エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2009年06月29日

何が起こった?

今日の19:20ころ、突然三井のFAが止まった。

単にアプリがこけたのかなぁと思ってFAを再起動してもだめだったので、PC自体を再起動fax to

再起動かけてみてびっくりがく〜(落胆した顔)

なんと暦が2058年9月 22時02分になっているではありませんかたらーっ(汗)

いやぁ、焦りますねあせあせ(飛び散る汗)
コンピューターの時間っていつも見てて信頼してるから、本当にタイムスリップしたように錯覚しましたあせあせ(飛び散る汗)


それと同時にウィルス対策で入れているノートン先生が更新切れどんっ(衝撃)

今年の5月に入れたばっかだぞ。んなばかな〜

で、ノートンが復活しないので、急遽Kingsoftのフリー版を入れた。
ノートンはどうしよう。。。

>にわとりさん

多少やられるかもしれませんが、やっぱMO仕切りがいいのかもですね。。。んーでも! 悩むっ!

下のやつは方程式でもできないんじゃないかと思って出しました。
できちゃうかな?
posted by Baal at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

算数A

<問題>
折り紙を何人かで分けるのに、8人に7枚ずつ、残りの人に4枚ずつ配ると2枚不足します。そこで、10人に7枚ずつ、4人に6枚ずつ、残りの人に3枚ずつに配りなおすと、ちょうど全部を配ることができました。

折り紙は全部で何枚ありますか。



>にわとりさん
正解です@@
できれば算数(方程式を使わない)で解いて欲しいなぁw
posted by Baal at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指値やめるか

<理論値>
bcd0629.jpg

BCD白金MINIリアルトレード参戦中ぴかぴか(新しい)
一枚の本命売りを維持したまま、サブの売りを2回利食いるんるん・・・理論値ではがく〜(落胆した顔)

今日の1枚目利食いは3658買い落ちだった。
3658指値で待つ・・・待つ・・・松・・・来ねぇΣ(゚Д゚;)

持ち合っている内にかかるだろ・・・そう思って外出車(セダン)
14:30ころ白金暴落遊園地 そしてやっと利食いダッシュ(走り出すさま) 時間にして5時間強のギャップふらふら

で、2枚目は3641指値買い落ちぴかぴか(新しい)・・・理論値では!
3641で指して待つ・・・ま(ry・・・来ねぇΣ(゚Д゚;)

で、引けたわけですよモバQ

この前ST設定でMO仕切りに変更するようになったけど、利食いもMOにするかなぁ。。。BCDが底値で指すのは我ながら興味深いとは思うけれど、食えない餅じゃなぁ・・・end
posted by Baal at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

算数

<問題>
画用紙を1人に5枚ずつ配ると38枚あまります。
また、1人に8枚ずつ配ると16枚不足します。画用紙は何枚ありますか。

・・・正解してもなにもあげません@@;
posted by Baal at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨模様

bcdgbpjpy0622.jpgbcdgbpjpy0622b.jpg

昨日は漢字検定の試験監督眠い(睡眠)
暇なことこの上なし眠い(睡眠)眠い(睡眠)

合間に、昔のBCDMT4バージョンをいじるドコモ提供
2008年から現在までは調子がよい雷

以前バックテストしたときよりも短い時間足で試してみるfax to
トレード回数:363回
MaximalDD:18.88%
PF:1.37

賞味期限のあるうちに使ってみるのも手かなぁ end
posted by Baal at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

知恵求む

HSフューチャーズの発注IEマクロを作成中iモード

作成中に問題に当たったふらふら
ゴムの発注マクロなのだが、入力欄が次のようになっている


<指値>(   )(  )

わかるだろうか。ゴムは呼び値が0.1刻みだから入力欄が二つあるのだ。

だから、たとえば174.2のような数値をそのまま入れるのではなく、
整数部分の「174」と小数部分の「2」をわけて入れる必要があるのだ。


問題は小数を整数に直すところだろう。


ちょっとした数学だから自分で考えてなんとかなりそうなのだが、面白そうなので妙案を募集しますwend

PS もちろんマクロの式で(ぇ
・・・マグロじゃないよ@@(死
posted by Baal at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

