エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2006年11月29日

DT

今更かもしれませんが、お勧めできる商品先物オンライン口座を紹介します。




<三貴商事>
ここは手数料が格安で取引の手数が多い人にお勧めです。チャート・板・価格表どれも見易い上に、左記のどこからでも発注ができるのはとても便利です。ザラバをリアルタイムで見られるのは当然として、板寄せの立会いをリアルタイムで見るのも面白い。難点をあげれば、起動に失敗することが多く、システムトラブルも時々起こります。これが安定すれば言うことなしです。







2006晩秋 秋の感謝祭 開催中!


<ひまわりCX>
ここの魅力はSL・SHで逃げられるという点。ストップを1回だけで済むのと2回3回逃げられないのとでは大違い。
そろそろこいつを試すことになりそうです(^^;











<浪漫飛行>
米米クラブの歌のような名前のこのオンライン口座の魅力はポイント制でしょう。取引するたびにポイントがたまっていき色々もらえます。手数料は日計り249円 通常498円(片道)とまあまあ。画面表示を更新するために更新ボタンを押さなければならないのでDTにはあまり向きません。スイングならここが面白いかもです。なかなか使いやすい。











<Oasis>
岡地株式会社のオンライン口座。岡地の情報は他と一線を画します。ここに限っては対面もいいかも?












<北辰物産>
期待の新鋭。今は三貴のほかにDTに向いているのはおそらくここくらいしかないと思います。口座は開いてあるので今度試してみたいです。






これを機会に先物取引をやってみてはどうでしょう。口座の申し込みをすると書式をインターネット上で入力して審査開始です。基準をクリアするのはそれほど難関ではありません。年齢と年収がある程度なら口座開設できるでしょう。end
posted by Baal at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

DT負け

今日は1勝5敗くらいの成績だったと思う。合計−11500円もうやだ〜(悲しい顔)

難しいね。1回あたり2000円くらいの負けなんだけど、損切り早くても積もれば結構な額バッド(下向き矢印)  まだ資金的にも技術的にも1枚の売買しかできない。

コーンは微妙に利を伸ばしたるんるん  けど、今は鞘がきれいかわいい  わかりやすい。ほんとは2週間くらい前に縮小狙い、そして今日辺りから拡大狙いの鞘取りを狙いたかったけど資金がないあせあせ(飛び散る汗)  今は鞘取りのほうが利が伸びるみたい。とにかく資金増やさねばend
posted by Baal at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

コーン再びSH

コーンが再びSHわーい(嬉しい顔)  やったーうれしいよーるんるん

最初コーンが上昇から勢いを失ったとき「もう暴落か」と思ったがく〜(落胆した顔)  そこから高レンジでもむこと2週間時計  途中から暴落ではなさそうだなと思ったひらめき  ショートなら急激に来るはず。それが来ない犬  きっと上抜ける。そう思って待ってた甲斐がありましたわーい(嬉しい顔) 

これで通算3回のSHを経験した手(チョキ)  いやぁ、明日に値洗い悪化するとしても、痛快ですわーい(嬉しい顔)


非常に多くの外務員やその他プロ相場師が「コーンは売り!」「戻り売り!!」「あまりお勧めできない」と言う中で、ずいぶん前から「買いしかない」と言っていた魔王さんの相場観に脱帽です。ま、その他の相場師たちも前提としている時間的なスパンや資金量が違うだろうから一概に間違っていたとも言えないが・・・


暴落は来るはず爆弾  どれくらいで来るものなのかドコモ提供  そういった見当がまだ私の知識では知ることができない。いや、そんなの知ることできないのか?  まだわからないことがたくさんありますモバQ


一方DTも快調るんるん 4勝2敗手(チョキ) 2敗の損切りは合計しても−3200円くらい。計14800円の利益でしたぴかぴか(新しい)  損切りはなかなか早かったと思う。明日もこの調子で行きたいend
posted by Baal at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

魔王さんにほめられた

ぴかぴか(新しい)「Baalは別人のようにうまくなった」ぴかぴか(新しい)

昨日チャットをRomしてたら見つけた。いやっほ〜いるんるん

ほめられたのはいいけれど、心当たりがないぞたらーっ(汗) ・・・ということで自分なりに振り返ってみます時計

外務員を通していたとき、最初は勝っていたが負けるのもあっという間だったがく〜(落胆した顔) 

原因は、

1 建てすぎ
2 間違いを認められず、追証を入れて買い下がる 売りあがる
3 ファンダメンタルを理由に損切りしない
4 「どう見ても高すぎる」など値ごろによる売買 逆バリ

