エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2009年11月28日

名作

本業では新システム導入の関係で非常に忙しく、あまりまとまった休みは取れない状態犬

小さい時間を見つけてDVD鑑賞映画


隠し砦の三悪人

今まで黒澤監督の作品は「赤ひげ」「羅生門」「七人の侍」と見てたけれど、20代で見たせいかあまり印象に残っていなかった。

けれど、この作品、今回見てすごい気に入ったぴかぴか(新しい)

以下、気に入ったカット



kakotimusya.jpg

落ち武者のすごい表情
うーむ、これは怖いがく〜(落胆した顔)





kaktahei.jpg

主役は三船敏郎が演ずる六郎太なのだろうけれど、個人的には太平が気に入ってまするんるん 
太平かわいいよ、太平




kakexpla.jpg

太平と又七が六郎太に苦し紛れに妙案を披露する場面
ここも最高www

kaklaugh.jpg

六郎太も笑っとりますw
ちなみにこの場面のことはあとで説明があるのだけれど、その説明はなくとも六郎太がどう思ったかは彼の表情を見ていれば全部わかる。
この作品全般を通して「説明せずとも演技でわかる」というところがたくさんある。こういうのいいよなぁ。最近の邦画ってどうなのだろう。





kakyukihime.jpg

この作品のヒロイン雪姫
今みても和美人ですな
ここで気付かされるのが声のするどさ
右手の御婆もこの場面ですごい鋭い声をだしてびっくりさせられる
俳優だから当たり前なのかもしれないけれど、今の俳優のしゃべりより洗練されているような気がするなぁ。






kaksekisyo.jpg

この映画の見せ場のひとつ関所の通過






kakkitijirou.jpg

この親父!
すごい気に入った!
この場面にしか出てこないけれど、強烈な印象雷
なにがって、しゃべりと動作かなぁ。
俳優は上田吉二郎さんというのか。。。

kakikio.jpg

もうひとり、博打うちの男
これも強烈な印象雷
俳優は沢村いき雄さんというらしい。





kakrokurouta.jpg

六郎太かっけーがく〜(落胆した顔)






kaktadokoro.jpg

田所兵衛
武人の顔ですな

kaktadokoro2.jpg

これも田所兵衛
上とは別人の顔だがく〜(落胆した顔)
名演技すぐるあせあせ(飛び散る汗)


・・・・だらだらと画像を貼ってしまったが、要するに
太平かわいいよ、太平(ぉ


樋口真嗣監督「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

芸能関係に尋常じゃないくらい疎いので知らなかったのだが、リメイクされていたとはね。。。。
率直な感想を述べると、「正気か?バカナノシヌノ?」
リメイクしようという考えが起こること自体信じられない。

どんな映画か?
想像してみたが、想像通りのようだ。
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS批評
posted by Baal at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1営業日

11月もあと1営業日猫

26日ですかね、暴落始まったのは遊園地
この暴落待ってましたぁわーい(嬉しい顔)
というのも、19日〜26日まで連敗つづき・・・というか、利益になる前に仕切りサインが出てしまう状態だったふらふら

しかし、その連敗も木曜からの暴落で一挙に取り返したぴかぴか(新しい)
この辺は我ながらさすが。

11月の戦績はまた今度載せますひらめき

週末TOCOMの金取引が停止−原因不明
その被害に会われた方には同情いたします。
にしても、金の高値が更新したっていうニュースは結構知っている人もいると思われるけど、その取引所で取引が原因不明のエラーで停止したってニュースを知っている人はどれくらいいるんでしょうかねぇ。。。
そもそもニュースになったのか? end


週末のBCD

bcd1128.jpg

週明けオイルは踏むかなぁ。。。


>にわとりさん
子供の頃ゴレンジャーごっこで率先して桃レンジャーをやろうとしていたのは国家機密です(ぇ

>さやえんどうさん
桃レンジャーのかっこした自宅警備員はいやですね
そんな話ではないですね。失礼しました。
posted by Baal at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

破産確率

今日も今日とて仕事でございますドコモ提供
といっても、試験監督というあまり活動的な仕事ではないためブログの更新fax to

BCDの成績閲覧の機能にPFを出せるようにした晴れ

破産確率(計算アプリはこちらから)



goldhasan.jpg

破産の可能性0%exclamation
GJ手(グー)




silverhasan.jpg

破産の可能性100%がく〜(落胆した顔)
こりゃまた極端だなあせあせ(飛び散る汗) まあやらないだろうけど、昔から銀ってすきなんだよなー。どこがって、2番手というのがどういうわけか子供の頃から好きなのだ(何
ゴレンジャーも2番目に出てくる青レンジャーが好きだったし(意味不

