エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2008年02月28日

初陣大勝

senseki.jpg
今日の「バールの計算機」 ぴかぴか(新しい)1勝2敗 +39655ぴかぴか(新しい)

初陣は大勝〜exclamation いやっほ〜いるんるん
今日はバールの計算機にとっては得意パターンだった手(チョキ)


まずはエントリー値
osine.jpg

第一候補を試した爆弾 777で縁起がいいw

ほぼこの値で一旦反落してくれたが戻ってきたたらーっ(汗) その後何度も突破を試みていやーな感じ曇り

ガソリン5分足チャート(横線がエントリーの77700あたり)
5hunnasi.jpg




「今回はまず一敗かー」と思った後場、見事に反落晴れ 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

5分足その2
5hunnasi2.jpg

その後、下の値でドテン爆弾 
doten.jpg

しかし、こっちのほうは、見てた人は知っているかもしれませんが、引け間際の乱高下で利食いになりませんでしたバッド(下向き矢印) 一旦は10ティック以上利が乗ってたのにな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ドテンのときのメッセージ
message.jpg




バールの計算機による目標値
mokuhyou.jpg

右から3番目の緑色のところが決定した目標値かわいい 今日のほぼ安値でするんるん 
ちなみに、これが4番目までいくのと3番目で止まるのとでは大きな違いがあります。

バールの計算機全景
upyou12.jpg


バールの計算機のロジックはほぼ完成わーい(嬉しい顔) 後はIE操作だけです三日月 もちろん数値の微妙な調整はあるかもしれませんがfax to
今日も実はIE操作のミスで一回余計なエントリーが入ってしまった。すぐ切ったけどね。-2000くらいのがそれ。
もうしばらくしたら他の銘柄も同時に監視できるようにしたい。ロジックはたぶん簡単いい気分(温泉) IE操作がムズイのだモバQ

今のところはまあまあです。これから負けるのかもしれないですけどね(笑
これからも勝ちますように。ナモナモ。。。end
posted by Baal at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

声優ってすごいね






一人でこんだけ違う声出せるとは

セイラさんに敬礼〜
posted by Baal at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は負け

0勝1敗 -5000前後

まあこの値動きなら仕方ないでしょう。
私の思っていたところでエントリーし、損を切っていたドコモ提供
エントリーが少ないのはなかなか良いと思う。候補は4つひらめき 試したのは1つかわいい end
posted by Baal at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九十九里は百里半ば

バールの計算機完成まであと少し。。。

大体のところは完成し、ただ今エラーと格闘中ダッシュ(走り出すさま)
IE操作が難しく、思い通りにならないバッド(下向き矢印)この調子だと全自動ではなく、半自動くらいになりそう。それでも煩雑なところは自動なので所期の目的はほぼ達成ぴかぴか(新しい)

一番難しかったロジックは仕切りだった三日月
改良を加えてしっぽとは言えないまでも、しっぽから20ティック近いところは食えるかもしれないひらめき 
11という数字は重要雷 逃がした小鳥は帰って来る演劇

もっと開発に関わりたいが、本業が忙しくなったあせあせ(飛び散る汗) リアルトレードはやっぱ3月か? end
posted by Baal at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

初陣延期

今日の寄り付きはバールの計算機のルールではノーエントリー犬
その後比較的大きい動きがあったのでエントリーするべきだったが、ちょっとした問題が起きたためエントリー中止雨
入っていた場合、0勝2敗 −11000だったバッド(下向き矢印)

明日こそパンチ end
posted by Baal at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

昭和臭



ラムかわええなー
これ見てる時分は気づかなかったけど、昭和臭ってたしかにあるなw
ラムは今見ると昭和臭たっぷり ほとんど演歌の世界か?
posted by Baal at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

上げと下げは非対称

バールの計算機の開発に当たって、値動きの観察サーチ(調べる)をしてきたわけですけれども、気づいたことがひらめき

それは、上げの動きと下げの動きは非対称という点です。まあ、それは一般的にも言われていることなので目新しくはないのですが、今回バールの計算機にそれを反映させてみた。

基本的に売りと買いは正反対の性質なわけで、バールの計算機のロジックも売りと買いでほぼ正反対の対照的なロジックを構成している。
しかし、一部、ロジックが非対称なのだ。特に寄り付きがそうで、個人的には対照的じゃないと美しく感じないので、上げで起こっていることが下げで起こるのを待ちつつ観察してたのですが、ついぞ現れなかった犬

そういうわけで、バールの計算機の寄り付きはちょっと複雑。そのせいでちょっぴり不安バッド(下向き矢印) まあ、観察期間が短いですからね・・・ end
posted by Baal at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボタンとスイッチ実装

バールの計算機は大詰めの調整かわいい
月曜日に建て玉してみますパンチ
まだ、確定していない指標や計算値があるのだが、実際に建てないとわからないところがあるのでやってみます。

毎日大幅なアップデートがあるのだが、今回はボタンとスイッチを実装したグッド(上向き矢印)

calc1.jpg
これは三井のDDE三日月
価格データをリアルタイムでエクセルに反映させてくれる。
これはほんとにGoodexclamation



calc2.jpg

バールの計算機によって割り出されたエントリー値ひらめき 状況に応じてこの値段で自動で指値エントリーするるんるん バールの計算機で一番実現させたかったところだぴかぴか(新しい)


calc4.jpgcalc3.jpg

そして今回、ボタンとチェックボックスを装備exclamation ボタンを押すことで計測開始 チェックボックスをOnにするとリアルトレードを開始する。簡単にできて実はたいしたことないのだが、個人的にはかなり感動したw


calc5.jpg


全景




初陣でおおこけしませんように。 ナモナモ。。。 end
posted by Baal at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ガマさんありがとう!