恐怖再び

chart0608.jpg

白金今日の引け〜寄り付きにかけて

まあ流れは↓だろうなーと思っていた。建て玉も十分利が乗っており、利食いになる予定だった。
で、寄り付き窓を開けての暴落遊園地
寄り付いてSTヒットは確定だったが、BLOで指値してもまったくかからねーあせあせ(飛び散る汗)
戻りを待つ・・・待つ・・・・松・・・もどんねーモバQ
で、たまらずMOで仕切り発注ふらふら1万数千あった値洗いは数千で薄利決済〜もうやだ〜(悲しい顔)
トレードをやり始めたころの恐怖を久しぶりに思い出したがく〜(落胆した顔)

システムやりだしてそういった生々しい感情は疎遠になっていた。
しかし、システムからはみ出すといっぺんで昔に逆戻りw
いやートレードってやっぱり・・・・w


にしても、こりゃー仕切りに関してはMOで出すしかないかぁ?
先限やる分には今回みたいに40Ticks弱もさすがにやられないと思うのだが・・・

ていうか、寄り付き時は指値できないのは不便きわまりない。ST値毎日設定しなきゃいけないことに加えて寄り付きでSOBLOできんて、なんでなの???もうSOMOしか残ってねーちっ(怒った顔)

座敷わらしさん
>BCDは人に使ってもらうようにできてないので、親切な機能がまったくありません。それでもよかったら使ってやってくださいw

>にわとりさん
情報ありがとうございます。
HSは今度Andを使わせてくれるバーチャルトレードコンテストを開きますね。これで、AndのIE操作をタダで調べられます。・・・といっても、去年ユナイテッドコモディティでほとんど作りましたから、たぶんすぐだと思いますけど。
posted by Baal at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

LO(利食い注文)を表示

bcd0603.jpg

利食い値がいくつか知りたいという人がいたので、表示させてみました。ただし、警報が「2」のときでないと、不正確な数値になってしまいます。・・・ちょっと考えてみたんですが、うまくいきませんでした。すみません。

あと、発会日・納会日のボタンも改良。ちと操作が面倒です。
まあ、その日が近づいたら操作法を教えます。

あとあと、「STD」バージョンは私のほうではもう動かしていないので、データが歯抜けですがく〜(落胆した顔)
一応簡単な修復はしましたが、それでも本来のデータではないので、明日から数日はおかしな動作があると思われます。
まあ、渡した人たちはしっかりしているかたたちなので、まさか鵜呑みにして売買するとは思えませんが、念のため。

リアルトレード参戦!

bcd0603b.jpg

BCDにリアルトレードチェックボックスをつけましたexclamation
これでいよいよリアルトレード参戦です揺れるハート

ただし、資金が多くないのでMINIですがあせあせ(飛び散る汗)

で、オートトレードを目指してきたけれど、実際にはセミオートになりそうです。

というのも、BCDは必ずSTを置く(いまやSOか)のですが、ツールのほうの問題でST注文が当日までしか有効じゃないバッド(下向き矢印)

 なので、毎朝ツールを起動して再設定しなければならないモバQ

さらに、スリップも存在するため、ST値も理論値と違うことがけっこうある。発注時に行うST設定が「約定値±」という相対設定だからだ。
これはインヴァストもそうだし、北辰もそうだ。

なんでこんな設定なのかなぁ・・・「現在値から〜下がったら(上がったら)」っていうドンブリ勘定的なトレードに優位性があるとも思えんが・・・end



************************************************************
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org89411.lzh.html

うp先

パスは前回と同じ
posted by Baal at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

連絡3

BCD改造中

試験運転しますので、もう少しお待ちをあせあせ(飛び散る汗)
posted by Baal at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

