エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2007年11月30日

今日もエクセル

今日のガソは安値を前場で試した後は上げていきましたな犬 引け間際に到達値を示現し、買いサイン点灯してるように見える。明日前場で押し目作って少しの間↑に行くってことはないのかな?目 ゴムは少し高寄りしてその後は下げていったようですな三日月 ゴムは戻り売りかな?


今日のエクセル

変数

今日は変数猫 中学の関数でやるあの変数と概念は同じみたい。今日やったのはこれ

Dim equity As Long
equity= 1000000
Range("g4").Value= equity

最初に出てくるDimってのが変数の宣言 まずは変数の定義から入るってことでしょう。いかにもコンピューターらしいひらめき この場合はEquityという変数を宣言するっていう意味だな。
その後ろのAsってのは「〜として」の意味のAsかな。で、Longってのはこの変数に入る数字がでかいですよという意味なんだと。ってことは、「変数EquityをLong型で宣言するんだぜ!」といってるわけだ。

 ところで、このLongとかのことをデータ型というらしい。この「データ型」には他に小さい数値を扱うInteger、文字を扱うStringがあるらしい。Stringは英語で「糸」の意味があって、たしかに文字が並んでる様は糸かなぁ。
 
 で、上のコードは1変数を宣言  2変数の数値を指定
 3セルに表示 という意味になる。


 今日のガソリンの店頭価格は143円だったな。こいつを50リッターいれるとしたら、143円×50リッター=7150円(高っ!) 簡単すぎるけど、あえてコードに置き換えてみるか。

Sub gasorinndai()

  Dim Rittoru As Integer,Goukei As Integer
  Const gasorin As Integer= 143

  Rittoru = 50
  Goukei = Rittoru* gasorin

  Range("f3").Value= Goukei

End Sub


変数RittoruとGoukeiを小さい数値として宣言
Constっていうのは定数の宣言。リッターあたりの額は変わらないから定数だ。ConstはConstantの略と思われる。「コンスタントに1万円稼ぐ」って言や、「1万円という価格を安定して稼ぐ」の意味になるから、意味は通じる。
 この場合50リッター買った時のことだから、変数Rittoruには50を指定
あとは式を書いてセルに表示させる。これでよさそうですな。


この辺ならまだまだいけるぞわーい(嬉しい顔) 難しくなるのはこれからかぁ? end
posted by Baal at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

VBE取り組み

今日はゴム・ガソともに全面安だったんですな。
引けの動きを見てみると、ゴムは明日高寄りしませんかね?ガソは安そうだけど犬


Excel

ついに勉強内容がVBAに入りました手(チョキ) ぱらぱらと本をめくると愛想のない文字が続いていたのでやだな〜と思いつつも読んでみましたふらふら

このVBAを勉強する目的はマクロを使えるようにするためであります猫 マクロっていうのは簡単に言えば自動操作のことですな。このマクロを書き込むための手段がVBE(VisualBasicEditor)というやつで、こいつに色々と書き込むわけだ。Editorは「偏執者」「編集者」の意味だからこいつでやりたいことをエクセルにわかる命令で編集するわけだ。

で、エクセルが理解する言語ってどんなのがあるの?ってことで最初に出てきたのが「Sub」というやつ。これは「これから下の内容はマクロだぜ!」って意味らしい。なんでSubなのかは謎モバQ

一発目「Range」

Rangeとは範囲のこと。エクセルを操作したことがある人はドラッグ&ドロップってのをやったことがあるはず。あのマウスの操作をVBEに記述するときにこいつを使うのだ。そりゃプログラムのわけだから、マウス使うわけにはいかんからね。で、式の一例がこんなやつ

Range("A1").Value=50

キターーーー(゚Д゚;)
なぞの文字式!・・・しかし良く見るとやっぱり英語ですな。Rangeってのは「範囲」。「レンジが届かない」って言えば、銃とか武器の射程距離が足りないっていう意味だからそんな難しくない。で、Valueのほう。これもエクセルで何かへんな操作をすると「Value!#」ってような感じでエラーに出くわした覚えがあっていつもひっかかっていた。私の頭のなかではバリューっていうと、「価値」の意味だったからまったく意味不明でしたふらふら で、調べてみるともちろん価値の意味もあるんだが、数学用語で「数値」の意味があることを発見るんるん なるほど、これでだんだんわかってきた。

上の式を実行すると、A1のセルに50という数字が入るのを確認目 つまり、「セルの範囲はA1 で、入れる数値は50な」ってことらしい。んーでも、”や()や.などの微妙な記号な何なの?

