エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2009年12月30日

年末迎えて

金MINI
現在までの利益 3938


白金MINI
現在までの利益 -78936


北辰口座残高(12/30) 191182

今月の白金MINIトレード確定損益 -134216

含み損益合算 +0
今年度総収益 -74998

2009年最後の月のリアルトレードは大敗ふらふら
12月前半に負けトレードが集中した。
負けの主要な要因はギャップ有りのロスカットにある。

その辺の負けを考慮して作った新型に期待したいドコモ提供

一方オイル系は非常に良い売買であったと思う。

bcdold1231.jpg

bcdold1231crude.jpg

bcdold1231ho.jpg

bcdold1231rubber.jpg

bcdold1231all.jpg

ちなみに上記成績は、ガソリンについては4枚建てである。
現在建てている値洗いが+645000、今月確定損益が+977000と今年5月以降で一番良い成績となっている。
旧バージョンの成績だが、すこぶる良い。

新バージョンは手動ではあるが、オリエントのバーチャルトレードで運用中である(初期資金300万)。
orient1230.jpg

今月の10日くらいから始めて上記の戦績雷
オイルに関しては、今月非常に強いトレンドが出た。

結局のところリアルトレードは今年度もマイナス収支となったのは残念だが、希望は持てる。来年度に期待なのだ猫

まあ、なんだか虚栄はっているようにしか見えないイタイ記事だが、そうでもしないとやってられない実績に変わりはないのだドコモポイント

踏まれても踏まれても立ち上がるのだexclamation

それではみなさん、良いお年を end

>にわとりさん

化け物かっていわれてみたいです^^
posted by Baal at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

期待の新型

明日から冬期講習雪
ばーるでございます。

昨日は重要な友人とミーティング夜
彼からは1台使っていないノーパソを借り、新型BCDのロジックを説明した

相手にわかるように説明すると、自分の理解もより深まる雷
彼は私の説明に感謝してご飯までごちそうしてくれたが、一番得たものが多かったのは私だったと思っているわーい(嬉しい顔)

開発中の新型BCDはバグもずいぶん減ってきたぴかぴか(新しい)
友人から借りたノーパソで動かしているが、問題なく動いている。
スペックはCPUの性能はあまり関係ないようで、メモリが大きく影響するようだ

新型はストップロスまでがさらに短く、リスクが小さいところはどんどんしかける。
そして頂点での利食いを狙うパンチ
もちろん針の先のような、ほんとうの頂点は利食えないだろうけれど、それの8〜9割取れれば満足するのではないだろうか。

そしてあんまり加熱した相場にも参加しない犬
割安か割高かはどう見るかに慎重さを要するところだが、自信がある。
おそらく今回の改良で3割〜5割くらい売買頻度が減るのではないだろうか。



ところで、私はあまり目新しいものに関心がない。
教員という仕事柄、どんな技術でも基本を絶対に忘れないようにしている。
だから、相場をやっている人がBCDのロジックを聞いたら、「そんな単純な方法で儲かるはずがない」とか「その方法は試したけれどうまくいかないよ」とか言うだろう。

でも大概のひとは教わったことを本当には試さない。
習ったことを使ってみようとか検証してみようとかとは思わない。
結局のところ、そういうことなのではないかなと思うend


>にわとりさん
うーん、おっしゃることはなんとなくわかるのだけれど、とりあえず大丈夫かなぁと。私がなにか誤解していればそのうち気付くでしょうし。
posted by Baal at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

満玉

新しいBCDは満玉するかもしれない犬

別コンピューターにて開発中なので画面は載せられないが、細かいバグフィックスを除いてはほとんどできあがっている。

基本的には今までのBCDと変わらないが、異なる時間足を参考にするのと、利食いを指定ティックで入れない点で異なる。こうすることで売買回数を減らすことができるとの結論に至ったひらめき

さらに新しいのは満玉する点だ。
今までなら「満玉は破滅の道」と言われていて、私自身もそう思っていたためそれ以上なにも考えなかったが、よく考えたら満玉しても1回のトレードで損失を0〜2%以内に収めることは十分可能なことに気付いた。
・・・まあそんなことは目新しくもなんともないので書く気もしないがw それに気付かなかったことが恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

