エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2008年07月21日

将来の敵ktkr

今年の6月からうちの塾で働くことになったM先生

就活終わったので、というので「どこに決まったの?」と聞くと

三井物産とのことがく〜(落胆した顔)

そういうことなら、ということでうちのBCDを見せたドコモポイント

さすがに塾のバイトに来てそんなもの見せられると思ってなかったのか
非常に驚いていたわーい(嬉しい顔) 「これ、私がこれからやるものですよ!あなた本職いったい何なんですか?」ってw


話を聞いてみると大学は私と同じで、学部は経済学部(私は文学部w)
だとのこと。商品には非常に興味があって、今年の秋にはオーストラリアに鉱山を見に行くらしい。去年1年、金・白金・原油などの値動きを30年分研究し、それらの連動性を調べていたとのこと。入社したらそれらのBuyerをやるつもりでいる・・・


これは楽しみなやつが来たもんだひらめき
ここにいる間、色々聞いておかねばw
どんなこと聞こっかなー end




ビールの季節になってよく聞くようになったビール
ノリノリですなw
posted by Baal at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

青森行ってきた

この土日で青森行ってきましたビール

新幹線で八戸まで3時間新幹線 近くなったもんですな

海岸をぐるりと回ってご飯食べて終わりモバQ 計画性なかったうえに時間もなかったからねあせあせ(飛び散る汗)

むこうでラーメンと寿司食べてきましたが、どっちもいまいちだったかなぁドコモ提供 ラーメンは色がうすくておいしそうだったが、煮干だしが微妙な感じたらーっ(汗) ラーメンは鶏がら派なんです曇り

うにが売りのようだったけど、ちょっと入った寿司屋のそれは普通のうにだった犬 いい店入ればまたちがったのでしょうけど。。。

まあまた今度お盆にでも、今度は計画きちんと立ててもう1回行って来よう電車

食事は微妙でしたが、避暑目当てだったのでOKとします。日中でもむこうは23℃くらいで海風が最高でしたるんるん

あと、青森のひとって切れ長目のひとが多いなぁと思いました目


↓の記事にコメントくれた さやえんどうさん にわとりさん ありがとうございます。

やはり2%ぐらいなんですね。しかも2%は損できるギリギリのラインとは、思ったよりシビアですねがく〜(落胆した顔)

外務員取引で一時172万円にまでなった証拠金を8万円まで減らしたときとは大違いですな(遠い目

 スイングで2%、デイトレなら5%くらいOKじゃまいか?(意味不明)など思っていた自分に猛省します end
posted by Baal at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

商品からFXへ

combined.jpg

ガソリンがSL3連発犬

すさまじいですな。火曜日にリアルトレードで勝ったあの日、BCDのガソリンは17:30の時点で買い判定がく〜(落胆した顔)
大引け最後の一本で警報発令演劇 オーバーナイト取り消しメッセージが出たモバQ

もちろん持ち越さなかったが、これは理論上は勝ちだが実際には大負けしていたことを意味する。


そこで考えたのが商品先物の資金運用効率ふくろ


どこかで聞いたことだが、トレードで1日に失うことのできる資金の総量は2%だそうだ (これについて意見のある人は是非コメントお願いします)

1日に2万円負ける可能性のあるシステムだと100万円が最低必要になる

けれど、1日あたりの損失を2万円以内に押さえなければならないのなら
もはや残された道はデイトレ以外にはありえない猫

今回のSL3連発をくらっても、それが総資金の2%であるためには、2000万以上の証拠金が必要だ

言い換えればガソリン1枚オーバーナイトするのに2000万円が必要であることになる。

まあ、要するにオーバーナイトのギャップがある限り商品は資金効率の面から考えるとあまりよろしくないという結論になりそうだ。


一方FXは24時間市場が動いているためオーバーナイトによるギャップが存在しないドコモポイント

さらにレバレッジや呼び値あたりの損益額を調節できる

仮に1日あたり2万円の損失を取れるシステムトレードならば、5万通貨単位で売買し(こうすることで1Pipあたりが商品と同じ500円になる)、さらにレバレッジ200倍ならば証拠金25000円強で済む計算になる。(計算違ってたら突っ込みお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

実際には何連続かで負ける可能性があるので本当に25000円強では少なすぎるが、それの20倍もいれればある程度やっていけそうだ。結論として資金効率は非常によろしい晴れ

