エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2008年12月25日

フリーゲーム

AlpineSkiRacing2007

http://www.4gamer.net/patch/demo/alpine2007/alpine2007.shtml
(フリーゲーム)



ShaunWhiteSnowboarding

http://shaunwhitegame.uk.ubi.com/

・・・こっちはフリーゲームないなぁ@@



上のやつは製品版が欲しいくらいなんだけど、どこにも売ってないやモバQ
posted by Baal at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

久しぶりの更新

関東大雨雨 激寒ですぅ><

本業が忙しくなる前のしばしの休み喫茶店

この休みに少しでもプログラミングを進めておこうと思う。
BCDは触ることもさしてなく、完成と言ってもいい−もう少しいじってみたくもあるが。

けれど、このBCDは実戦には使わず研究用になる可能性が出てきた犬
取引会社による自動取引ツールの提供が出てきたためだ。

<タイコム証券「スナイパープロ」>
http://trade-pro.jp/system_trading/

にわとりさんから教えてもらった会社です。
「PowerLanguage」とかいうプログラム言語を使うようで、一見VBAと似ている目
まだ未実装のようだが、自動発注も整えるつもりらしい。

<MetaTrader4>
http://www.metaquotes.net/
有名なFX自動売買ツールぴかぴか(新しい)

いずれも自動発注とバックテストができるかわいい
最大の魅力はそれだろう。

一方欠点はプログラム言語が違うこと。
これが厄介で新たに情報商材やらなにやらを購入する必要がある。時間と労力ももちろんかかる。タイコム証券のほうは会社自体あんまり知らないし、にわとりさん曰く、この会社に何かあったらしい。


時間と労力を惜しんでも手に入れたい理由はエクセルの限界にある。

BCDは価格の取り込みにドットコモのFuturesAnalyst
とMT4を使っているが、どちらも断線の危険とデータのずれが問題になる。FuturesAnalystの断線は今日あった。こうなると分足データが欠けてしまう。

また、BCDの発注はIEを操作して行うが、IE操作の途中でタイムアウト−IEを操作していて、何かのタイミングが悪くて表示できない状態は経験あるかたが多いと思う−になることが結構あるのだ曇り 仮にタイムアウトにならなくても、発注の間の数値は拾えてない可能性が残る。
ドテン・STの設定はシビアなので、これが狂うと結構困るのだ。

スナイパープロの「PowerLanguage」、MT4の「MQ4言語」がVBAと大差なければいいのだけれど、本業あるしなぁ。。。


当面の作業の流れ

MT4にBCDを移植
   ↓
スナイパープロにBCDを移植
   ↓
配布用プログラム「BCDLight」作成


・・・・疲れたらプログラム代行頼もうかな(ぁ
posted by Baal at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

針・灸行って来た

足の付け根に奇妙な痛みが曇り

ほっときゃよくなるだろと思ってたら1ヶ月近くが経った三日月
以前はあぐらをかくと痛かった。

で、姿勢もよろしくないし、全身こっている感じがしたので行ってみようと決断雷

初めてなのでちょっと怖かったモバQ 針刺した瞬間に真っ黒な血が飛び出たらどうしようかとも思ったたらーっ(汗)

診療は問診と体を押しての確認と治療で1時間くらい。
針は緊張してたせいもあったのか、刺すときはちょっと痛かったなw

でも行ってよかったわーい(嬉しい顔)
マッサージ機とか柔軟体操とかで適当にコリを解消してたけど、そんなんよりずっといい。体が楽なのはもちろん、気分的にもカリカリしなくなった。今まではすぐ足がだるくなったりして足を組んだりしてたのだけれど、今のところそんなこともなくなった。

針師が言うには「坐骨神経が圧迫されてますね」とのこと。
針は背中下半分〜尻(いずれも左半分のみ)にかけて数本打った。


今度は気が向いたときにまた来たら良い旨を言われた。
通院しなくていいのなら、ちょっと遠いところにある有名針師をたずねてみるのもいいかなと思った。end


<おまけ>

bcd1211.jpg


金は買って損切り、売って損切り、また買って利が乗ったw
灯油と原油はだめぽ。
ガソは仕切りが楽しみである夜
posted by Baal at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

もう12月か

BCD途中経過(全て9月から)

<総合>
resultall128.jpg


ぴかぴか(新しい)祝!1000万超えぴかぴか(新しい)

・・・はいはいアホですよかわいい
所詮はバーチャル犬 全14銘柄を機械的に売買したらこんな風になった、
程度ですな。


<金>
resultgold128.jpg

一時非常に難しい印象だったが、だんだんよくなってきた。
ミニ取引もあることなので、実弾ならまずは金か?