Range("A1","C5").Value=50

こうやるとどうなるか?これをやるとA1からC5までのセル全てに50という数値が入る。
これでわかる人もいるんじゃまいか? すなわち「”」はセルの番地を示し、「,」は「〜」、()は前のRangeの命令が有効になる範囲を示す。「.」はやっぱり区切れなのかな? ここで区切っておいて、左記の範囲に50という数値をいれなさいよ、ってことでしょう。


Range("D1").Formura="=A1*A2"

これはD1セルに右の式を入れろという命令。フォーミュラは公式とか数式っていう意味があるはず。そのまんまでしょう。これを実行するとセルに数式が入ってくれる。


結局普段マウスでやっていることを式で表していこうというのがVBAの目的と見た 何しろ自動操作ですからねー 当然といやー当然ひらめき

決められたセルに入れたい数値を入れることができる。そして、その数値を使って計算ができるというのが今日わかったことかな。 end 

P.S. なんだか誰に向かって話してるんだ?って感じだが、基本的には自分用です。ですから、もしこの日記読んでつまらないと思ったら、申し訳ないが読まないでおいてください。でも何か関心をもって質問とかあったらコメントくださっても結構です。
posted by Baal at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は忙しかったな

今日はガソリンもゴムも面白い動きしてたんですね〜ドコモポイント
参加できないのが残念だ犬 でも、まあ、相場は逃げたりしませんからねるんるん 今は参加のときに備え、爪をしっかり研いでおく雷


エクセル基本から

そもそもエクセルの「セル」ってのはマス目のことみたいですな。英語でCellっていうと「独居房」の意で「小部屋」とか「蜂の巣」なんて訳まである。そういや映画で「Cell」っていうとサイコスリラーの例のやつですな。あれも確か精神異常者が拉致して監禁浴槽に閉じ込めちゃうって話でしたからね。


そのセルには文字も入力できるし、数式も入力でき、便利この上ない。
で、仕事上便利なんですでに使ってるんですが、改めて本を読んでみると意外に基本的なことを知らなかった。

そのひとつが「関数」ってやつですな。エクセルでは関数を使うなんて聞いてたから、私はてっきり一次関数とか二次関数のグラフのことかと思ってました。けど、違うんですな。関数ってのは与えられた数値に対してなんかやれっていう命令のことみたいですねたらーっ(汗) たとえば、あるセルに30が入ってて、もうひとつのセルに20が入ってるとして、そいつらの「平均をだせ」っていう命令そのものが関数。数字じゃないんだね。

一方、30とか20とか与えられた数値を「引数(ひきすう)」というらしい。「引用する数」ってとこでしょうか。

で、関数にどんな命令があるのかなーって見てみると、使えそうなやつが。ひとつは「Max」ってやつ。これはある範囲内の数値で最大のものを引っ張って来いという命令。「Max(D10:M10)」なんてやれば「D10のセルからM10のセルまでで最大の数値を取って来い」となる。相場的には「高値」のことですな。
ちなみに、カッコのなかのアルファベットと数値はセルの番地ですな。:(コロン)は記号でいうところの「〜」にあたる。

もうひとつMaxと対になってるのが「Min」というやつで、言うまでもなく最小の値(ミニマムの略)をとって来いという関数。「安値」に相当。

さらに「Average」(アベレージ)はちょっと日本語にもなってる「平均」を出す関数。クロスオーバーをトレードで採用するならこれも大事でしょう。

私の場合、この三つがトレードの中心となる関数になりそうだ。問題となるのはDTの場合はデータ=引数の多さで、
1数秒〜数十分の単位で引数を自動更新してくれないと困る。
2「計算機」で出した計測結果との数値の照合。
3サインが出たあとに自動発注をするところまで
これが大きな課題か犬 ま、明日からしこしこがんばりま〜す end
posted by Baal at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ざ・ろーど・とぅ・おーとまちっく・とれーでぃんぐ

今日からバーチャルトレードおよび実際のトレードをしばらく休止します眠い(睡眠) 別に負けたわかじゃーござんせん猫 
表題のとおり、自動売買の勉強に取り組んでみよーじゃねーかということですパンチ
知る人ぞ知る、VBAとかいうやつですよひらめき まあこの前買ってみた本を読みながらエクセルをいぢってみたわけなんですが、基本的なコマンドは英語由来なんですな。小学〜中学のころ「べーまが」に出ていたプログラムをコンピューターに打ち込みゲームで遊んでいた私にはまあまあ親しみがもてるドコモポイント
レポート書いた時もそうだけど、理解したことを説明するとよりわかるようになるわけですな雪 だから本読んで私が理解したことをここに書いていこうかなと思っとります手(グー) 
とりあえず今日はこれだけ end
posted by Baal at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

完成

baal'scalculator.jpg

「バールの計算機」

ダサい名前だがこれに決めた犬
わかっているつもりだったが、いざレポートの形でまとめてみるとよりはっきりわかったり、新しいことに気づいたりするものだ。今回レポートにまとめた目的はそこにあるわけだが、その際、「人が読んでもわかるように」を意識して書いたパンチ こうすることで理解を整理できたわーい(嬉しい顔) これを読みたい人っていますかね?
posted by Baal at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

