エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2009年01月28日

USDJPY

MT4のプログラムがうまく動いてくれない〜バッド(下向き矢印)
そうこうしているうちに「回線不通!」メッセージがちっ(怒った顔)

metaquotesのHP自体がダウンしているみたいで、どうしようもない。

ところで、成績のあまりよくないUSDJPYのチャートを見てて閃いたことがひらめき 

現在BCDではドル円に関しては4万通貨単位で売買している(他のは2万通貨単位)これは、ドル円の値動きがまあまあおとなしいため、取引通貨を多めに設定しているのだ。


で、他の通貨と同じ時間足を使っているのだが、どうもメリハリだ出ず取ったりやられたりを繰り返している。


長めの時間足を使えばどの通貨であっても結構取れそうなのだが、資金管理の面で控えている。でもドル円は・・・おとなしい値動きを利用して、長めの時間足を使えそうである。取らねばならぬリスクも思ったほどではない犬


ということで、ドル円のみ中期売買のスタンス−ざっとみたところ、月に4〜6回程度の売買−でいってみようと思います猫
その前に言葉理解せんとな〜あせあせ(飛び散る汗)

>さやえんどうさん
今まであまり彼のHPとか行ってなかったので彼の魅力もわからなかったんですが、やはり只者ではないですなw

>にわとりさん
どう返答すればよいのかー

>青帯さん
君のツッコミおもろいねw
しかも的を射ている
コンビ組んだらいいよw

>魔王さん
おおーーーーーーーーーーー
これはすごい
MT4で結構検索かけてたんですが、あんまりいいサイトに出くわさなかったので、これは助かりますよ。これって、部品を組むように、素人が組み合わせてプログラムを組むなんてこともできそうですね。
ありがとうございました。
posted by Baal at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

まるでコント

kyu1.jpg

kyu2.jpg

kyu3.jpg

神の名は伊達じゃないわw
posted by Baal at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

物産くん

今春大学を卒業し、卒論に追われているM君

テーマは「価格安定を図る先物の効用」みたいな感じで、先物取引のおかげで価格が安定していることを証明したいらしい

差し当たって必要なデータは
1 先物上場前の原油のデータと上場後の原油のデータ。そもそもいつから上場しているのか
2 原油と連動する商品(石油製品以外)がなにかないか

1については、FuturesAnalystで調べる限りでは、2002年以前のデータがないから、その頃かな。WTIに関してはここに書いてある通りか

2については 石油製品以外ないんじゃないかとは答えた。彼が言うには「原油高が影響して、他の穀物などの物価高がおきるから、探せばあると思う」とのこと。うー、たしかにそうだが、我々トレーダーとは意識している連動の幅やスパンが違うっぽいからちょっと役に立てないかなー。
あと、為替?為替があがれば商品全体が下がるからね。それだと、全部連動してしまって相関関係もなにも?となる。

先物の将来のためだ雷
誰か何かいいデータや根拠を示せるかたいますか?


あと、土曜日に行って来たフェアでこんなのをもらったドコモ提供

kinkakakku.jpg

わからないと言って来ましたw
これ、答えている人どんくらいいるのかな犬
ま、所詮はエンターテイメント、マジレスするなってことか?
あと、昨日書き忘れたが、ディナポリの通訳の人は言葉がやや多かった。もうすこし言葉数減らしてくれないとわからない。単調ってわけじゃないけど、軽重も少なかった。大事なことをさらっと通訳してたな。

<本日のBCD>

bcd0126.jpg

だいぶ踏みましたw
posted by Baal at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

まだまだ難しいのか

今日、催促の末タイコム証券のスナイパープロ使用申し込み書を確認した。

読むと、「お前ほんとにこれ申し込むの?漢だなぁ。」と思わせるような文言があせあせ(飛び散る汗)

