エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2009年02月28日

the other 8months backtest(3/1追記)

mt40228a.jpg

mt40228b.jpg

mt40228c.jpg


mt40228d.jpg


この前のバックテスト(2008 6.1〜2009 2.26)のさらに8ヶ月前(2007 9.18〜2008 6.1)をバックテスト爆弾

PFは落ちるもののそれでも2以上を確保。勝率は変わらず50%強
あまりブレはないものと思われるかわいい

以上の考察から実戦可能と判断する猫 しかし、実戦の前に数ヶ月のフォワードテストを行いますわーい(嬉しい顔)

まだやんねぇの?って思う人もいると思うが、これくらい慎重じゃないとねドコモ提供 個人的な感想としては「FXは非常に危険な投資活動」というのが率直なところ。やりたいこともなく、経済的に不自由でなければやりたくない行為だモバQ 中吊り広告で手軽に始められることを謳っていること自体が信じられない。

FXなんて超簡単・超余裕」とのたまうかたもいらっしゃるようだが、とてもそうは思えない。ていうかぶちあけた話、そんなやつには負けねぇパンチ・・・やりたくないのに負けるつもりはないとは矛盾してるが、今の気持ちを表現するとそうなる。

思うに、商品・FXは切れ味のするどいカミソリのようなものだと思う。
正しく使えば便利なことこの上ないが、間違って使うと大怪我だ。

いずれにせよ、本業をなんとかせんと。こいつの後ろ盾がない不安は相当なものだバッド(下向き矢印)

posted by Baal at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

Jazzはほとんど知らないが

John Coltrane - My Favorite Things - 1961



あるマイミクさんからるんるん

たしかにこのJazzは一回聞いただけで感じるものがありました。
posted by Baal at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金売り白金買い

bcd0226.jpg

助かるかな@@;?
posted by Baal at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

本業ヤバイ本業ヤバイ本業ヤバイ本業ヤバイ本業ヤバイ本業ヤバイ本業ヤバイ

mt40226a.jpg

mt40226b.jpg

mt40226c.jpg

mt40226d.jpg

昨年6月から昨日までの期間で最適化してみたfax to
PFは4.88 勝率 53.7% ドローダウンは12.24% 初期1万ドル 結果27327 純利益 17327 とかなりよいぴかぴか(新しい)

今まで5分足で試してみたが、この前の報告通り1.4くらいのPFでしかなかった。これを1分足で試しても改善せず、今回長時間かけて(なぜか30時間くらいかかったあせあせ(飛び散る汗))15分足で試した結果だ。

今まではどうしてもダマシにひっかかって、何のトレードをしているのかよくわからなくなってしまうことがかなりあったが、今回これが改善され、トレードをトレースしてもおかしなところのない、理解できる結果となった。MismatchedChartEroorsもほとんどないようで、精度は高いと思う。

もう少し別の期間を試してあまり変わらないようならいよいよ実弾勝負だ爆弾

で、別の問題は本業であるバッド(下向き矢印) 3月から新年度になるが、その利益は昨年度の1/3程度に落ち込みそうだがく〜(落胆した顔)
一番の原因は、今年大ブレイクだった中3がごっそり卒業することにある。新規顧客が非常に少ないのだモバQ

収益的には私が塾を引き継いだ3年前とほぼ同じ状況だ。非常にまずい
たらーっ(汗)

切り詰めた生活をしても、もし仮にこのまま生徒が増えないとなると去年までに稼いだ資金を食いつぶしていくことになる。

まあ、新年度が始まる4月、そしてテスト前の6月になれば入ってくる可能性は高いが、それを当てにするのもよくないドコモ提供

新規生徒が入ってこない原因はおそらく、宣伝を出していないため、得体が知れない、ということだと思う。

<対策>
体験入塾をさせ、成果を出すことを確認させる


<案>
1「100円で授業を教える」と広告を打ち、興味を引く。

2100円で教える授業内容=「読み・書き・そろばん(計算)」

3所定の成果を修めたら、卒業させる

4別の生徒を入れる

5成果を出す=中学に入ってから入会してくれる

6小学算数・国語を改善することで、中学の学習内容をより簡単に理解することができるようになる。

7塾の授業の質がよくなる=補習補講の必要が減り負担が軽くなる

8生徒が増え月謝が安くなる


1については、同じようなことをやっている公文の月謝が10000〜20000くらいのようなので、インパクトはあると思われる

2については、単純に「読み書きそろばん」のみを教えるのなら先生を呼ぶ必要もなく、その分経費が浮くため、この額でいける。しかも、この分野の改善はその他の分野をいちじるしく改善することがわかっている。地元の中学で小学算数の補講をやっている事実、現にうちの塾に通っている生徒で余りのある1桁の割り算ができない・カタカナが書けない生徒を確認しているので、ニーズは明らかにある。

34 宣伝が目的であるので、数多く体験させる。


・・・・どうよ?@@

<本文とは関係ない>


>にわとりさん

ぬこ>人間>にわとり であるので、ぬこに場所をゆずらないとだめです@@!
posted by Baal at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

