エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2008年06月30日

今頃

小さい時間を見つけてやっと見終わったTwnty-four シーズン2(今頃ー


まあ面白いんだけど、ストレスたまりますなー
主役のキーファーサザーランドと同じ誕生日なのは親近感が持てますがー

そういえば、こいつの親父ってドナルドサザーランドなんですね。
今頃知ったがく〜(落胆した顔) ・・・疎すぎるバッド(下向き矢印)
ドナルドサザーランドていえば1900年のアッティラ役やってた人か。あの風貌は悪い意味で忘れがたいw


とりあえずCTUは陰謀と欲望がうずまきすぎ

CTUなど 俺様が 空耳でぶっつぶしてやる!!!








次はなに見るかなー
まあ、シーズン3見るっちゅう手もあるけれど、またイライラするのもなんだしなー


スターウォーズ見るかな。夏になるとなぜか見たくなる。



posted by Baal at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あとでうpります

bcd630.jpg

ぴかぴか(新しい)今日のBCDぴかぴか(新しい)

2勝0敗 +58000(理論値)

前場中に2枚の売りを入れました猫
終わり際じりじり上げてきて、仕切りたかったがルールに従うドコモ提供
結果、まあまあの暴落を取れたのがうれしかった手(チョキ)

あとで何人かには差し上げます。圧縮かけてうpりますので少々お待ちを。 end


posted by Baal at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

こいつ説明うまいよ



理論の内容にはコメントしないでおくが、説明はうまいと思う。
はっきりしたしゃべり 図と連動する説明・・・何かをはっきり知っており、語る内容を持っている者の説明だ。

何かをわかってもらおうと思ったら図や絵は必須ですな。

注)私はド○トコモの回し者ではございませんw
posted by Baal at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

どなたか

フォルダごとアップロードする方法をご存知ありませんか?
posted by Baal at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増産発表だったのか?

bcdsenseki623.jpg

のチェックは売り仕切り
のチェックは買い仕切り

今日の爆上げのお陰で200ティックが取れたのはもちろんうれしいが、個人的には売りの利確と16:39ころの買い利確がうれしい。

売るタイミングは我ながら最高だと思った。このとき、勝てばまずまず負けても小損 この状態にとても満足でした。

次はナンピンの条件をもう少しだけシビアにします。新指標もあるのだが、こいつを盛り込むと広範囲なアップデートになりそうなので、とりあえず明日で完成かもぴかぴか(新しい)
posted by Baal at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

やーっとエラーでなくなったアルヨ

bcd618.jpg

最後大変だったなーふらふら
原因不明なエラーを全て駆逐できたと思うかわいい

とりあえず今日は私が意図したとおりに動いてくれたぴかぴか(新しい)
・・・今日の戦績は-10000くらいだったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
もうしばらく色んな動きにさらして問題なければ何人かにはさしあげます。


基本ロジック

BCDは昔から使われている指標にちょっと手を加えたプログラムであると説明できる。
まったく新しい指標などあるだろうか?まあ、あるのかもしれないが、長らく使われてきた指標ほどこれからも長らく使われる。そう考えてBCDの開発をした。だからBCDは非常にオーソドックスなアルゴリズムになっている。今までいわゆる教科書的な相場の勉強をしてきた人がこいつの動きを見たなら何をやっているか大体の見当がつくと思う。

この何ヶ月かの観察を経て、月足・週足・日足・時間足・分足・ティック、これら全ては時間の区切りが違うだけでそれ以外は全て同じであるという結論に達した。あとは実際にその銘柄がどんな動きをするか観察し、目の前の相場に教科書を応用する。そのときにガソリンの癖のようなものというのがたしかにあると感じた。

オーソドックスはつまらないかもしれない。でも、このプログラムの寿命を永らえようと思ったらオーソドックスに従うしか思いつかなかった。いつかBCDが通用しなくなるときは来ると思う。しかし、この何ヶ月かで簡単には変化しにくい土台のようなものを発見したと思うのだ。これさえ見つかってくれればあとはこいつを変化に適応させていくだけじゃないだろうか?