やっぱまだ環境的には厳しいのか。というより、むしろ商品先物の不人気から考えるとますます難しくなるのかモバQ

>座敷わらしさん
返信遅れてすみません。
Basic言語は小学生でもプログラムを組めるというのは本当です。
事実、私がそうでしたし、私の友人にもいました。ただ、理解して「面白い」と思えるかどうかは鍵のようは気がしますね。「わかるけど、めんどくせ」ってなっちゃうとだめかもしれません。

>にわとりさん
なぜか東穀に疎くなっちゃいます。
なんでなんでしょうねぇ。

posted by Baal at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディナポリに会ってきたぜぃ( ≧▽≦)b

パンロー主催の「投資戦略フェア2009」に行ってきました(σ´∀`)σ

目当てはフィボナッチで有名なジョーディナポリぴかぴか(新しい)

「旧バールの計算機」がフィボナッチメインのロジックであり、現使用中のBCDにも採用されているため、関心度は非常に高かった右斜め上

実力者で公演数もこなしているせいか、語りが熱いどんっ(衝撃)

でも、話の前半は何だったか覚えていない(ぉ


話の中核にさしかかったとき、「旧バールの計算機」の説明が始まったかと錯覚した。考え方がクリソツなのだがく〜(落胆した顔)

エントリーポイント、利食いポイント、Wash&Rinse、計測に使う値・・・どれも馴染みのある説明だった。

特にWash&Rinseは興味深かった。どういう意味かは大事な点なので書き控えるが、BCD上で「Resi」にあたるのがこれだ。ディナポリ自身はこの値がいくつなのか具体的に言わなかったが、BCDでは銘柄ごとにこれらの数値を調査してある。

しかし、彼に言わせると勝率は8割以上らしいが、「旧バールの計算機」は30%程度だったふらふら 何が違うんだろ??ま、トーシロートレーダーとプロの違いということなのか。


dinapoli.jpg


公演終わった後彼の本買いました
1割引で15000円くらい。ちょっと高かったけど、役立ちそうなのでOKです。

帰ろうと思ったらフジテレビが取材に来てたので、応えてやりましたw

で、いろんな取引会社が宣伝に来てたので一通りぐるっと回って来て、一番気を引いたのは「トレーダーズ証券
ここは日経225の自動売買ツールを無料で使えるらしい。
これで主要な投資の自動売買がすべて実現するかもです。


さらに興味深いのは「先物トレーダー募集のお知らせ

bosyuu2.jpg

「在宅トレード 検討」「パートタイム 検討」「兼業 検討」
「プログラマー歓迎」「個人投資家に比べ格安の取引コスト」
こ、これは魅力満載ではないか@@!
ということで、詳しい情報を聞いてみたいと思います。

私と交流ある人で興味ある方も多いのでわ?

>バステトさん
ありがとうございます。
たしかにマンツーマンいいんですが、あくまで授業の形態のメインは集団のなかでの授業がいいと考えます。というのも、世間にでればマンツーマンで指導をしたり話をしたりという機会は少ないからです。
集団に対する話でも聞く能力が必要とされていると思います。

>青帯さん
サンキューです。
ところでラジオどうなってんの?
posted by Baal at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

本業

相場以外のことをあまり書かないから忘れているかたもいらっしゃると思いますが、本業は塾経営です。

で、この時期実績が出だすわけですが、本日、某都内の(まあまあの)有名校の合格者が出たexclamation×2

弱小塾としては金星ぴかぴか(新しい)
おめでとうexclamation×2 

マンツーマンでかなり教えたから、さすがに冷淡な私でも熱くなったw

まだまだあるから気を抜かずに行くぜい!
posted by Baal at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NONがザラ場化

いつからやってた?@@;
BCDに組み込まねばモバQ


<今週のプラチナ>
platinum0123.jpg

勝てるようになって俄然注目するようになった目
取引回数も多くて面白そうだひらめき

<ゴム>
rubber0123.jpg

ゴムやりたいよゴム揺れるハート
早いとこスナイパープロにも取り組まねば@@!