すげー



こんな早くなくてもいいから6面作ってみたい@@
posted by Baal at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

本日の戦績

ぴかぴか(新しい)本日の戦績ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) -3000 
月累計損益  -46540
年累計損益  -206740

本日損利益  +3980 
月累計損益  -43540
年累計損益  -203740


DT収支

本日損利益  +0
月累計損益  -0
年累計損益  -179160



バーチャルDT 戦績


東京ガソ

今日 1勝2敗0分け   +41000
累積 34勝35敗8分け   +726000
最大利益(1日あたり) +107000
最大損失(1日あたり) -16500
最大連続勝ち回数    4回
最大連続負け回数    4回(2
誤差値         10ティック  3回  9ティック  1回
            8ティック  1回
            6ティック  2回  5ティック  4回
            4ティック  2回  3ティック  2回
            2ティック  1回  1ティック  4回 
            0ティック  3回  -1ティック  1回

逆手成功率       3/7

ドテン成功率      3/3


到達数
@2 A4 B6
C2 D2 E2



東京ゴム

今日 0勝0敗0分け   +0
累積 23勝20敗3分け   +206500
最大利益(1日あたり) +51500
最大損失(1日あたり) -14500
最大連続勝ち回数    4回(4
最大連続負け回数    5回
誤差値      10ティック  2回   9ティック  1回
         8ティック  1回 7ティック  2回
         6ティック  2回   5ティック  4回
         4ティック  1回   3ティック  1回
         2ティック  4回
         0ティック  4回   -1ティック  1回
-2ティック  1回  -3ティック  1回 
 
 逆手成功率      1/2

ドテン成功率      0/1

到達数
@0 A6 B2
C0 D4 E1


ゴム・ガソ合算

今日 1勝2敗0分け +41000
累積 56勝61敗8分け +942000


今日はガソリンのみに集中猫 下げ止まって移動平均を超えたところでヘッジのつもりで買いましたパンチ その後2回売ったが2回とも損切りドコモ提供 引け間際、到達値Aを示現ひらめき 中部で売ってみました爆弾 どうなるかなぁ end
posted by Baal at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

※ 初めて気づいたパタン

ぴかぴか(新しい)本日の戦績ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) +500 
月累計損益  -47020
年累計損益  -207220

本日損利益  +0 
月累計損益  -47520
年累計損益  -207720


DT収支

本日損利益  +0
月累計損益  -0
年累計損益  -179160



バーチャルDT 戦績


東京ガソ

今日 1勝2敗0分け   +8000
累積 33勝33敗8分け   +685000
最大利益(1日あたり) +107000
最大損失(1日あたり) -16500
最大連続勝ち回数    4回(1
最大連続負け回数    4回
誤差値         10ティック  3回  9ティック  1回
            8ティック  1回
            6ティック  2回  5ティック  4回
            4ティック  2回  3ティック  2回
            2ティック  1回  1ティック  4回 
            0ティック  3回  -1ティック  1回

逆手成功率       2/6

ドテン成功率      3/3


到達数
@2 A4 B6
C2 D1 E2



東京ゴム

今日 3勝0敗0分け   +46500
累積 23勝20敗3分け   +206500
最大利益(1日あたり) +51500
最大損失(1日あたり) -14500
最大連続勝ち回数    4回(4
最大連続負け回数    5回
誤差値      10ティック  2回   9ティック  1回
         8ティック  1回 7ティック  2回
         6ティック  2回   5ティック  4回
         4ティック  1回   3ティック  1回
         2ティック  4回
         0ティック  4回   -1ティック  1回
-2ティック  1回  -3ティック  1回 
 
 逆手成功率      1/2

ドテン成功率      0/1

到達数
@0 A6 B2
C0 D4 E1


ゴム・ガソ合算

今日 4勝2敗0分け +54500
累積 55勝59敗8分け +901500


今日のガソ
寄り付きの動きを見ていてまた例のパターンかと思ったので、買いましたパンチ いいところで買えたので楽しみだったが、読みに反して安値を更新していったがく〜(落胆した顔) ちょっと深めの20ティックでSTふらふら その後なんと値を戻して高値をやや更新失恋 これで全くわからなくなりました犬 上下70ティック以上・・・しかしこの場合のこの値動きは私にとっては小さいのだドコモ提供 ということでしばしノーポジ 時計 後場にはいって、流れが↓になったと判断して売りの目線で見てました目 1回目のエントリーは損切り 2回目は指値誤差1ティックで取りましたわーい(嬉しい顔) ただ、2回目のエントリーはまだデータが少ないのでまぐれだったかもドコモ提供