ここまで来るとFXをやらない理由はないひらめき

商品先物が24時間化してくれれば今回のようにSL3連発で逃げられないなんてこともない。商品好きなので撤退はしたくないです。
賛否両論あるみたいですが、個人的には早く24時間化してほしいかなあ end





posted by Baal at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

寺尾

<渚のカンパリソーダ>




<二季物語>





<シャドーシティー>





<出航>




<HABANA EXPRESS>





<予期せぬ出来事>




レコードが擦り切れるくらい聞いた 寺尾聡

当時まだ10歳だったなぁ

10歳で寺尾聞いてたってのもどうかと思いますがー

今もなお歌詞覚えてる。

10歳にしてはやや難しいテーマだと思うが、今聞きなおしても、そのときに歌詞から感じた印象はまちがっていない。
ませがきだったってことですかねぇ
posted by Baal at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

満足

senseki715.jpg

雷本日のBCD雷

ぴかぴか(新しい)3勝0敗 +22555ぴかぴか(新しい)

数字としてはたいしたことないが、その手口には満足していますわーい(嬉しい顔)

前場 10:00過ぎに売りで入り、後場持ち越しレストラン

ながーい膠着を経て16:00すぎに暴落キタ━(゚∀゚)━!

しかしこの暴落も長続きせず仕切り警報がでる犬

そしてその刻来たれり 1枚ドテンパンチ

・・・気持ちは「ドテンすんのかよー」といったところですが、そこはじっとガマンの子ダッシュ(走り出すさま)

さらに100560(理論値)で逆張りナンピンexclamation こえぇふらふら

このとき、損は限定的なことはわかっていたが、それでもここでだめだったら収支がマイナスになるのでほんとにいやでしたモバQ

その後思惑通り上に行ってくれたのはほんとにうれしかった晴れ

結局引けにかけて大きく下がったのでたいした利にならなかったのだけれど、観察が正しかった証拠を得られたので非常に気分はよろしいのでするんるん end



posted by Baal at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

出先から飛んで帰った

雷本日のBCD雷

ぴかぴか(新しい)1勝1敗 +17375ぴかぴか(新しい)

6番が開いてすぐBox圏突入の宣言演劇
理論値101740で買い約定

しかし、実際には25ティックススリップの101990で買い約定がく〜(落胆した顔)
ビックリである犬

なんだー?買いトッケでも来てたのかぁ?
約定近辺見てみるとたしかに280枚くらいの大きい出来高になっている

dekidaka714.jpg

まあ、そんなでも一応持っておくモバQ 

後場喫茶店
BCDが出したST値をメモって外出車(RV)
出先でごはん食べながら仕切りの値段に到達したのを確認目
携帯でドテンしたとこまで確認
その後、さらに上伸し、損切りドテンのはずだが実行されないたらーっ(汗)
明らかにおかしいので急いで帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

見るとやはりIE周りがおかしなことにふらふら
どう動いてこうなったのかわからないが、ページ切り替わりの時間
を長めに取ることで対処しようと思う時計
まだかかりそうだなぁ end
posted by Baal at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

IE周り 完成か

IE周りのエラーに手間取ったが、たぶん完成ぴかぴか(新しい)
月曜日にエラーなしの稼動を目指す爆弾

部分的に先週水・木と実際にリアルトレードやってみました。
スリッページは-4〜7ティックで、理論値より条件がいいことも結構ありますね。もうちょっとデータ取って見ないとわからないですがー


先週・今週と秋葉に通ってます電車
目的はリモートデスクトップ用の携帯電話探しドコモ提供

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/11/news018.html

http://micro-vnc.jp/pc/documents/quickstart/

上のリンクにもあるμVPNに注目してます。
μVPNを使うには静的IPアドレスがあればよいらしい?
その辺のことも含めてKDDIに問い合わせ中。。。

結局のところ、携帯端末はそれほど重要ではなく、「グローバルIP」なるものが使えればよいらしい。

なお、出先からホストPCの画面を見るには相当のパケが必要らしいので、データプランはパケホーダイ必須

できてほしいことは、
1 ケータイ画面でホストPCがきちんと動いているか確認できること
2 止まっていた場合、FuturesAnalystやExcelの再起動がかけられること

これだけ猫 できそうだけどなー犬


本業が大変になってきたあせあせ(飛び散る汗) そう、夏期講習であるバッド(下向き矢印)
今年は人数も多く、規定のクラスで出られない生徒が多いので時間を取られるふらふら 絶対に手動ではトレードできない。
自動売買に取り組んでてよかったとつくづく思う。


<DiabloIII>
http://www.blizzard.com/diablo3/

↓の記事で青帯鞘さんが書いてますが、私のお気に入りのゲームDiabloIIIが開発中らしい。ムービーを見る限りは出来がよさそうなので楽しみだが、発売は来年になりそうですなモバQ
発売されたら誰かいっしょにやりませんか?
posted by Baal at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