以上、私が使っていた外務員の特徴。で、

5 先物について知らない→自分で決められない
という私自身の最も弱い点が挙げられます。



先物取引始めて8ヶ月三日月 今はどうか?
1 DT・スイング・鞘取りどれも1枚(セット)のみの取引
2 間違い・危険に早く気づく。追証は決していれない
3 ファンダメンタルは完全に無視。素早い損切り
4 高いものを買い、安いものを売る 順バリ

以上勉強会で学んだことです。興味深いのは相場分析などのテクニカルな側面があまりないという点です。むしろ、自分の心と戦ってルールに従えというような心理的な側面、それを守れないことによるデメリットを客観的にとらえることを教えられました

人によっては「こんなの知ってるよ」といって興味をもたないのではないでしょうか?しかし、私はここにこそ成功の秘訣があるように思います。もしこれらのことを最初に教えられていなかったら、重視していなかったら、まちがいなく相場から姿を消しています。これらのことが入り口に置かれるのは「簡単なことだから」、「基本だから」というよりはむしろ、これを守れなければ死んでしまうからということだと感じます。

この勉強会に入会されておらず、かつ、相場歴が浅いのなら勉強会に入ることを強く薦めます。ただし、そのためには資格・準備が必要かもしれません。どんなことでもそうですが、学ぶためにはそこに自分の知らないことがあるのだと認識しなければならないということです。「自分はもうそのことについて知っている」という考えは学ぶことの最大の障害です。宝物を見つけられるかどうかはその人の心によると私は思います。end
posted by Baal at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

飛ばなかったぁ

迂闊にはじめた白金のDTで危うく大損をするところでしたが、結果はセーフダッシュ(走り出すさま)  ご存知の通り白金は期近はSL、先は100円を越す大下げでした。 朝一番で仕切って4000円の損失  危なかったダッシュ(走り出すさま)

でもこの2番ー6番の組み合わせはもう少し待ってれば30000円を越す利益になっていたどんっ(衝撃)  でも、まあそんなのわかんないしね。とにかく良かったよ飛ばなくてわーい(嬉しい顔)

今回の建て玉で大慌てあせあせ(飛び散る汗)  相談に乗ってもらった曲がり王さん先物タロウさんに感謝。

今海外は円高の模様目 コーンの明日は安いだろうな失恋  一度利食っておけばよかったか?end
posted by Baal at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

調子にのったぁぁぁ

今日の前場白金当限売り爆弾 タロウさんに追従してやってみたら23000円の利益exclamation  ここまではよかった。 もう1回やってみようと思って後場に入ってストップ間際の2番に新規売り建ち・・・・こいつがだめだったがく〜(落胆した顔)

先が弱かったので2番もそのうち外れるだろ、そう思ってたら張り付きにがく〜(落胆した顔)  こいつはまずいと思い6番に買いヘッジあせあせ(飛び散る汗)  けど、今度はこいつが大暴落がく〜(落胆した顔)  つられて2番もさげるだろって思ったら張り付きのままがく〜(落胆した顔)   今もまだ白金は高いみたいで明日もSHexclamation&question  でも逆さやの白金だから下手すれば又裂きなんてことも?  うかつな行動に滝汗です・・・
posted by Baal at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイング第2弾

またゴムスイングやってますパンチ 大引けで6000円くらいの利が乗ってますぴかぴか(新しい)

コーンは今日はグッド(上向き矢印)てくれた手(チョキ)  けど先が重かったなーたらーっ(汗) 高値警戒が出てる上に枚数が多いからしかたないのか? 夜間は上げてくれたようだけど、今のシカゴはおとなしい眠い(睡眠)

今日はDTで2000円の負けふらふら でも1回6000円負けてこの額に減らしたわけだからよしとするかひらめき  前向きにいきますend
posted by Baal at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

来週は4日

来週は勤労感謝の日で祝日入ってますから4日しか相場ないですね犬
ちょっとさびしい・・・

ゴムは今日、前日比5円安くらいで引けた。持っておけば昨日の値洗いより2万円くらい良かったわけだドコモ提供 でもそんな計算してもむなしいだけですね。利を乗せて利食えたことを幸せと思おうぴかぴか(新しい)

コーンは今日も弱いバッド(下向き矢印)  だらだら下げちゃうのかな・・・まだ利が乗ってはいるけれど、はげちゃうかもふらふら  持ち越したから来週まで結果待ち半月  グッド(上向き矢印)てほしいな・・・グッド(上向き矢印)待ちにつかれたダッシュ(走り出すさま)
posted by Baal at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ゴム利食い