ゴム
前場、ガソリンの動きがわからなくて何もすることがなかったため、ゴムを眺めてました目 1回目は買い 2回目以降は売りでエントリーで全て勝ちました晴れ 目標値誤差が大きめなのでちょっと迷ったが基本的にはガソリンと同じひらめき ガソが動かない時はゴムをやるかなドコモポイント 自動化できれば悩まなくて済むのだけれどな end

※戻り/押し値1/2で一応反応した が、目標値のどれにも触れなかった。有効性には疑問が残る。また、寄り付きのあの動きではずしたのは今回が初めて 前日の目標値を達成したからか。あのパターンは前日の目標値も合わせて見る必要があるかもしれぬ 【追記】今の外電を見ると売りスイング成功 1/2は有効ということになる
posted by Baal at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

※ 本日の戦績

ぴかぴか(新しい)本日の戦績ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) +5500 
月累計損益  -42020
年累計損益  -202220

本日損利益  +0 
月累計損益  -47520
年累計損益  -207720


DT収支

本日損利益  +0
月累計損益  -0
年累計損益  -179160



バーチャルDT 戦績


東京ガソ

今日 0勝3敗0分け   -16500
累積 32勝31敗8分け   +677000
最大利益(1日あたり) +107000
最大損失(1日あたり) -16500
最大連続勝ち回数    4回
最大連続負け回数    4回(3
誤差値         10ティック  3回  9ティック  1回
            8ティック  1回
            6ティック  2回  5ティック  4回
            4ティック  2回  3ティック  2回
            2ティック  1回  1ティック  3回 
            0ティック  3回  -1ティック  1回

逆手成功率       2/6

ドテン成功率      3/3


到達数
@2 A4 B6
C2 D1 E2



東京ゴム

今日 1勝0敗0分け   +16000
累積 20勝20敗3分け   +160000
最大利益(1日あたり) +51500
最大損失(1日あたり) -14500
最大連続勝ち回数    4回(1
最大連続負け回数    5回
誤差値      10ティック  2回   9ティック  1回
         8ティック  1回
         6ティック  2回   5ティック  4回
         4ティック  1回   3ティック  1回
         2ティック  3回
         0ティック  4回   -1ティック  1回
-2ティック  1回  -3ティック  1回 
 
 逆手成功率      0/1
↑↓値     f1 8.9(2.1)
ドテン成功率      0/1

到達数
@0 A4 B2
C0 D3 E1


ゴム・ガソ合算

今日 1勝3敗0分け -500
累積 51勝57敗8分け +847000


ガソは2番3番がプラスで寄り付いたので売ろうと思ってましたパンチ 6番気配値を見ているとどんどん下がる下がるがく〜(落胆した顔) 売りで注文出していたが、寄り付く直前になんと目標値達成がく〜(落胆した顔) あわてて注文キャンセルあせあせ(飛び散る汗) 再度計算しなおして出た売値は74500exclamation って、今達成したばっかりじゃんたらーっ(汗) 注文を入れようと思った時にはもうすでに150円くらい下がっていたバッド(下向き矢印) その間1分強だったと思う。ということで、その後の暴落は指加えて見てました犬 この短い時間ではどうしようもないねモバQ 方向があっていただけでも良しとしようドコモポイント その後目標値Maxを達成した後、売りで参戦爆弾 3つ値が出たので3つ試したが全敗バッド(下向き矢印) まあこれもルールだからしかたない。でも3敗で-16500ならまあまあじゃね?

ゴムは売りで参戦猫 ガソにウェイトを置いてるので積極的には商いしなかったが、売りの到達値Aを実現雷 ドテンのサインだった演劇 でもまだわからないことも多いので結局見送り〜 別にいいや end

目標値Eを超えた場合の逆手はどうするかね? 底なしも考えられるので見送りかやっぱ・・・
posted by Baal at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

やる気は十分

hon.jpg

ガマさんから紹介してもらった本ひらめき
やる気は十分だが、全く自信がないたらーっ(汗)
posted by Baal at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レポート8枚になった

soubareport.jpg



まだ手書きの状態だが、今週末にワープロで打ち直したい猫

あと、当初アフィリエイトの目的もあったので公開ブログとしてきたが、アフィの収入はゼロなのでブログの公開をやめようかと思ってますw

今後は純粋に日記とするか、信頼のおける人のみ限定で公開していこうかな。
posted by Baal at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※ 本日の戦績

ぴかぴか(新しい)本日の戦績ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) +8500 
月累計損益  -39020
年累計損益  -199220

本日損利益  -5340 
月累計損益  -47520
年累計損益  -207720


DT収支

本日損利益  +0
月累計損益  -0
年累計損益  -179160



バーチャルDT 戦績


東京ガソ

今日 2勝0敗0分け   +68500
累積 32勝31敗8分け   +693500
最大利益(1日あたり) +107000
最大損失(1日あたり) -15500
最大連続勝ち回数    4回(2
最大連続負け回数    4回
誤差値         10ティック  3回  9ティック  1回
            8ティック  1回
            6ティック  2回  5ティック  4回
            4ティック  2回  3ティック  2回
            2ティック  1回  1ティック  3回 
            0ティック  2回  -1ティック  1回