スリッページ

雷本日のBCD雷

ぴかぴか(新しい)2勝0敗 +20000(理論値)ぴかぴか(新しい)
実際 -945モバQ

今日のガソは午前中ゆるやかに上昇晴れ
BCDはノーサイン犬 
BoxMode突入かと思った後場、14時過ぎに買いエントリー演劇
しかし、その後16時過ぎにドテン売りがく〜(落胆した顔)

んな馬鹿なexclamation&question

そう思ったが生徒が来てたのでバグだと思いつつも建て玉放置ふらふら
生徒の対応が済んでリアルモード解除 とりあえず玉仕切り -6500くらいもうやだ〜(悲しい顔)

コードとにらめっこしつつ、なぜそうなったか必死で考える

( ゚Д゚)・・

( ゚Д゚)・・・

( ゚Д゚)・・・・

(;・∀・)ハッ? 合ってるじゃねーか

ドテン買いから売りまでの値幅と時間が小さかったため錯覚しただけだったorz

ということで理論値と近いところで売りを待つあせあせ(飛び散る汗)
最初は指値で待ってたが、なかなか指値にならないので成り行きで仕掛ける・・・やっぱ心に負けますなw

17時過ぎに暴落が始まっていたようだが、授業に入ってたのでわからなかった。
心配になって大引け2分前にPCの前に来てみると、案の定IE操作がうまくいってなくて仕切れていないあせあせ(飛び散る汗)
45秒前に仕切り発注を出してギリギリしきれた

ところで1枚目の買いをドテン売るときに、理論上は5000円の利益になるはずだったが、実際は手数料込みで-2500くらいの損切りになっていたドコモ提供

スリッページである

実はこの買い、約定の段階で8ティックスリップしていた
金曜日にリアルでやった2枚は1ティックと3ティックのスリップだったので
なかなかだなーと思ってたが今日はひどかった
一瞬限月間違えて発注したのかと思ったほどだった。
理論値+5000で実際-2000だから往復で14ティックのスリップ
こりゃー小掬いでは勝てませんな end





最近AliProjectにはまってます








posted by Baal at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

今日のガソ

かわいい本日のBCDかわいい

ぴかぴか(新しい)2勝0敗 24500(理論値)ぴかぴか(新しい)

リアルトレード完成までもう少し猫
いや、実は今日リアルトレードで参戦したのだ雷
しかしながら、寄り付きでBCDのデータが飛んで誤動作を起こしたふらふら(BCDをお渡ししたかたには修正版を送るので、少しお待ちを)

エントリーに失敗し売り買い逆にバッド(下向き矢印) しかたなく以降のエントリーは手動で行うことに小雨

前場のうちに1枚買いsoon後場に持ち越し夜

後場は去年の春ころを思わせるまったりとした動き眠い(睡眠)

時間があったので板を見てました目・・・すると3番の売り板にまとまった枚数の注文がたらーっ(汗)

先も上に行こうとしているがたたかれて行けずにいた
「これは暴落来るのか@@;」そう思って4ティック利が乗ったところで仕切りで逃げた・・・BCDは買い継続判定

しかし、BCDも展開次第では売りに転じる可能性があったので、売りの準備をする 15:40くらいだったか

仕切ってまもなく上に行ったふらふら 出た!昔のトレード! そう叫んだw
3番の60枚くらいの板は消えてなくなっていたモバQ

104000まであげたところで先限急落遊園地
BCDは17:10に買い仕切りドテン売り判定台風

もはや早めに仕切ったことに嫌気がさしていたので、参戦せずドコモ提供


やはり板みてやるのは難しいと感じた
修練をつめば取れるようになるのだろうけど、とりあえず私のトレードとは違いすぎる。私の場合、今日のように小利になるのがオチだ。
さらに、板を見てやるとどうしても手数も多くならざるを得ない。それには高い勝率と安い手数料が必要であるように思える。
板をBCDの判定に使うことも考えられるが、ドテンに転じる要所で部分的に採用する程度かも。 来週こそリアル参戦します end
posted by Baal at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

探してます

自動売買システムがきちんと動いているかどうかを出先から確認できるツールを探しています。

具体的には、
1 携帯できるほど小さいサイズで
2 家やOfficeで動いているホストコンピューターの画面を確認でき、
3 ある程度の操作ができる(アプリケーションの再起動やインターネットのつなぎなおし)もの

WindowsMobileがそれなのかなぁと思うんですが、どなたか詳しいかたいらっしゃいませんか?
posted by Baal at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

私信2

今日の前場の動きで新たなエラーが発見されました。おそらくBCDの動きが止まったはずです。デバッグしたものを今夜送りますので、使っているひとは使用を中止してください。
posted by Baal at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私信

私から以前に連絡が行った人はメールを確認ください。
posted by Baal at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