なので、銀はもう少しがんばります(ぇパンチ



白金
platinumhasan.jpg

現在メインで戦っている銘柄の破産確率は0.001%雷
0ではないが、無視できるレベルでしょうぴかぴか(新しい)



原油
cohasan1.jpg

勝率42%ならまあまあじゃね?なんて思ってたが甘いようだ。
破産確率100%が出たバッド(下向き矢印)

cohasan2.jpg

仮に勝率を5%あげると破産確率はぐっと下がる犬
PFを1.7程度にあげても実用レベルになる。今後に期待猫



ガソリン
gashasan.jpg

問題なしわーい(嬉しい顔)
結構な稼ぎ頭だったからPF2くらいじゃね?って思ってたが、そんなになかったドコモ提供



灯油
hohasan.jpg

こちらも問題なしかわいい



ゴム
rubberhasan.jpg

派手さはないけどこちらもOK手(チョキ)



BCDの大体の成績は上記のとおり
以前はPF2とか3とか4とか5とか6を目指していたけれど、そんなに必要ないんですな。
穀物も成績出るようにしたけれど、データが足りてないのでまだ判断できない。
この調子であと数年〜できれば永久に稼いでくれ end
posted by Baal at 10:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

鮮やか

盛り塩を伯方の塩にしなかったことに少し後悔−
ばーるでございますドコモポイント

白金ミニ今週の戦績
platinum1106.jpg

今週は文化の日を除く4営業日時計
月曜に白金ミニで買いポジを取ってから水曜夜まで買いで利食いを繰り返した(今週からミニ4枚で勝負)
で、水曜夜にドテン売りに転じた雷・・・ここら辺は我ながら見事であるぴかぴか(新しい)

結局この売りは利益にはほとんどならず、今日のドル円暴落で再度売りエントリーして利確できたかわいい

自分でもうまくいったなと思えるのはリスクコントロールの点であると思う。
今週から白金ミニで4枚の勝負だが、これは金ミニのトレードを中止することで資金の2%をリスクにさらすというルールを守っている。

あとは自分のトレードを信じる、という点でもうまくできたと思う。

水曜日に利益を確定しドテン売りに転じるのも、よくよく考えればなかなか思い切った行動なわけで、自分のトレードに自信がなければリアルトレードを止めてエントリーしないという選択もあったはず。

しかしそれをしなかったのは、ポジションサイズも大いに関係あるが、普段から自分のトレードロジックがうまく出た場合はチャートをプリントアウトするなどして自分の正しさを確認していたからであると思う。

トレードにおいては優位性(必勝パターン)を見つけるということよりも、「安心できるポジションサイズを取る」「自分のトレードを信じる」ということのほうが大事であると感じるひらめき

せっかく優位性のあるルールを構築したのにその通りにできないのは自分のトレードを信じてないことに由来すると思うが、どうだろうか。


ガソリン理論値
gasolineresult1106.jpg

オイルも好調で、他原油・灯油も大体上と同じような成績になっている。

また、先週末より裁量でドル円をショート雪
為替は大きいスパンで見れば勝てるやもしれぬ犬
優秀なスキャルロジックがあれば使ってみたいが、理想は勝率70%以上、一度あたりの利益:損失=4:6−つまり損を抱えないタイプ

これはだいぶ難しいと思う。

実は今年の春から5ヶ月ほどクラウンを使ってたんですが、全然ダメでしたね。結局のところ5ヶ月間の間一度も原資を回復することはありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 勝率はたしかに7割程度だったが、典型的な「コツコツドカン」タイプで使い物にならないあせあせ(飛び散る汗)
トータルでは大きく負けもしなかったが、稼ぐプログラムではありませんでした。
販売対応も微妙曇り 返信は来るんだけど、どう読んでも答えになってない(笑 ・・・たぶんクレームが多くて心が病んでしまったんだろうなぁ

そもそもスキャルピングといわれる手法に優位性があるのかなと思う。
手数料とスリップが非常に大きな壁となるはずで、これを克服するのはかなり大変に見えるのだが・・・
これで食べていけるトレーダーは相当に才能あるでしょうね。

来週は本業の改革がいよいよ始まる猫
トレードも淡々と続けていきますよend

週末BCDポジ
bcd1106.jpg
posted by Baal at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