−自分にささげる−
H

あたまのたいそう




>にわとりさん
私布団があってもホコリアレルギーがあるのでどこでも寝られるのはうらやましいですね

>魔王さん
大事なことなので2回書き込んだんですね、わかります(たぶん違う
バグフィックスが終わったら条件とともにお渡しします。

>にわとりさん
バストは大事ですが、それだけで女性を選ぶことはないです(たぶん

>マックさん
おひさですわーい(嬉しい顔)



posted by Baal at 16:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

新バージョン

dennys2.jpg


ノートとボールペンとコーヒーと適切な場所があれば
創造活動はできる


10月のお伊勢参りでは「アウェアネス(気付き)が向上するように」と
お願いした。

様々なタイミングで色々な気づきを得た
その気付きから既存のルールに追加項目を設定

現在のBCDの欠点は売買回数が多いこと、である
今回新たに作るBCDは、既存のルールの大部分はそのままに、変えるところは理由と根拠を明確に、売買回数を減らし勝率を上げることを目標とする。

今回の改良に当たって複雑にならないように注意を払った
まあマイナーチェンジなのだが、追加するコードは数百行に及ぶかも

もちろんリアルトレードで使っている旧BCDはそのまま稼動させる。
問題になるのはPCの数だ
店で使っているPCを1台借りて稼動させるつもりだが、それも長くは使えない。
なので新バージョンのBCDを使ってくれる方を募集

いくつか条件がありますが、興味ある方は下記のアドレスあてに連絡をください。

baalbaal1911☆gmail.com (☆を@に変えてください)

>にわとりさん 暇人さん 朝日トラストさん
荒れるのも嫌なのでこの件は一旦打ち切りましょう。
posted by Baal at 03:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

金属売った

bcd1202.jpg

今日は金が高値を更新右斜め上

売りから転じたので遅れて乗ったクチだが、それでも一時は100ティック超の利が乗っていた。

そして今日の夜間でドテン売り遊園地
長期視点では上かなぁと思うが、さすがに上げも一服か眠い(睡眠)
まあ予想なんて意味ないけどねモバQ

オイルはまだ買いが残っている
画像でガソリンにチェックが入っているのは、オリエントのバーチャルトレード用である猫

知っている人は少ないと思うけれど、↑のリンクのオリエントでは「バーチャルトレードいよいよスタート!」ってカウントダウンまでしてたんだZe?


んで、3000円払ってオリエントのバーチャルを申し込んでみた犬
手数料とスリップがどのくらいの影響があるのか見極めるためだ。
せっかく申し込んだが、使いづらいふらふら
ST設定はできてもOCOができない。

3000円・・・うまい棒が300本分か。なんかなつかしいな(ぇend

>アサヒトラスト西牟田さん
営業ご苦労様です。
なんだかすごそうなツールで興味はないわけではないので、資料請求はさせていただきますが、まあ使わないと思います。
月額600ドル、まあ円換算するそうですが、そう違わない額じゃないかと推察します。
上記に加えて通常で片道130円、月間で5000枚以上の売買で無料ということですが、さすがにそんなに売買できないですね。
これを使って5000枚も月間トレードする個人ってどのくらいいるんですかね。そっちのほうが興味ありますw

>にわとりさん
色々情報ありがとうございます。
さすがに先物を愛しているだけあってお詳しいですな。
どうしてチャットで動画リンクを貼り続けるのかはいまだに理解できませんが(ぁ
posted by Baal at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

11月の戦績

金MINI
現在までの利益 3938


白金MINI
現在までの利益 55280


北辰口座残高(11/30) 325398

今月の白金MINIトレード確定損益 +30600

含み損益合算 +41000


今月から金MINIトレードを中断し、白金のみのトレードに移行

戦績は上記のとおり
ま、投資額の割にはよかったんじゃないでしょうか。
早く標準品に移りたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

BCD理論値

bcdmetalresult1130.jpg

今月の金は不調バッド(下向き矢印)

一方の白金
理論値は99600円
実際は30600円
この差は手数料&スリッページである

利益の2倍以上持っていかれているがく〜(落胆した顔)
ミニでデイトレOr小スイングは見直す必要がありそうだ。



bcdoilresult1130.jpg

ガソリンはまずまずドコモ提供
灯油は良いでしょうドコモポイント
原油はまだ調整が必要だ end

bcd1130.jpg

>にわとりさん
ごめんww
全然わかりませんwww
posted by Baal at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