<粗糖>
roughsugar0123.jpg

roughsugar0123b.jpg

粗糖もいい。
危ないって聞いてたけど、やってみたい。
でも板寄せ復活? まあ、それでもちょっと改造すればBCDにも取り込める。ていうか、スナイパープロでやればいいのか。そうすると、その他板寄せも売買対象に入ってくるな。うわ、楽しみだw


<週末のBCD>
bcd0123a.jpg

商品オール売り!あ、アラビカは買ってらぁたらーっ(汗)
あーでも、外電は高いなぁバッド(下向き矢印) だめか?

>バステトさん
そういえば、ポンドフランはこのときおとなしかったんですね。
気づかなかったたらーっ(汗) さすがよく見ていらっしゃる。
時に自動売買のほうはどうですか?
もしやる気が起こらないなら、ご子息にやらせるのがいいかも?w
Basicは小学生で組めたりしますからね。

>さやえんどうさん
UKやヴぁいんですか?
値動きが豪快な点以外は実はあまり関心がなかったりします(ぁ
posted by Baal at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

結果

<BCDによる理論値>
gbpjpy0122b.jpg

<外為オンラインデモによる取引>
gbpjpy0122c.jpg

昨晩のやつは1273pipsの利益確定になったぴかぴか(新しい)
うーん、よくやったw
写真の通り、損はすぐ切り、利は伸ばすトレードにしてあります。
他の売買も利益は100pips級がほとんどなので、スリップもさして気になりません犬

で、その後ドルは急上昇右斜め上
ドル円は売り維持、ポンドはドテン買いました。

なんでも、米国の長期景気後退があきらかになったようで。
でもその後、株が上昇したのにつられて円が安くなったらしい。

仕切り時間は夜中の3時夜
思いっきり寝てました眠い(睡眠)
やっぱFXは自動売買じゃないとやってられないなぁ


>魔王さん
お久しぶりです。システムは好調なようですね。
個人的には損小利大のトレードというのはあるとおもうんだけどなぁw

>にわとりさん
どうなるんでしょうねぇ ( ゚Д゚)y─┛~~
よくわからんので、ゆっくりします(ぇ
posted by Baal at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

為替すごいな

bcd0121.jpg

GBP/JPYで1300pips弱

なんかあった?@@;
posted by Baal at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

白金好調

<白金改良版戦績>

hakkin0121.jpg


月曜日から始動した白金改良版ぴかぴか(新しい)
見ての通り、好調でするんるん ・・・たかだか3日の戦績じゃぁなんとも言えないが曇り
暴れん坊を捕らえるには、時間足を短くすればよいと考えた結果だ。
もう少し観察ーサーチ(調べる)


<MT4 バックテスト>
mt40121a.jpg


mt40121b.jpg

mt40121c.jpg

昨日貼ったのがどうも良すぎるので、もう少しプログラムを積んで精度を上げてみたひらめき

プロフィットファクター 1.81・・・まあこれくらいなんじゃないでしょうか犬

プログラム的にはまだ3割くらい細かい調整が残っているので、それを積み込んでドローダウンが減るか、PFがあがってくれればいいなーかわいい
それで満足ですわーい(嬉しい顔)

>にわとりさん
うーむ、私の理解している通り組みたいので、そういうやりかたができないなぁw
典型的なA型人間なのか

>座敷わらしさん
実は私もよくわかってませんw
たぶん初期費用に対して何倍になったかって言うことだと思いますw
要は1倍を超えてくればいいわけです。

↑訂正 プロフィットファクターは 総利益/総損失 のようです。

posted by Baal at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デケタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

mt40120a.jpg

mt40120b.jpg

mt40120c.jpg

MT4のプログラムバグをようやく発見わーい(嬉しい顔)
荒削りな状態だが、大筋を積み込んだBCDをMT4に移植することに成功ぴかぴか(新しい)

早速バックテストやってみた結果が上の通り爆弾

プロフィットファクター3.80だってるんるん

これでもっと細かい部分を積み込んだらどうなるかなー
・・・悪くなったりしてあせあせ(飛び散る汗)