逆手成功率       2/6

ドテン成功率      3/3


到達数
@2 A4 B5
C1 D1 E1



東京ゴム

今日 0勝1敗1分け   -5500
累積 20勝20敗3分け   +160000
最大利益(1日あたり) +51500
最大損失(1日あたり) -14500
最大連続勝ち回数    4回
最大連続負け回数    5回(2
誤差値      10ティック  2回
         9ティック  1回   8ティック  1回
         6ティック  2回   5ティック  4回
         3ティック  1回   2ティック  3回
         0ティック  4回   -1ティック  1回
-2ティック  1回  -3ティック  1回 
 
 逆手成功率      0/1
↑↓値     f1 8.9(2.1)
ドテン成功率      0/1

到達数
@0 A3 B2
C0 D3 E1


ゴム・ガソ合算

今日 2勝1敗0分け +63000
累積 50勝54敗8分け +846500


今日のガソリンは寄り付きから10分くらいしてから買いました手(チョキ) このときの動きはよく見るパターンなので自信あったが、長いこと持ち合っていたのでちょっぴり不安にもなった(それも承知のうえだったが)。しかし、ルールを守っていい結果を出すことができたわーい(嬉しい顔)
 後場になって到達値Aを実現ひらめき 注目した移動平均も割ったのでドテン売り爆弾 これも成功るんるん その後再び到達値を実現した後、移動平均を越えてきたので仕切りましたかわいい
 到達値の正確さはおどろくばかりがく〜(落胆した顔) 1勝目の到達値は誤差0であった爆弾


ゴムはよくみてないせいか負けたバッド(下向き矢印) ガソリンとおおまかには同じだが、微調整が必要と思われるfax to とにかく今はガソリントレードの完成を急ぎたい end

【超重要】引けのローソク足について:引けが高値引け/安値引けでない場合終値を底値として計算のこと
posted by Baal at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

※ 横ばいは継続

ぴかぴか(新しい)本日の戦績ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) +8500 
月累計損益  -39020
年累計損益  -199220

本日損利益  -5340 
月累計損益  -47520
年累計損益  -207720


DT収支

本日損利益  +0
月累計損益  -0
年累計損益  -179160



バーチャルDT 戦績


東京ガソ

今日 2勝3敗0分け   +7500
累積 30勝31敗8分け   +625000
最大利益(1日あたり) +107000
最大損失(1日あたり) -15500
最大連続勝ち回数    4回
最大連続負け回数    4回(2
誤差値         10ティック  3回  9ティック  1回
            8ティック  1回
            6ティック  2回  5ティック  4回
            4ティック  2回  3ティック  2回
            2ティック  1回  1ティック  3回 
            0ティック  2回  -1ティック  1回

逆手成功率       2/6

ドテン成功率      2/2


到達数
@2 A3 B3
C1 D1 E1



東京ゴム

今日 0勝0敗1分け   +0
累積 20勝19敗3分け   +165500
最大利益(1日あたり) +51500
最大損失(1日あたり) -14500
最大連続勝ち回数    4回
最大連続負け回数    5回(1
誤差値      10ティック  2回
         9ティック  1回   8ティック  1回
         6ティック  2回   5ティック  4回
         3ティック  1回   2ティック  3回
         0ティック  4回   -1ティック  1回
-2ティック  1回  -3ティック  1回 
 
 逆手成功率      0/1
↑↓値     f1 8.9(2.1)
ドテン成功率      0/1

到達数
@0 A3 B2
C0 D3 E1


ゴム・ガソ合算

今日 2勝3敗1分け +7500
累積 48勝53敗8分け +783500


今日のガソは寄り付きからの売りが短命に終わった犬 目標値到達あと仕切りのサインも出たためしかたがない。その後何度か買っては浅い損切りになってあんまりいい商いではなかったかモバQ 

ゴムも売り撤退に追い込まれたふらふら 粘ってれば暴落取れたが、難しい局面だったと思う。  

鞘でまた損切りになったバッド(下向き矢印) 利食いのタイミングむずすぎ ふらふら end

【重要】横ばいの謎が解けたかも 値幅は関係なく↑↓値がでることがわかった。↑↓値が出たら順張りで。↑は250円幅がやはり多い。横ばいはトレンド継続である。
posted by Baal at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

※ 本日の戦績

ぴかぴか(新しい)本日の戦績ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) +17000 
月累計損益  -25180
年累計損益  -190720