ゴムスイング利食いexclamation 63720円なり〜わーい(嬉しい顔) 本当は200円くらいで仕切ろうかと思ってたんですが、もどしそうだなーと思ったので仕切っちゃいました。買い落ち金額は202.9円手(チョキ) 13:41成立。

この後かなり上までもどして、結局もどってこなかったモバQ 後場は一気に下げるというよりかはだらだら下げてたので、持ち越すかどうか考えた。「仕切りを200円で考えているが、そこまであと2円。欲張って損するよりは利確がいいんじゃないか?」そう考えながらチャートを見てたら「今仕切るべしパンチ」て強く思った。そしたら暴騰が来たがく〜(落胆した顔)

一体私は何を感じたのだろう?仕切ったあとに暴騰したのは単なるまぐれか?いや、チャート見てたしかに何かを感じたんだがな・・・

コーンは今日は弱くバッド(下向き矢印) 暴落の前兆?? あっちこっち見て回ると、暴落だという言葉は少なくなってきているように見える犬 押し目でありますように end
posted by Baal at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もどしすぎだってば

一時は51000円くらいの利が乗っていたゴムは、引けで36500円にふらふら
もどしすぎだってばちっ(怒った顔) 手口みると三菱Fが買ってます・・・またこいつかexclamation やりたい放題ですな  逆らっても勝てるわけ無いので怒ってもしょうがないドコモ提供

コーンは寄りは良かったけれど、だんだん値が削られて190円高で引けたモバQ  少し心配したけど、今の外電は上げてるみたいドコモポイント まだ様子見目  情報集めにあっちこっち行くと戻り売りだっていう意見が多い。これで勝ったら爽快ですなわーい(嬉しい顔)   end
posted by Baal at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

コーンだけじゃない

今建てているスイング玉はコーンだけじゃございません猫

昨日ゴムの売りを建てました手(チョキ) 昨日の時点ではパッとしませんでしたが、今日の暴落で見事プラスにるんるん 37000円くらいの利益ですぴかぴか(新しい)

このゴムどこまでさげるのかなー。200円割って欲しいいい気分(温泉) とにかく資金を稼がねばパンチ

コーンは今日はSLバッド(下向き矢印) 今までなら完全に利確してるところですが、鶴の一声ならぬ魔の一声  どんっ(衝撃)「押し目である」爆弾  もちろん魔王さんだ。 たしかに今外電は上げてます。 明日グッド(上向き矢印)来ないかなぁ。もしまたSLくらうようなら損切りますバッド(下向き矢印)

恐れ多くもヤマ勘優れるヤマさんに意見しちゃいましたモバQ「一枚にしたほうがいいですよ」がく〜(落胆した顔)  生意気じゃなー(長音記号1) でも、退場してほしくないという気持ちが言わせた言葉なのでわかってほしいな。最後は彼自身が決めることではあるが。end
posted by Baal at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

DTの悪魔

待ちわびたexclamation  ついにDTの悪魔の試用版がリリースー(長音記号1)

以前見せてもらったものとは大きく見た目が異なっていた。まだエラーが出るので十分には動作を見られなかったけれど、移動平均をグラフで逐一見せてくれるようだった。明日もっとよく見たいと思うるんるん

続いてコーングッド(上向き矢印) 土曜日先のバッド(下向き矢印)が弱かったので週をまたいだドコモポイント しかし外電はなかなか強いバッド(下向き矢印) 「ついに暴落かexclamation&question」そして今朝、1〜5番までSLにどんっ(衝撃) しかし6番だけギリギリSLつかずひらめき 「どうせSLなら終わりまで様子をみよう」と冷静に観察目 前場2節になってもやはりSLならず。そして3節、グッド(上向き矢印)てきたexclamation 結局終値+100円となりましたるんるん 値洗いは+75000円ぴかぴか(新しい) 今までの私なら2chで暴落騒いでるのを聞きがく〜(落胆した顔) 外電バッド(下向き矢印)を見て 寄りのバッド(下向き矢印)を見てがく〜(落胆した顔)して仕切っていたことだろう。 今回自分で冷静に観察したというのもあるけれど、やはり魔王さんの相場観を抜きには語れない。

「勢いがない。今回は押し目だ」

 ・・・巷で暴落だなんだと騒いでいる中で当たり前のように言ってのけた魔王さんはやっぱすごいがく〜(落胆した顔)

ところで「DTの悪魔」のスレが2chで立っていたモバQ 文体からすると魔王さんのようだが・・・?end
posted by Baal at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

コーンSH

コーンSHexclamation×2 やたっわーい(嬉しい顔) たとえ一瞬でもよい値洗いをみるのは気分がいいるんるん

普通に考えるとどう見ても高いモバQ でもそこを買うパンチ
抵抗はあるけど、だんだん慣れてきた。感性なんて相場では当てにならん犬
2chに行くとさまざまなファンダメンタル情報を見られる目 以前の私ならそれと外務員の言うことを参考に建て玉していたたらーっ(汗) でも私のような一介の人間が得られる情報にぬきんでた価値があるだろうか? ないよむかっ(怒り) 価格はチャートに織り込まれる。 相場張るならテクニカルに注力しようと思う

明日もコーン上げてほしいなグッド(上向き矢印) このコーンの上げ下げで利益をとるパンチ Baal 穀物の悪魔の名にかけてend
posted by Baal at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう暴落なの?

