エース交易株式会社[エースCXオンライン]
[エース交易/エースCXオンライン]現物の受渡しから、デイトレードまで幅広いニーズに対応。手数料割引制度も有り。

2006年10月31日

きっかけはこれ

金持ち父さん



私がそもそも脱サラして自営を始めようと思ったきっかけとなった本がこのロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」でした。彼のお金に関する哲学的な考え方に感銘を受けました。具体的にこうしろとは言わないで考えさせるもの言いが好きですね。

この人が作った「キャッシュフローゲーム」はまじ傑作どんっ(衝撃)お金に対してどのような考えをしているかこのゲームをやることでほんとにわかるひらめきほんとだよexclamation×2

ドコモ提供相場の話ドコモポイント

コーン鞘しかけてますモバQ6000円くらい引かされてますバッド(下向き矢印)どうもきれいに鞘が拡大しない失恋傾向の見えない鞘は持っててもしょうがないので明日損切るかもダッシュ(走り出すさま)スリッページこわいなぁバッド(下向き矢印)

ゴムのDTで13000円ゲットぴかぴか(新しい)毎日こんな幅が取れたら素敵なのにぴかぴか(新しい)


posted by Baal at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新コンピューター

今まで使ってたコンピューターに支障が出た。何が原因かはわからないが急にネットが使えなくなったふらふら  最初はプロバイダのほうで何かやってるのかなって思って問い合わせたが、サーバーの問題ではないとのこと。念のためノーパソでネットに接続できるか試したところ簡単につながった。

マザーボードにまつわる不具合が多いなぁと思ってたので、たぶん今回もそうだろうと思い、思い切って交換することに猫 相場のことを考えると修理に出す時間はないですし、修理費用もけっこうかかるので決断はすぐでしたドコモポイント

どうせ買い換えるなら新しいのを試そうと思い、こんなパーツにしてみました。

CPU  Intel CoreDuo E6300
Memory DDR-2 1G 800*2枚

あと上記CPUが乗るIntel製のM/Bを1枚 今まで使ってたパーツを下取りに出して合計35000円くらいの買い物でしたプレゼント 自分でやってる塾の経営はあまりいい収入ではないのでふらふら出費は抑えたいとこだったけど、相場とコンピューター、ともに手を抜くべきところではないと考え奮発しましたパンチ これで相場もがんばるぞ〜・・・てのは考えあまいかなあせあせ(飛び散る汗)


猫不安をメタルで吹き飛ばせ!爆弾↓最近よく聞くカナダのメタルバンド(爆音注意!)

http://www.myspace.com/officialintoeternity

posted by Baal at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

昨日のでーとれ

昨日はゴムの売りメインでDTしてました。手数料引いて5000円弱手(チョキ)

額は小さいけどうれしいですねわーい(嬉しい顔)でもやっぱまぐれなんだろーなーバッド(下向き矢印)
だってなんでそのしかけがうまくいったのか説明できないもの。モバQチャート見て、「ここらへんでもどりだろ」って適当にエントリーして戻ってきそうなら利確ドコモポイント DTで使うツールってどんなのがあるんだろ?

あと、魔王さん掲示板、いつも見てるのだけれど、今度は「量子力学の悪魔」だってexclamation量子力学・・・百科みてもなんのことやらわけわからんたらーっ(汗)こんなのを独学で勉強されている魔王さんは、やっぱりほんとの悪魔exclamation&question
posted by Baal at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

今日もDT

実は昨日灯油5番の売りを持っていました。しかし引かされてきたのでヘッジ用に安い1月を買ったのでした・・・

鞘取りの形になったんですが、これがなかなか値洗いがよくならないたらーっ(汗) 

明日にはきっとよくなる・・・そう思ってオーバーナイト三日月 

朝見たらむしろ悪くなってるふらふら このまま持ってたら他にチャンスがあってもDTできないぢゃんexclamationて思ったので速攻損きり -11500円どんっ(衝撃)  

バッド(下向き矢印)な気持ちを切り替えてDTチャレンジパンチ 主にゴム売りメインでやりました。と言っても自分だけの力では不安なので、チャットで全体的な方針を教えてくださるマックさんの意見を参考にやってました。彼によれば全体的には売りであるとのこと。その目線でチャートを凝視目戻ってきたかなってところでエントリー。これを繰り返すこと5回。値洗い益+11500円exclamation×2朝一番に損した分とぴったんこexclamation×2手数料1260円のみの損でした〜

今回の良かった点

埋没費用に対する注意ができた手(チョキ)
戻りの激しいゴムでまあまあ深い利食いができた(利をのばせた)ぴかぴか(新しい)

プラスにならなかったのは残念だったけど、よくがんばったよ、おれ・・・と自分で言ってみるドコモ提供
posted by Baal at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