1年前の課題−損小利小・負け多し

1年前先物タロウさんにも指摘されたことだが、利が小さいのが悩みだった。損も小さかった。しかし、負け回数のほうが多かったので資金がジリジリ減っていくというストレスの多いトレードだった。

今回のBCDでそれがある程度克服できたと感じている。

1コンピューターに任せるので利益が減る恐怖・損が増える恐怖から解放される
2値段がどのように動くのか知っているので怖くない。言い換えると、負けることを知っており、勝つことを知っているということである。
知るということ  これが生き残る秘訣か。 知るためには観察が一番よい。この2年観察に関してはよくやってきたように思う。end
posted by Baal at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

見方

今日のBCD4勝4敗 +97000

今日のBCDは9:20ころにBox圏突入を判断ドコモ提供
前場に2回利食い・ドテンをし、6万の利益雷
ちなみに前場は寝てました眠い(睡眠)

その後さらに2回利食いを繰り返し計12万超の利益となったがく〜(落胆した顔) 我ながらびっくりしたモバQ

レンジを飛びぬけたと判断してからドテン売ったが、これらは全て損きりになったバッド(下向き矢印) でもどれも20ティック以内で、比較的小さい損になったと思う犬

オーバーナイトしようと思ったが、警報が出たので取り消された演劇


Box.jpg

Boxモードでは上記のように青地に白で表されます。


boxbreak.jpg

Boxを出ると黒地になります。


button.jpg

ボタン類・・・基本的には使いません。BCDが止まってしまったら「再起動」ボタンを押します。(時々あるあせあせ(飛び散る汗)


tokei.jpg

BCDが止まってしまったかどうかはセルのA1番地にカーソルを当てるとわかります。動いていれば時計がカウントしてるはずです。



activex.jpg

ActiveX・・・これらも基本的には触りません。ナンピンをするときは「アグレッシブ」をチェック、オーバーナイトするときは「オーバーナイト」をチェックぴかぴか(新しい)
「リアルトレード」はまだ完成してません。<重要>これらのチェックボックスは起動のたびにチェックを入れます。
「建て玉枚数」も触る必要がありません。「取引単位」は一度に取引する単位で、2枚ごとに増やせます。


デバッギング終了までもう少し猫
がむばるます end
posted by Baal at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

どなたか

エクセルのマクロ上でWindowsMediaPlayerとかGOMPlayerを動かす方法を知っている人いませんかね?

私がやってみると、「Codecが見つかりません」というエラーが出てどうにも・・・直接落とすと再生できるのでCodedcがないはずないんですが・・・

通りすがりのかたでもご存知なら教えてくださいふらふら
posted by Baal at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

20年くらい前の今ころ

My Revolution




LongNight






Sweat & Tears





プルシアンブルーの肖像





ガラス越しに消えた夏





BAN BAN BAN




Merry Xmas in summer〜Skipped Beat





なつかすぃ・・・
posted by Baal at 06:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

もうすぐリリース

5月下旬から続いていた一連のアップデートがほぼ完成ぴかぴか(新しい)

新たなルールも模索追加し、大きいアップデートになりましたひらめき

基本的なロジックは前回書いた通りだが、一番の大きい改良点は

1 ある条件下では逆張りでしかける
2 BoxModeへの自動移行

ナンピンもそうだが、逆張りは工夫次第で損失を減らすことができるかわいい

まだ観察中だが、ここ何日かの成績は非常によろしい猫
ランダムでバックテストをやってみても、ガソリンの値動きは理解できる動きであり、現在のBCDでそこそことれそうドコモポイント

ということで、協力いただいたかたにはコピーをもうすぐsoonお渡しできると思います。

次は先物タロウ氏に頂いた貴重なDVDと理論書があるので、これをBCDに流用できないか研究してみますパンチ トレードスタイルがまるで違うので、その実現は非常に難しそうですが、反故にはしたくないのでがんばってみます爆弾 end
posted by Baal at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