今日のコーン犬


後場1節まではすごいよかったのに、2節目から崩れてきたもうやだ〜(悲しい顔) もう暴落なのかexclamation&question あともう少し上げてくれないかふらふら 


まあ相場ですから、なるようにしかならないモバQ
暴落するときの前兆にはどんなのがあるんですかねぇ?たしかこの前のときは陽線は出てるんだけど、伸びない 先が弱いなどの特徴がありました。今回もそれをサインに仕切りを決めてみますドコモ提供 暴落に備えて気持ちも引き締めないと猫 暴落を前に頭真っ白にならないように気をつけます。ヘッジ玉を外すタイミングが難しそうだふらふら
posted by Baal at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ヘッジ有り

今日はDTで12000円引かされたよ!もうやだ〜(悲しい顔)

ゴムの売りとガソの売りをやってました。どっちも売りという視点はまちが

ってないと思うのだけれど、エントリー右斜め下も、エグジット左斜め上

相変わらずへたっぴでしたダッシュ(走り出すさま)


やっぱねぇ、反応しちゃうんですわバッド(下向き矢印)


大きなバッド(下向き矢印)を見る→売りで右斜め下   戻してきたところで損切り
ふらふら   

こればっかモバQ  もう何度目なんだexclamation×2


もっとわかりやすい時を選んでDTやるべきなのかもー(長音記号1)


一方、コーンの買いを再び右斜め下    

前2節で買ったので押し目買いができた手(チョキ)  

 さっそく利が乗って、こっちは46000円の値洗いわーい(嬉しい顔)

しかもこの玉は魔王さんから教わったヘッジ有りの玉るんるん  

これは外務員通したときもやってない初めての建て方です。

ヘッジかけてほんとに安全になるんかいな?1枚の売買と同じぢゃん?て思ってた犬 

けれど、手仕舞いのタイミングをうまく計れば利が載るかも?

今日も持ち越し玉ありでオーバー三日月  外電も穏やかいい気分(温泉) 


 ゆっくり休みます眠い(睡眠)
posted by Baal at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

明日は休みか

明日は祝日で相場はなし。疲れたといいつつも、ないとさびしいー(長音記号2)

相場でもうけていればこの休みを利用してどこかに行って休みを満喫できるのだろうけど、貧乏暇なしもうやだ〜(悲しい顔)


今日は寄りでゴムの売りをしかけてそれにうまいこと利が乗ればスイングしようかななんて目論んでいたのだけれど、いきなり損切りふらふら-5000円がく〜(落胆した顔)


前場はそのまま不貞寝して後場に時計


やはりゴムのトレンドは右斜め下らしい。そこで売りを1枚。+14000円わーい(嬉しい顔) その後ガソ売りエントリー・・・失敗して損切りバッド(下向き矢印)

もう1回ガソ売りでエントリーしたが、なんと同じ失敗。つまり、戻りを待たずにエントリーしたので、エントリーした瞬間からマイナスにがく〜(落胆した顔)しかし、冷静に対処ひらめき 損切り額を決めつつも、もどりをがまんしたふらふら すると、そこからうまく下がってくれたわーい(嬉しい顔)合計10500円の利益ですぴかぴか(新しい)

大きな下げを見たときに、反射してしまう。これが最大の敗因。猫ここで頭を冷やして戻りを待てばDTで利益が出せるようになるかもexclamation&question やっぱ心の問題ですなend
posted by Baal at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

負けた!

今日は2万円弱引かされたがく〜(落胆した顔)

以前やった失敗とほぼ同じ。大きな動きを見た後にエントリー右斜め下 実はそこが目先の天井(底)で、その後戻し、損切り額に達したので損切り左斜め上 損を切ったところがまた底(天井)で、最大限に引かされましたちっ(怒った顔)

魔王さんの「リズムに乗る」という言葉を思い出す。これが全然できてないっぽいたらーっ(汗)

もうちかれたダッシュ(走り出すさま) 
posted by Baal at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