※追記 0:46
上のは期間が長くて判定が変な気がしたので、もう少し短い期間のものを載せてみます犬

mt40120d.jpg

mt40120e.jpg

mt40120f.jpg
posted by Baal at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

白金

platinum0115.jpg

上記は昨年9月からのプラチナ戦績曇り
すごい負けですなあせあせ(飛び散る汗)

他の銘柄の戦績が良い&投資する予定がないってことでほったらかしだったが、安定して負けていることに気づいた(今更ー

安定して負けるということは方法が間違っているということを示している

それがどうした?というなかれドコモポイント
間違っていることがわかるだけでも大きな進歩なのだかわいい
間違っているのか正しいのかわからないときが一番混乱する。たぶん。
間違っていると断定することで、この方法を捨て、別の方法を試すことができるのだぴかぴか(新しい)
・・・といっても、全く新しい方法を試すのではない。相場に変わりはないのだから。
まずはパラメーターからですな。



生活習慣改善について

尿管結石が心配になって、早速色々変えてみたひらめき
一番大きい変化は水を飲むことかな
1日2リットルはきついかなーなんて思ったが、意外に簡単るんるん
今日久しぶりにファミレス行って思ったのは、味を濃く感じたこと
あーこりゃ体に悪いわーと思った次第ですモバQ

運動も今週は3日行ったサッカー
痛みもなく今のところ順調
がむばるぞい 手(チョキ)
posted by Baal at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

MT4

mt40113.jpg


やっとエラーが出ないところまでこぎつけたふらふら

で、バックテストをやってみると・・・

mt40113b.jpg


自動売買できてねぇぇぇぇ!! Σ(゚Д゚;)


>座敷わらしさん
年取ると思いもしない病気がでてくるもんです。
嫌んなっちゃうw;

>Conさん
STミスは勿体なかったですね。
ST139.9、利食い144,9はなかなか絶妙だったでしょ?

>三郎さん
ラジオではずいぶん大人しいですな。
もっとアホキャラを期待してましたがw

posted by Baal at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

尿管結石マジやべぇ ※1/12 22:16編集

昨晩プログラミングの勉強をしていると下腹部に体験したことのない刺すような痛みがふらふら

http://health.goo.ne.jp/medical/chart/003.html

リンク先の図のG辺りの痛みだなぁ。。。と思ってみると尿管結石とあるではないかがく〜(落胆した顔)

うわさには聞く尿管結石・腎結石どんっ(衝撃) 大人でも七転八倒する痛みだという。

<尿管結石・症状>
http://kesseki.yu-nagi.com/kesseki/syouzyou.html

リンク先を見ると、痛みは「10万鼻毛」であるという。マジなんだかふざけてるのかわからないが、とにかくヤヴァイバッド(下向き矢印)

今は何も感じない。検診も受けていないので、決まったわけではないが、かなり心配バッド(下向き矢印)


決まったわけでもないのに心配するのは、その原因に心当たりがあるからだ。

<尿管結石・原因>
http://kesseki.yu-nagi.com/kesseki/reason.html

みなさんは当てはまるのがいくつあるだろうか?
なんと、私は全部当てはまるがく〜(落胆した顔)

まず食事レストラン
基本的には魚が好きなのだが、近くにおいしい肉料理の店が結構あるので、よく食べる。たまたまだが、ここ3週間ではステーキを3回食べているたらーっ(汗)

夜食は控えたいと思っていたので食べないようにしているが、炭水化物を食わなければいいや、と勝手に思い込み魚のかんづめや酒のつまみ系を食べることが多い。
で、一番すきなのは豆腐の味噌汁なのだ 寝る前にほぼ必ず、多いときは2杯飲む。要は塩分過多なのだ

水分摂取量は1リットルℓℓ以下/日だと思う。缶コーヒーなどは1〜2本/日モバQ

さらに、私はビタミンなどのサプリメントを取っているが、今から5年ほど前はアンバランスなビタミン摂取だった。ハウスダストのアレルギー反応を抑えるのにビタミンCが有効であるのを知ってからCばかりを3000〜6000mg/日を取っていた。後で知ったのだが、サプリメントを取るときはある特定のビタミンを増やしたら、それに見合った他のビタミン・ミネラルをとる必要があるのだ。特にマグネシウムが不足すると結石をおこしやすいらしい。