本日損利益  +0 
月累計損益  -42180
年累計損益  -207720


DT収支

本日損利益  +0
月累計損益  -0
年累計損益  -179160



バーチャルDT 戦績


東京ガソ

今日 1勝0敗1分け   +59500
累積 28勝28敗8分け   +617500
最大利益(1日あたり) +107000
最大損失(1日あたり) -15500
最大連続勝ち回数    4回(4
最大連続負け回数    4回
誤差値         10ティック  2回  9ティック  1回
            8ティック  1回
            6ティック  2回  5ティック  4回
            4ティック  2回  3ティック  2回
            2ティック  1回  1ティック  3回 
            0ティック  2回  -1ティック  1回

逆手成功率       2/6

ドテン成功率      2/2


到達数
@2 A2 B3
C1 D1 E1



東京ゴム

今日 1勝1敗0分け   +0
累積 20勝19敗2分け   +165500
最大利益(1日あたり) +51500
最大損失(1日あたり) -14500
最大連続勝ち回数    4回
最大連続負け回数    5回(1
誤差値      10ティック  1回
         9ティック  1回   8ティック  1回
         6ティック  2回   5ティック  4回
         3ティック  1回   2ティック  2回
         0ティック  2回   -1ティック  1回
-2ティック  1回  -3ティック  1回 
 
 逆手成功率      0/1
↑↓値     f1 8.9(2.1)
ドテン成功率      0/1

到達数
@0 A3 B1
C0 D2 E1


ゴム・ガソ合算

今日 2勝1敗1分け +59500
累積 46勝50敗8分け +776000


今日のガソは前半買ってました犬 指値の2ティック下で反騰したのでうれしかったのですが、最も弱い到達値にさえ届かず反落してきましたがく〜(落胆した顔) 一時25000くらい値洗いプラスになっていたが、仕切れないルールふらふら 残念ながら同値で撤退でしたバッド(下向き矢印) その後しばしノーポジ時計 後場になってから注目している移動平均を割ってきたので指値で売りをいれました猫 すんごい下げ渋っていたので、このまま引けるのかなー・・・と思ってスイング用の中部ガソ売りの準備をしてましたドコモ提供 すると、15時すぎに大暴落わーい(嬉しい顔) 中部の売りはキャンセル雷 到達値を次々と突破していき到達値Maxまできたたらーっ(汗) 引け間際急に戻してきたので慌てたが、やはり仕切れないルールふらふら 粘ってたら落ちてくれたが、ここのルール改善が必要か?

ゴムは買ってましたふらふら 誤差0で反騰してくれたので安心していたが、到達値Aで反落犬 たいして儲かりませんでしたバッド(下向き矢印) その後1回買いで入りましたが、こっちは損切り。入りたくなかったけどね end

重要
到達値Aで反落(トレンドブレイク)を確認。注視のこと。
posted by Baal at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

本日の戦績

ぴかぴか(新しい)本日の戦績ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) +15000 
月累計損益  -27180
年累計損益  -192720

本日損利益  +0 
月累計損益  -42180
年累計損益  -207720


DT収支

本日損利益  +0
月累計損益  -0
年累計損益  -179160



バーチャルDT 戦績


東京ガソ

今日 2勝0敗1分け   +52000
累積 27勝28敗7分け   +558000
最大利益(1日あたり) +107000
最大損失(1日あたり) -15500
最大連続勝ち回数    4回(3
最大連続負け回数    4回
誤差値         10ティック  2回  9ティック  1回
            8ティック  1回
            6ティック  2回  5ティック  4回
            4ティック  2回  3ティック  1回
            1ティック  3回  0ティック  2回
            -1ティック  1回

逆手成功率       2/6

ドテン成功率      2/2


到達数
@2 A2 B3
C1 D1 E0



東京ゴム

今日 2勝0敗0分け   +12500
累積 19勝18敗2分け   +165500
最大利益(1日あたり) +51500
最大損失(1日あたり) -14500
最大連続勝ち回数    4回(4
最大連続負け回数    5回
誤差値      10ティック  1回
         9ティック  1回   8ティック  1回
         6ティック  2回   5ティック  4回
         3ティック  1回   2ティック  2回
         0ティック  1回   -1ティック  1回
-2ティック  1回  -3ティック  1回 
 
 逆手成功率      0/0
↑↓値     f1 8.9(2.1)
ドテン成功率      0/1

到達数
@0 A2 B1
C0 D2 E1


ゴム・ガソ合算

今日 4勝0敗1分け +64500
累積 44勝49敗7分け +716500


今日の値動きはルールの範囲内にあることを確認目
特に言うこと茄子ドコモ提供 

鞘は順行るんるん 今月勝ち越せるのかあせあせ(飛び散る汗) end
posted by Baal at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

※ 本日の戦績

ぴかぴか(新しい)本日の戦績ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) +8500 
月累計損益  -33680
年累計損益  -199220

