン、BCDTaroとでも名づけようかなと最初は思った。タロウとはもちろん、お漏らしトレードで有名なあのタロウさんだ。

まあ、でもさすがに恐れ多いのと、似ているのは雰囲気だけでよく見ると全然違うので止めておいたw
でも彼のトレードは参考になる。特に負け方に興味を惹かれた。
彼は時々大きく負けるが、それでも破産はしない。だったらちょっと思い切ったことをしてもいいのかなと。

お遊びとまでは行かないが、気まぐれで作ったこのBCD、もう少し磨いてみる。


一方、旧バージョンも好調です。

<週末のBCD>
bcd0305.jpg

ガソは買いを保有したまま3日くらい経つかドコモ提供
穀物で売りが残っている以外は大体買い判定のようだend


PS リアルトレードは訳あって止めてます。もうしばらくしたら復帰予定。




>にわとりさん
そうなんですよねー。
本業枯らすわけにはいかぬ。
posted by Baal at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

新学期

本業の塾が新学期を迎えたドコモポイント

ばーるでございます


<BCDDaytradeMAD>
bcdmad0303.jpg

動かしっぱなしであんまり見てなかったのだが(おいおい)、なんか調子がいいみたい。

でも1日・2日の数値は「?」という感じモバQ
この両日はちょっと色々あって外に出ていたのと、気がかりなことがあって、よく覚えていないのだ。

3日・4日(つまり今日)は見てたのでたしかにこの数値でよろしい。
・・・でも今日なんかは5枚も追撃して33500円でしょ?どうなんだろうな。。。

このBCDmadは基本的にはストップにかからない。

いや、一応設定はするが、遥か下に置くたらーっ(汗)

だから、かかったら最後、ものすごい損になる。スキャやデイトレの宿命だねモバQ

ナンピンではなくて、「増し」ていくタイプなので、下げ始めたら増さずに粘るw
そして、BCDにおける警報2の段階で逃げる。

まあこれでどんな結果が出るか楽しみにしていようドコモポイント


<BCD2月の戦績(ガソ)>
bcd0303.jpg

ちょっとBCDの採用数値に変更があったので、現行バージョンで2月を手動で振り返ってみた。
プラスではあるが、どうかなぁ。スリップと手数料でリアルだとやられてたかもしれんend



・・・@@
5分でまとめるのはすばらしいと思うけど、名言がないのはいかがなものかと。


>にわとりさん
コメントありがとうございます。
時計にまでなったゆっくりは不滅ですね(何
posted by Baal at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