無性に聞きたくなった



疲れたばいバッド(下向き矢印)
ふと思い出して聞きたくなった。


相場のほうは・・・・MT4がまだ最適化やってますドコモ提供
そうそう、タイコムが自動売買プログラムを無料で作ってくれるというので、ロジックをワードで打って送ったら、3日で作ってきました。ロジックを教えることになるのと、情報漏えいはしないように気をつけるが、しちゃった場合はごめんとのことだったので、ちょっとためらったけれど、まあ、別にそんなすごいロジックだとも思えないので、ま、いっか、ってことで作ってもらいましたモバQ

ちょっと忙しくて検証はしてないです。

>魔王さん
BCDは移動平均一本槍です。
でも使い方が変で、ゴールデンクロスで買うこともあれば売ることもあります。
おほめいただき光栄です。エクセルで組んだやつは差し上げます。
あと、BCDのヘッジとしてスキャル系にも関心を持つようになりました。

<本文と動画は関係ない>


posted by Baal at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーブフィッティング!!

MT4を使ったバックテスト検証中fax to

以前載せたPF3.89はやはり一時的なものだったバッド(下向き矢印)

期間を延長して昨年の4月から通算で検証してみると、最高でPF2程度、現実味のあるパラメーターでも1.5程度となる見込み犬(バックテストでMT4使用中なので今回は画像がありません)

まあでも、8ヶ月で単利で回し、資産が1.8倍くらいになる計算だったが、それならまずまずか?問題はドローダウンと勝率で、DDは抑えても25%くらい、勝率は50%前後になりそうふらふら

25%のDD。。。。ちょっと大きいかな〜ー(長音記号1)
勝率も60%以上安定してとれないものか。

驚いたのは勝率38%で資産2倍増というのが結構あったこと。
でも、売り買いをトレースすると、自分の思っているトレードとは細かい点でだいぶ違っていた。たしかに、ロジック踏まえているんだけどね。そもそも10回トレードして6回以上負けるというのに耐えられる気がしないモバQ

まだちょっとバグっぽいところもあって実戦には不十分かなぁ。。。たらーっ(汗)


さらに検証続行 end
posted by Baal at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

息抜き



めちゃワロタwww

来年度本業が大変だがく〜(落胆した顔) あーこりゃこりゃend
posted by Baal at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

懐ゲー

<ザナドゥ>
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=532

これはまったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
さすが当時としては異例の40万本売っただけのことはある。
ゲーム終盤間近でやり直しを強いられた経験は忘れられないwww

<デーモンズリング>
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=533

瞬間表示ができるアドベンチャーゲームとして当時は有名だった。
絵が好きだったなぁ

<スターアーサー伝説 惑星メフィウス〜暗黒星雲>
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=494

http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=484

3部作全部やりましたw
カセット3本組みってのは、今では信じられないなぁ・・・
懐かすぃ。。。

<フラッピー>
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=472

パズル系はダメでしたふらふら


<マスターオブモンスターズ>
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=618
モンスターの種類が多いとどうしても全部試したくなる性分でした。。


<ハイドライド>
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=591

これも3部作全部やった気がするけど、3は印象にないなぁ。


<Genocide2>
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=308

X68000持ってました。。。今思うと贅沢な機械だったなぁ。


<ヴォルガード>
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=180

ロボットになれるまでひたすら耐えるというスタイルはどうかと。。。


<レリクス>
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=204

雰囲気は大好きだったが、パフォーマンスの低さに負けてクリアできなかった><。。。

<ロストパワー>
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=24

これやってみたかったんだが、結局やらずじまい。
どんなゲームだったんだろか。。。

posted by Baal at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ最適(ry



総統!カセットビジョン持っておりますた!

総統!たしかにドット絵は芸術品であります猫
http://members.jcom.home.ne.jp/ancoro/ArksRoad.html
posted by Baal at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最適化は時間がかかるのだ

bcd0218.jpg

最適化は時間がかかるので、ブログ更新船

金属強いですねードコモ提供

ジャブを入れつつ、利伸ばしちう右斜め上

押しも適度に入って買いやすかったんじゃないでしょうかかわいい

オイルは緩慢な動きでデイトレにはつらいでしょうね。
スイングは昨日くらいから急激に利が乗り始め、今日一部利食いました手(チョキ)



vistaface.jpg

・・・最適化しつつ、BCDも動かしつつ、他に何かやったりすると、滅多に見られないVistaFaceの本気顔が見られる。
ちなみにCPUはQuadCoreQ6700です。

posted by Baal at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

最適化ちう・・・

パラメーターをいじって最適化を試みています猫

まあ今までもフォワードテストをしながら、ああでもないこうでもないと言いつつパラメーターをいじってたんですが、さすがはコンピューター、思いがけない組み合わせを見つけるもんですなひらめき

極度に一定の時期に合わせすぎない、理解できるパラメーターのみ採用するといくつか候補があがってきます。こいつをさらに他の時期で試せればあるいは・・・

<BANBANBAN>


>さやえんどうさん
ほんとうに。
MT4もすごいソフトですよ。
posted by Baal at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

GBP

bcd0211a.jpg

bcd0211b.jpg

bcd0211c.jpg

bcd0211d.jpg

BCDのGBP/JPYバージョンができた。ほとんど時間はかからないかわいい
MT4の醍醐味はこれですなるんるん

結果はフォワードテストの印象とほぼ同じ雷
MT4への移植は成功である猫

ただ気になるのはチャートエラーとかいうやつの赤いバーが結構あることだ。
何なのこれ?うまく計れなかったってことか??