本日損利益  +0 
月累計損益  -42180
年累計損益  -207720


DT収支

本日損利益  +0
月累計損益  -0
年累計損益  -179160



バーチャルDT 戦績


東京ガソ

今日 2勝4敗0分け   +66000
累積 25勝28敗6分け   +506000
最大利益(1日あたり) +107000
最大損失(1日あたり) -15500
最大連続勝ち回数    4回(1
最大連続負け回数    4回
誤差値         10ティック  2回  9ティック  1回
            6ティック  1回  5ティック  3回
            4ティック  2回  3ティック  1回
            1ティック  3回  0ティック  2回                 -1ティック  1回

逆手成功率       2/6

ドテン成功率      2/2


到達数
@1 A1 B3
C1 D1 E0



東京ゴム

今日 0勝0敗0分け   +0
累積 17勝18敗2分け   +153000
最大利益(1日あたり) +51500
最大損失(1日あたり) -14500
最大連続勝ち回数    4回(2
最大連続負け回数    5回
誤差値      9ティック  1回   8ティック  1回
         6ティック  2回   5ティック  4回
         3ティック  1回   2ティック  1回
         0ティック  1回   -1ティック  1回
-2ティック  1回  -3ティック  1回 
 
 逆手成功率      0/0
↑↓値     f1 8.9(2.1)
ドテン成功率      0/1

到達数
@0 A1 B1
C0 D1 E1


ゴム・ガソ合算

今日 2勝4敗0分け +66000
累積 40勝49敗6分け +652000


今日はいっぱい負けましたわーい(嬉しい顔) でもOKexclamation ただ、最初の1勝目はまちがってルール違反をしてしまい、本来よりは浅い利食いとなったドコモ提供 損切りはほんとにうまくできたと思う。勝率がこんだけ悪いと損切りはほんとに重要になるぴかぴか(新しい)


ゴムは・・・犬 もうやめよっかなぁたらーっ(汗) ガソだけで結構忙しいしダッシュ(走り出すさま) でも今年の前半期はいい動きしてたよなーー(長音記号1) 時期でゴムガソ切り替えるのがいいのかも? end

【重要】引き分けについて
Wボトムは1回まで。今回がそう。これも数値化していく。2回安値を試したらやばいのかも。
posted by Baal at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーぺき

ぴかぴか(新しい)本日の戦績ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) +11500 
月累計損益  -30680
年累計損益  -196220

本日損利益  +0 
月累計損益  -42180
年累計損益  -207720


DT収支

本日損利益  +0
月累計損益  -0
年累計損益  -179160



バーチャルDT 戦績


東京ガソ

今日 2勝0敗0分け   +107000
累積 23勝24敗6分け   +440000
最大利益(1日あたり) +107000
最大損失(1日あたり) -15500
最大連続勝ち回数    4回(4
最大連続負け回数    4回
誤差値         10ティック  1回  9ティック  1回
            6ティック  1回  5ティック  3回
            4ティック  2回  1ティック  3回
            0ティック  2回  -1ティック  1回

逆手成功率       1/5

ドテン成功率      1/1


到達数
@1 A1 B3
C0 D1 E0



東京ゴム

今日 0勝0敗0分け   +0
累積 17勝18敗2分け   +153000
最大利益(1日あたり) +51500
最大損失(1日あたり) -14500
最大連続勝ち回数    4回(2
最大連続負け回数    5回
誤差値      9ティック  1回   8ティック  1回
         6ティック  2回   5ティック  4回
         3ティック  1回   2ティック  1回
         0ティック  1回   -1ティック  1回
-2ティック  1回  -3ティック  1回 
 
 逆手成功率      0/0
↑↓値     f1 8.9(2.1)
ドテン成功率      0/1

到達数
@0 A1 B1
C0 D1 E1


ゴム・ガソ合算

今日 2勝0敗0分け +107000
累積 38勝45敗6分け +586000


再び得意パターンわーい(嬉しい顔) 1日あたりの利益を更新するとは思わなかったぴかぴか(新しい) 寄り付いてから少し経ってから売りを建てました猫 目標値は75380だったがこれの2ティック上で反転した。サインが出たのでここで仕切り。戻り値も計測fax to 76040で売り建てましたわーい(嬉しい顔) この後SLする一歩くらい手前で利食いして終わりにしましたかわいい ココ最近のガソリンの動きはほんとにすごい爆弾 こんな動きがいつまで続くのだろうー(長音記号1) 鞘取りで傷が癒えるのを待つつもりだけれど、数ヶ月先もこんな動きしてくれたらなードコモ提供

ゴムは何もできずふらふら 単純に売ってれば・・・?って思うが、意外にエントリーするうまいルールが見つからないのだモバQ

円高きてるなーがく〜(落胆した顔) 明日も安いのか end
posted by Baal at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

獰猛なぬこ




狩りモードになってるぬこ







犬だったら柴犬がいいな






昔ひよこ飼いたかったなー
posted by Baal at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※重要メモ

ぴかぴか(新しい)本日の戦績ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) +11000 
月累計損益  -31180
年累計損益  -196720