でーとれ

今日はDTで9840円負けたがく〜(落胆した顔) 840円は手数料。三貴が往復で手数料140円だから6回エントリーしたことになる。

まあ、やっぱり悔しいですなダッシュ(走り出すさま)良かった点を上げれば、早めの損切りをしたおかげで痛手が小さく済んだこと犬損を切った後の大きい下げを3,4回見た。逃げ遅れていたらおそらくこの3〜4倍の損だったと思う。言い換えれば危険を察知することができたということか。

前々からの課題だがエントリーはほんとに難しい。エントリーした瞬間に曲がること多し。一体何を理解していないんだろう・・・end
posted by Baal at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でーとれ

今日はDTで9840円負けたがく〜(落胆した顔) 840円は手数料。三貴が往復で手数料140円だから6回エントリーしたことになる。

まあ、やっぱり悔しいですなダッシュ(走り出すさま)良かった点を上げれば、早めの損切りをしたおかげで痛手が小さく済んだこと犬損を切った後の大きい下げを3,4回見た。逃げ遅れていたらおそらくこの3〜4倍の損だったと思う。言い換えれば危険を察知することができたということか。

前々からの課題だがエントリーはほんとに難しい。エントリーした瞬間に曲がること多し。一体何を理解していないんだろう・・・end
posted by Baal at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

今日の取引

相場の話。コーン6−3の鞘をもったまま週をまたいだ犬
「逆鞘になる」なんて話をちらほら聞いたもんだから、ちょっとグッド(上向き矢印)な気持ちで今日を迎えた。そしたら鞘広がってんじゃんexclamation×2魔王さんも「鞘が一気に開く可能性あり!」とおっしゃってたので前場2節で急いで仕切りあせあせ(飛び散る汗)36000円の利確手(チョキ)まあまあですな。ほんとは逆鞘期待してたから不満もあるんだけど・・・・うーん、我ながら貪欲だなぁたらーっ(汗)
posted by Baal at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

Baalの意味

魔王さんにHPリンクを認めてもらった。うれしぃーわーい(嬉しい顔)これで魔王軍の末席に連なることができた。いやぁ、すごいメンバーですよ、ここの人たちは。先物タロウさんはじめその他の人たちも熱心&親切&優秀猫このひとたちと縁があってほんとによかった。がんばる気まんまんですパンチ

そもそも私が先物を始めたのは外務員の営業電話がきっかけ。先物の「さ」の字も知らなかったため、まんまとはめられましたもうやだ〜(悲しい顔)90万円も引かされて真剣に悩んでいたときにめぐり会ったのが魔王さんと先物タロウさん。掲示板に相談をしたら非常に親身な返答がたくさん・・・・とてもありがたかったですもうやだ〜(悲しい顔)その後勉強会に入会許可をいただき、鞘取り同好会にも入ることができ、5ヶ月前よりもかなり安全に先物取引をできるようになりましたわーい(嬉しい顔)

このメンバーに絶対に加わりたい、その気持ちが名前に現れました。Baalは悪魔の名前です。鞘取り同好会の主催者が悪魔ならやっぱり悪魔になるしかないとひらめき私自身がこの悪魔の名前を知ったのは「Diablo」っていうゲームからですね。もともと中世のおどろおどろしい雰囲気が好きで悪魔とかあやしいものに縁がある。音楽はヘヴィメタルが好きで、日本だと聖飢魔IIが大好き。だから、最初魔王さんの書き込み見たときは「これは!」って思いましたよ(笑)

でも魔王軍に入ったからと言って油断はできない。だっていつだって飛ぶ危険と隣り合わせだもの。ふらふら 悲しいけれど、これ、相場なのよね
posted by Baal at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

コーン暴落

魔王さんがコーンの暴落の予兆をとらえた。結果この日の最終場節で拡大SLにがく〜(落胆した顔)

いやぁ、すごいですよ。暴落来るぞ来るぞってのはトーシローの私でも予感していたけど、その日のうちに来るとはねモバQ 利食っておいてよかった。

この予知は魔王さんが持っている「解析の悪魔」によるものだそうだけど、すごい解析能力だ。なんでも微分・積分を駆使して調べるのだそうだけど、そっか、そこまでしないとわからんもんなんですね。相場の上げ下げはもはや人間には手におえないのかexclamation&question

この魔王さん、魔王を名乗るだけあってちょっと怖いけど、面倒見のいいかたです。魔王さんの周りに集まってくるひともいい人ばかり。この人たちと縁があってほんとによかったわーい(嬉しい顔)
posted by Baal at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

コーンのさやとり

先日コーン片張りを10万円強で利食った私。今日もコーンを高値を更新してますな。この前も書いたけど少し損した気分ダッシュ(走り出すさま)

でも、言うじゃないか「しっぽと頭はくれてやれ」と。この後起こる暴落を免れて利食うことができただけでも幸せと思おう猫

今度は6−3鞘取りです。この2日間で22000円順行るんるん片張りほどではないけれど、お祭りには参加できてるかなとグッド(上向き矢印)

あとDTで3500円ゲットひらめきこっちもうれしいですなend
posted by Baal at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

コーン!・コーン!・コーン!