<銀>
resultsilver.jpg

銀単体の魅力ってあるか?
通常の金を取引するときのヘッジ用かな?
こいつも一時期かなり苦しかった。

<白金>
resultplatinum128.jpg

出た。どうにもならない暴れん坊がく〜(落胆した顔)
ミニでもやらねぇw;



<パラジウム>
resultpala128.jpg

これも流動性がなぁ。。。
ヘッジにも使えない気が。。。


<ゴム>
resultRubber128.jpg

オイル系で安心して見られるのがこいつるんるん
勝率も6割超えは好ましい。
これも実弾候補ぴかぴか(新しい)


<原油>
resultCO128.jpg


<ガソリン>
resultgas128.jpg


<灯油>
resultHO.jpg

オイル3兄弟は灯油の勝率が6割超え雷
ガソ・原油も5割切っているけれど、収支はGood揺れるハート
でも証拠金の高さと幅の大きさが怖くてかなり大きい資金がないと
投資できないと感じる。



<USD/JPY>
resultUSD.jpg


<GBP/JPY>
resultGBP128.jpg


<EUR/JPY>
resultEUR.jpg


<GBP/CHF>
resultGBPCHF128.jpg

為替の収支は上下が激しいふらふら
設定をいじったせいもあるが、稼いだ利をほとんど飛ばした感がある。バッド(下向き矢印)
実弾候補だったけど、もうちょっと様子見目
MT4によるバックテストを是非試したいモバQ



<アラビカ>
resultArabica128.jpg


<粗糖>
resultRS128.jpg

粗糖は異様に勝率が高いたらーっ(汗)
一番見てない銘柄なのだけれど、やるかどうかはまだ微妙。


本業が忙しくなってきたので更新は少なめになりますend
posted by Baal at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

システムが正しかった

bcd1202.jpg
売り買い交錯した先週末夜

どれが間違ってるのかな〜?そう思って見てたオイル系目
そしたら原油だけはなぜか下がらず利益がでたまま晴れ
そうこうしている間に灯油がSLに沈んだ遊園地

灯油は寄り付きで売り増したが、引けまでに2000円超?の暴落雷
いやはや、たいした暴落だね。
ガソは週末に仕掛けたものは10:14に1枚仕切った模様目
そして、以前しかけた建て玉はさらに利を伸ばしたぴかぴか(新しい)

でも、今日利が乗っていた原油買い2枚は結局損切りになりそうだなぁ
あと、銀も買い損切り、ドテン売り、金は買い仕切りまずまずの利益。



ところで、ブログを見て回ると、この原油・ガソあるいは灯油の鞘を見て、売り−買いで仕掛けた人がいっぱいいる模様曇り
まあそうだよなぁ。そうなるのもわかるドコモ提供


誰がこんな無茶したのか?やっぱファンド?

まあ、仮にファンドだとしても、彼らが傍若無人なのかというと果たしてそうか?と思う。ファンドも力技使ってくるのかもしれないけれど、
私から見ると、たしかに根拠がある。根拠があるならば多少無茶に見えてもやりますよね。当然。むしろそこがおいしいとこなのか?

そもそも、今日ついた鞘はでたらめなのか?日足で単純に鞘を見るなら8月には今以上の鞘がついていた。その日の鞘だけがおかしいという見方は危険な気がする・・・生意気ですかそーですか。



GBP/JPY、USD/JPYの買いは損切り失恋
でも追いかけエントリしたやつがかなり利を伸ばしたかわいい

結局のところSTをあまり小さくし過ぎない初期設定が図らずも一番いい
成績になりそう。STはトレンド追っているうちに自然と小さくなってゆくようだ。
この辺をぜひMT4でバックテストしてみたいんだよなぁ〜ー(長音記号1)

MT4エラー、未だ解決せずバッド(下向き矢印)
posted by Baal at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