本日損利益  +0 
月累計損益  -42180
年累計損益  -207720


DT収支

本日損利益  +0
月累計損益  -0
年累計損益  -179160



バーチャルDT 戦績


東京ガソ

今日 2勝0敗0分け   +20000
累積 21勝24敗6分け   +333000
最大利益(1日あたり) +91500
最大損失(1日あたり) -15500
最大連続勝ち回数    4回(2
最大連続負け回数    4回
誤差値         10ティック  1回  9ティック  1回
            6ティック  1回  5ティック  2回
            4ティック  2回  1ティック  3回
            0ティック  2回  -1ティック  1回

逆手成功率       1/5

ドテン成功率      1/1


到達数
@1 A1 B2
C0 D1 E0



東京ゴム

今日 1勝0敗0分け   +21500
累積 17勝18敗2分け   +153000
最大利益(1日あたり) +51500
最大損失(1日あたり) -14500
最大連続勝ち回数    4回(2
最大連続負け回数    5回
誤差値      9ティック  1回   8ティック  1回
         6ティック  2回   5ティック  4回
         3ティック  1回   2ティック  1回
         0ティック  1回   -1ティック  1回
-2ティック  1回  -3ティック  1回 
 
 逆手成功率      0/0
↑↓値     f1 8.9(2.1)
ドテン成功率      0/1

到達数
@0 A1 B1
C0 D1 E1


ゴム・ガソ合算

今日 3勝0敗0分け +41500
累積 36勝45敗6分け +479000


ガソは2勝したが、ヒヤヒヤしてたあせあせ(飛び散る汗) 最初は買い、2つ目は売りでした。2回目の売りが失敗していたらその日のトレードは終わりだったが、これはまあまあうまくいった手(チョキ) しかし、内心は落ち着かなかった。というのも、最高値から50ティックも↓の売りだったからたらーっ(汗) 後場で底値と思しきところで反転を確認し計測fax to 第一反転ポイントは78380、第二反転ポイントは78630。後者は移動平均を超えるので切り捨て爆弾 前者でST設定したひらめき この後大きく戻していきSTはヒットしたバッド(下向き矢印)

ゴムは1回のみのエントリーでうまくできたと思う手(チョキ) 到達値も確認し、移動平均超えも確認したところで仕切りましたぴかぴか(新しい)

ルールは完成近づいてきたが、私自身の反応がまだまだ鈍いふらふら まだ練習は続く夜 end


〜メモ〜

到達値確認
→移動平均クロスで仕切り
posted by Baal at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

新しい計測開始

ぴかぴか(新しい)本日の戦績ぴかぴか(新しい)  (は値洗い、は確定)


全体収支(DT・鞘・スイング)

本日損利益
(値洗いのみ) +5500 
月累計損益  -36680
年累計損益  -202220

本日損利益  +0 
月累計損益  -42180
年累計損益  -207720


DT収支

本日損利益  +0
月累計損益  -0
年累計損益  -179160



バーチャルDT 戦績


東京ガソ

今日 0勝2敗0分け   -15500
累積 19勝24敗6分け   +313000
最大利益(1日あたり) +91500
最大損失(1日あたり) -15500
最大連続勝ち回数    4回
最大連続負け回数    4回(4
誤差値         10ティック  1回
             9ティック  1回
              5ティック  2回
              4ティック  2回
              1ティック  2回
              0ティック  2回
              -1ティック  1回
逆手成功率       1/5
↑↓値    ★1210(250) f1 1350(340) f2 2070(800)!!!

 ドテン成功率      1/1


到達数
@1 A0 B2
C0 D1 E0



東京ゴム

今日 0勝0敗0分け   +0
累積 16勝18敗2分け   +131500
最大利益(1日あたり) +51500
最大損失(1日あたり) -14500
最大連続勝ち回数    4回(1
最大連続負け回数    5回
誤差値      9ティック  1回
         8ティック  1回
         6ティック  2回
         5ティック  3回
         3ティック  1回
         2ティック  1回
           0ティック  1回
          -1ティック  1回
-2ティック  1回
          -3ティック  1回  
 逆手成功率      0/0
↑↓値     f1 8.9(2.1)
ドテン成功率      0/1

到達数
@0 A1 B1
C0 D0 E1


ゴム・ガソ合算

今日 0勝2敗0分け -15500
累積 33勝45敗6分け +437500



今日のガソは、注目している値幅を超えてきたため方向としては↑を確信してました爆弾 しかしながら、最近(値幅制限が変わってから)価格変動が大きくなったのに伴って損切り額・エントリー額に不確定な点が露呈ふらふら 今日はその迷いのせいでエントリー失敗→STヒットというだめな商いになってしまったバッド(下向き矢印) もう少し精度をあげるため別の計測も開始したfax to まだ観察続行サーチ(調べる)

ゴムは今日もエントリーできず end
posted by Baal at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