今年の1月から2月11日まで、期間が短いのでバックテストとしてはまだ参考にならない。しかし、これより過去の期間を試そうとすると、表示されない犬 データがMt4の中にないみたい。

ともあれ、現状ではプロフィットファクター1.95、勝率51%、2ヶ月のトレード数72、最大ドローダウン17%となかなかハラハラするトレードになる模様w

まだ最適化も試していないひらめき まだやることはありそうだ。

ちなみに上記のデータで破産確率なるものを調べてみた演劇

hasangbp1.jpg

hasangbp2.jpg

見方についてはこちらでどうぞ
リンク先で説明の閲覧とアプリのダウンロードができます。


ドル円も出してみた。
hasan1.jpg

hasan2.jpg

いよいよ、実弾を試す日が近づいてきた・・・か?end

>にわとりさん
そうですね。永久に使えるものなんてないでしょうしね。
でも、一応相場の動きの「基本」をプログラムにしたつもりなので、長持ちすると踏んでるんですけどね。。。

>kyu-chanさん
参加OKです。しかし、実弾でやるのはまだ先です。それでよいなら構いません。1月の商いは当然ありません。
posted by Baal at 01:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

私のプログラミング風景



6分30秒あたりです

…人
( ゚Д゚)<プログラミングというのは、1分1秒を争うんです(死

posted by Baal at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

で、でけた( ≧∇≦)b

BCDの移植がほぼ完了わーい(嬉しい顔)

結果はこのとおり

mt40210a.jpg

mt40210b.jpg

mt40210c.jpg


mt40210d.jpg

年間トレード数35
プロフィットファクター 3.89ぴかぴか(新しい)
かなりよいるんるん
ん?何々・・・「プロフィットファクター3以上はカーブフィッティングの可能性がある」(メタトレーダー入門より)

んー・・・そうなのか。たしかに、2008年の後半を元にしたからなぁ。
けど、前半でも利益積みあがっていい感じに見えるけどな曇り
もうちょっと広いスパンのバックテストもやってみるか犬

それにしても、ここまでの道は平坦ではなかったふらふら
一番キツイのは、エラーメッセージが出ないプログラムミスバッド(下向き矢印)
プログラムがいちいちやったことを、メッセージを確認しつつ検証しなければならないモバQ

で、見つけても「何でこんなことやってんだちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)」とイライラするだけで、なかなか解決しないのだ。

教本何度も見直して自分のやったポカミスを発見する。もうひたすらこの繰り返しだった。



とりあえず、疲れたw

>にわとりさん
やっぱり励みになりますよね(ぁ

posted by Baal at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

www

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1230278396/l50

の>>956wwww

いいぞwww

<再度うp:本文とは関係ないと言っておこう>
http://www.iosysos.com/mp3/IOSYS_toho9_SansuuKyoushitsu.swf


>にわとりさん さやえんどうさん

あんな間違いすら見抜けない私が来ましたよ。
決してあなどっていたわけではないです。

それにしてもこのシステムで大損したら誰が補填してくれるのでしょうか(馬鹿
posted by Baal at 22:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H

mt40204.jpg

上記の間違いわかるだろうか。
こんな初歩的な間違いで滞ること3日><。。。

<さるののちんすうきょおしつ>

http://www.iosysos.com/mp3/IOSYS_toho9_SansuuKyoushitsu.swf



<戦え!何を!?人生を!>

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1848880


<イワンのばか>

http://www.nicovideo.jp/watch/sm517828


<労働者M>

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1611504
posted by Baal at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

板寄せ銘柄組み込み中

bcd0202.jpg

本業は大詰め猫
日曜日も店を開け、個別の指導パンチ
・・・といっても、今更がんばってもそんなに大きく違うわけでもない。なので、ほどほどに力入れてますかわいい

BCDに板寄せ銘柄を追加してみた犬
久しぶりにいじったので、「ここなんでこんなエラーでんだろ???」
みたいのがあったが、何とか解決ダッシュ(走り出すさま)
マイペースでいくべやや欠け月

MT4もひとまずの完成までもう少し夜

mt40202a.jpg

mt40202b.jpg

mt40202c.jpg

mt40202d.jpg

>にわとりさん
時間足の割りに取る幅は意外に小さいですね。
堅実ってことかしら??
posted by Baal at 20:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