この頃の影響がどのくらい残っているのか不明だが、無影響だとは思えない。。。


まあ心配ばかりしていてもしかたないので、医者にいくようにしますバッド(下向き矢印)

が、生活習慣を改めないと再発するので、習慣を変える宣言しときます猫

1 際限のない肉食をやめる。肉食は2食/週くらい?
2 夜の汁物を絶つ。寝る前に空腹を感じたら果物&水でがまんする
3 4日/週の運動をする。
5 2リットルℓ/日の水分を取るようにする


思いつくのはこんなとこか?
続けられるようがむばりますパンチ


>さやえんどうさん にわとりさん
おもしろいですよね。橋本棋士
特に将棋でカメラ目線は反則ですw

今回は恐怖から逃れるためにこの動画を引用しました((( ;゚Д゚)))

posted by Baal at 15:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

フリーゲーム

<トラックマニア>

http://www.4gamer.net/games/048/G004822/20080423014/

レーシングカーであり得ないコース(トラック)を走るゲーム
ソロプレイはもちろん、ネットに接続しての競走もある。
無茶なコースを走る「Acrobatic」と耐久レースの「Endurance」が熱いどんっ(衝撃)

正月はこれにハマッてました(ぁ
posted by Baal at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年初からのBCD

bcd0108.jpg

大発会で一旦オール買いになったが、ここにきてドテンするものがちらほらひらめき

商品で好調なのはゴムぴかぴか(新しい)
こんな感じ
rubberresult0108.jpg

BCDは偶数単位でしかけるドコモ提供
片方は長期で持ち、もう片方は短期仕切りだ。
ゴムはこのジャブがたくさん入る有料
勝率も6割を今のところ安定して超えストレスが少ない黒ハート

通貨のほうはGBPCHFの調子がよくなってきている。
こんな感じ(10/23から)犬

gbpchf0108.jpg

まあ、持ち合いが少なかったってのもあるんですけどね。

とにかく、数年分のバックテストが必要だなぁ。
posted by Baal at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

無修正動画







無修正無修正っていうから何のことかと思ったら、エフェクトを消して
ないってことねw
テレビ放送はKIを消した修正版ということか。なるほど(ぇ
posted by Baal at 01:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

年末年始はなかなかに忙しく―

ついついブログもほったらかしにあせあせ(飛び散る汗)

忙しいのも相場ではなく本業でして―
今年の利益とかを計算して、税金がいくらになるのかな?なんてことをやっておりましたモバQ

税金高いですねーたらーっ(汗) 毎年思うけれど、一番高い買い物は税金ですなちっ(怒った顔) ・・・まあ人間がただ生きていくだけでもいかに大変かということなのかもしれないですが。


ぴかぴか(新しい)今年の抱負ぴかぴか(新しい)

MT4・スナイパープロ による自動売買プログラムを完成し、実戦までに持っていく

すぐ思いつくのはこれかな。
もうかれこれプログラムを組み始めて1年以上時計
ずいぶん経つが、決して遅すぎたとは思わない。むしろ、まだ早いかも?とにかく、必要な情報を集めるまでは実戦しないのだ猫


今年も生き残れますように―


>さやえんどうさん
返信遅れてすみません。昔PS2用のガンダムのゲーム(タイトルは忘れましたが)見て買おうと思ったですよ。もう5年以上前かなぁ。今のタイトルはそれ以上によくなってますね。PSが実家にしかないからなぁ。。。

>青帯鞘さん
今年もよろしぅっく!
L4DはMission2まではクリアしたっぽい。まあ機会があれば。

>にわとりさん
今年もよろしくです。
非常にゆっくりしたいです。
とてもゆっくりしたいです。
かなりゆっくりしたいです。
そのために今は忙しいです。
posted by Baal at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