情報商材みてもよくわからなかった自動注文の方法をガマさんから教えてもらったかわいい 見事にIFD注文がでけた キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ガマさんありがとうexclamation×2 お礼に口座開設バンバンやりますからねっexclamation あと、調整ができた「バールの計算機」もあげちゃいますexclamation

ナンテンさんにも色々お世話になりました。非常に役に立つヒントもいただきましたので、やはり「バールの計算機」を差し上げたいと思いまふぴかぴか(新しい)

<今日の計算機>

upyou.jpg

1勝2敗 +33500(理論値)

今日のバールの計算機は寄り付きから売りパンチ
途中2回買いましたがどっちも損切りドコモ提供
この2回の買いは最初の売りと両建てになります。
両建てといっても損を先に切るほうの両建てひらめき
で、最後まで持ってたのは寄りで建てた売りでした。計算機によると目標値は73850であったが、そこまではたどりつけませんでしたね。

<これから>
「バールの計算機」は実戦段階まで来ましたぴかぴか(新しい)
今日は値動きが少なかったため、自動発注でどうなるかが確認できなかった。これが確認できたらもう実弾勝負かもしれません。当初、上半期での自動売買実現を予定していたから、4ヶ月以上も早い新幹線
これはひとえに、上記お二方のお陰でございます。この場を借りてお礼もうしあげます end
posted by Baal at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

勝率あげようとしたら

勝率あげようとしてエントリー条件を厳しくしたら、この3日間のエントリー回数は0exclamation 厳しすぎたかたらーっ(汗)

仕切りに関しても、結構いいなーと思っていたサインがあったのだが、それを採用するとどうしても早利食いになってしまうので、採用を見送った犬 結構な時間かけたんだけどなー三日月 ま、仕方ないモバQ

結局のところ「バールの計算機」は逆張り気味にしかけて頭を取り、しっぽはくれてやる形になりそうだ演劇 

自動売買は・・・ちょっと勉強が進まなくなってきたあせあせ(飛び散る汗) 誰かエクセルマクロでVBSのファイルやUWSCのファイルを実行する方法知りませんか? これができれば自動化できそうなんだけどな・・・VBSってエクセルのVBAとよく似てるのだけれど、同じではないみたいで、VBSファイルで大丈夫なマクロをエクセルにそのまま持っていってもエラーになるんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔) これのせいで知恵熱でちゃったよ小雨 

自動化はまだかかりそうなので、3月からは手動で相場やりますパンチ で、どこにしようかな?今のところドットコモユナイテッドワールド証券のどちらかになりそう。 ユナイテッドの方は「Andシステム」使うことになるんだが、遅い&重いで好きじゃないw でも自動化するとなると、手数料が安く、HP版ならマクロでコントロールできそうなのだぴかぴか(新しい)
ドットコモは手数料やや高いが、使いやすさが魅力かわいい end
posted by Baal at 01:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

勝率を上げる

今日の「バールの計算機」

1勝2敗 +26000

相変わらず勝率が低い「バールの計算機」ドコモ提供
こいつの取引を見てて、「これ絶対負けるよなー」そう思ってみてると案の定負ける失恋 ここで裁量を入れて「なんとなくこいつでは入らないでおく」なんてことはできない猫 その「負けそうだなー」という感じが何に由来するのか考える。直感は大切だひらめき しかし、直感のままにせず言語化または数値化しなければならない。
今回この直感を数値化することに成功ぴかぴか(新しい) 明日からまた試すパンチ もう本番エントリー近いたらーっ(汗) 2月なんてあっという間だろうな end
posted by Baal at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

バールの計算機 ドテン買う

upyou5.jpg

10:19に仕切りサイン確認目 ドテン買いに転じた手(チョキ)
緑色の部分が寄り付き付近で売った値段犬
右上の赤がドテンに転じた時の値段猫
(71660−71460)+(72190−71460)=930円幅(理論値)の収穫になったぴかぴか(新しい)

しかし仕切りのサインは他にもないか検討中fax to もうちょっと早くしたいのだ新幹線

去年魔王さんの「DTの悪魔」を使わせてもらって気になったところがある。それは「○○○に☆★☆の△▲を観測する」というやつだ。(DTの悪魔を使ってた人で気になった人いると思う)これはついぞ、採用されなかったようだが、ふと思い出してチャートを見てみると仕切りのサインに使えそうなのだ演劇 まだまだバールの計算機を進歩させたいパンチ

ところでバールの計算機はオシレーター系の指標はいっさい使っていない。この理由は、ひとつは魔王さんに使うなと言われたから。そして自分で確認してみても、当てはまっているところはたしかにあるが、ダメな時はほんとにダメで、命取りになると感じたからだ曇り オシレーター系の指標を使わずとも逆張りはできる爆弾 今回はその証拠だわーい(嬉しい顔)

・・・にしても、ここ数週間のコーディングにかける時間は結構なものだあせあせ(飛び散る汗) 大体23時くらい作業にとりかかるのだが、夜中の3時に寝る眠い(睡眠)というのが日課になったたらーっ(汗) 前回アップしたときに大体のところは完成していたのだが、新しくアイデアが出てくるとやめられなくなるw ついつい調子に乗って大改修モバQ コーディング自体は初心者なので、無駄なコードがきっと多いことと思う。

大体こんな感じ こんなのが他に1500行くらいあるドコモ提供


upyou6.jpg

今日もこれからちょっとやって、明日デバッグです時計 でもだいぶ少なくなってきたぞるんるん


んで、次読もうと思ってるのがこれ





東工取引が17:30まで延長されて、ハッキリ言ってつきあってられないダッシュ(走り出すさま) 自動売買までがんばるぞーむかっ(怒り) ・・・できるかな? end
posted by Baal at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