今日も一度だけだが9月限がSHをつけたぴかぴか(新しい)
そのときの値洗いは15万。良い値洗いを見るのは気分がいいるんるん

けど、この建て玉、いつ手仕舞いするか?上げ過ぎたものは戻すのも早い。一応25%戻したら手仕舞いするつもりだけど、SL2連想とかで仕切れなくて・・・なんてことを想像してしまう。利が乗ったら乗ったで、苦しみはある。モバQ
posted by Baal at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

コーン強し

建て玉ありでこんなに安心できた週末は今までなかった。SHを2回経て値洗い調度9万円。一度SHが外れて「手仕舞いか?」と思ったけど、仕切りラインを最大利幅の70%と設定し様子見。見事、最終場節でSH復帰。明日以降もこのラインを守り、利を伸ばす。

posted by Baal at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

今日の取り組み

コーンはホールドのまま。
大引けでは少し戻したが明日どうなるかな。今は1万円引かされてます。ふらふら

チャットでRomしてたら先物タロウさんが「強い上げ」を宣言していたので便乗買い。ひらめき結果23,000円の利益。手(チョキ)すごいと思った。彼は板だけを見て相場の上げ下げを予感する。私は板と同時にチャートを見ていたが、チャートを見ている限りではただのもみあいにしか見えなかった。板を見ても、当限の買い板が厚いなくらいしかわからなかった。板が厚いことはよくあるのだけれど、厚いからといって値段が動くとは限らないように思える。

DTもいいけれど、スウィングでゆったり見てられたら楽しいだろうな。あこがれです。ぴかぴか(新しい)
posted by Baal at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

コーン買い

外電がさげてたので今日はSLかななんて思ったら、期近以外は前場2節以降あげてたので、気づいたら先を1枚買っていた。どうなるかなーこれ。たらーっ(汗)
「順張りでエントリー」ならば高いところでも買うしかない。そう思ってかったけれどはてさて・・・「んーどうみても高いよなー」て思うのは人間の心の性なのか。今回の建て玉は心理的に苦しい。バッド(下向き矢印)
posted by Baal at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有名人と話したぞ!

三井Fの口座を開いたら、魔王さんから「DTの悪魔試作版」を送っていただいた。ぴかぴか(新しい)しかし折悪しく、コンピューターはノーパソしかない。それでもインストールして起動してみた。パンチ

ん〜起動はすれど、三井の口座と連動してないもよう。困った困った困ったです。バッド(下向き矢印)なんでもエクセルの問題でエラーが出るらしい。ダッシュ(走り出すさま)

今回のことでわかったけどシステム作ったあと個々のコンピューターにプログラムを適応させるって大変です。こんな細かいエラーを解決するのにお一人で取り組むなんて考えられない。すごすぎ。こんな面倒なのに電話で対応までしてくれた。感謝感激雨霰。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by Baal at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

壊れる

コンピューターって壊れる。
実は先週からなのだが、ディスプレーの調子がおかしい。電源を入れてから画面が表示されるまでに5〜10分かかる。
昨日例のソフマップに行き修理を依頼してきた。

でも待たされること・・・・私の前に3人、私の後ろにもすぐ5人くらい並んだ。やっぱコンピューターってすぐ壊れますね。

特にやられやすいのがハードディスク。こいつの寿命は2年と思ったほうがいい。並んでいる間修理に来ていた2人の話を聞いていたが、どちらもハードディスクがいかれてるんじゃないかとすぐ直感した。

にしてもそのうちの一人が訴えるには、「メーカーで修理を2回だしたが、ほとんど直らずに返ってきた。修理代もその度に請求された。量販店なら違ったサービスをしてくれるのでは」とのこと。メーカーでも直せないのか、と私は思った。

自作していいことは、買うときに安く上がるだけにあらず。どこかコンピューターがおかしくなったときもその修理にかかるお金と時間を節約できる。

私は今回ディスプレーを修理に出して、予備のノーパソを使用中。こいつでも投資はできるぞ!
posted by Baal at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

相場とコンピューター

目的別・自作パソコン マスターガイド目的別・自作パソコン マスターガイド
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 目的別・自作パソコン マスターガイド
[著者] 福多 利夫
[種類] 大型本
[発売日] 2005-12-13
[出版社] 翔泳社

>>Seesaa ショッピングで買う


自作パーツのなかに自作マニュアルが入っていることが多いけれど、こういう本を読んでおくと安心できると思います。

とにかく自作は簡単!工場では普通のおばちゃんがコンピューター組んでるらしい。






↓私がパーツを買うときにひいきにしている店「Sofmap」。中古パーツを高く買い取ってくれる。




オンライントレードで失敗しないためにもコンピューターにはお金をかけておきましょう。自分で作ればメーカー品を買うより安くあがり、万一コンピューターにトラブルがあっても自分で直せる可能性が高い。
posted by Baal at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

test

posted by Baal at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インヴァスト証券
シストレ24
×

