エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2008年01月24日

Skeltonで完走

upyou4.jpg


昨日骨組みだけでエラー無く完走してくれた手(グー)
さらに今日、大きなコンセプトを盛り込んでアップデートぴかぴか(新しい)
今日もエラーなしで動いてくれよ・・・end
posted by Baal at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

誤差修正

「バールの計算機」
先週骨組みができあがり、その後細かいデバッグが続く三日月
原因不明でどうしようもないということが幸いにもなく、すべて原因が明らか&コーディングのヘマは私の頭脳のせいなのでありますふらふら

で、実際の相場と照らし合わせてみたのだけれど、以前の値幅のときとのズレが見られる眼鏡
ということで、このズレがどのくらいか再度データを集めることにするひらめき

データ集めはマクロで自動処理の予定猫 
結構簡単にできそうなのだ揺れるハート いやー、やっぱマクロってすごいわたらーっ(汗)
早く今日の仕事終わらないかなーw end
posted by Baal at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

骨組みでけた\(>▽<)/

「バールの計算機」の骨組みができたグッド(上向き矢印)

一番厄介なところは一定時間おきにある指標を照合するところだったけれど、がまさんナンテンさんの協力と自分の少量の努力によりコーディングに成功exclamation やっほーいるんるん

特にナンテンさんには具体的なコードの案や解説をいただき、本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

明日からは実際の相場の時刻に動かしてみてエラーが出ないかチェックする目


今回はガソリンのみのコーディングで、これは全工程の40%くらいだと思うが、もうここからは同じコードを繰り返すだけなので、残りの工程はあっという間だと思うかわいい

11月の末にコーディングは初めて1ヶ月強・・・意外に早かった雷 良い書籍の紹介やデバッグを手伝う人がいなければここまで早くはできなかっただろう犬

これから自動化をやってみようかなと思っているそこのあなたexclamation がんばってみましょう演劇 きっとできますよ晴れ


まずはここから





その次はこっち





分厚いけれど、ある程度までくればあっという間だと思う。
ビビらずがむばれ! exclamation×2
posted by Baal at 02:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

引け成りってどんな感じ?

今日はコーディングがんばった爆弾
4時間くらいやってたかなぁいい気分(温泉) ・・・今見返してみるとたいしたことやってないんだがw

考えをコードで表現するのは楽しいのだけれど、大変ですなあせあせ(飛び散る汗)
言葉で言うのは簡単なのだけれど、コードにしようとすると途端に長くなる曇り 前の内容と折衝するむかっ(怒り) 混乱するたらーっ(汗)

ただいま原因不明なエラーと格闘中パンチ いいとこまで行ってるのだけれどなー三日月

ところで今日のガソはいい動きしてましたな目 「バールの計算機」で算出した目標値を2回示現かわいい 興味深しひらめき

2回目の目標値は75760で誤差8ティック、大引けでの示現だった。今日を含めて時々見かけるのだけれど、時間になってズルズル値が動くのは大引けの動きなのだろうか?大引けってのは17:30になったときの値段? それとも一番最後の値段のことかな? 今日75760で指しとけば通ったのだろうか? 最後結構さげたから気になりますな end
posted by Baal at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※あけましておめでとうございます

年明けて10日も経っちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
コメントをくれたお二方、その他の人もあけましておめでとうございます。

年末年始は冬期講習と来年度の準備でちょっと忙しかったです。おかげで相場のほうはあまり手をださずにいました。

落ち着いてきたので今年の抱負などドコモポイント

まずはなんといっても「バールの計算機」の完成を目指します猫 自動発注はちょっと難しそうなので時間がかかりそうですが、煩雑なサインを音声化してミスのないようにすることは、近いうちにできそうです演劇 

エクセルのVBAはわからないことだらけですが、必要最小限の知識しか学んでないことと強力な助っ人がいるので先に進めます手(チョキ) その助っ人というのは去年「DTの悪魔」でお世話になったナンテンさんですぴかぴか(新しい) 相場についてある程度知っていて、なおかつエクセルにも詳しいかたなので実に頼れまするんるん

時期的な目標を、リアルトレード参戦を3月に、完全自動発注を前半期に据えてみようかなドコモポイント

本業に関しては、今年で丸2年、3年目に入ります。1年目と比べて収益面は今年大幅に改善されそうです。
今までは採用した先生の裁量で授業させていましたが、これを安定化するためにシステムを作ろうと思います。相場もそうですが、仕事の合理を考えるとシステムは必須ですねひらめき 今度の中3生は私が最初から指導した生徒なので、経営当初からの指導方針・実績を一番反映する生徒たちです。これの成功を目指しますパンチ

あとは「バールの計算機」で自動発注システムが完成したら、相場にかかわる時間を減らしたいと思います。これが実現したら英会話にでも通うかなw ちょっとあることに向けて自分の感情・考えを英語で表現できるようにしておきたいのだ。
他には読書したいかなー。教えることと関係深いけれども、スタンスをある程度決めておきたい方面があるのだ。

そう、相場自体は手段なので手段が完成したらやりたいことやり始めますよかわいい それでは皆さん、今年もよろしくお願いします end


memo~thewhyasthewtopis

exa

1-1*2/3+1*2/3=1
posted by Baal at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

